この日本は結果を出しやすい有り難い国だと思う件

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です

今日、雨ですね

来週引越なんですが、そのときに晴れることを願います

——
いつもありがとうございます
毎度のことですが応援ポチお願いします!

僕はもう4年ぐらいブログの更新に毎日2時間ぐらい使っていて、そのおかげで毎日1500人ぐらいの方が読んでくださっていて、そのうちの半分ぐらいの方がリピート読者です

そして、毎月10人ぐらい、初めてのお客さんから個人セッションのお申込みをいただいています

ですから、僕のようにやれば、10人ぐらいは集客できます

恐らく、もう少しサービスをわかりやすくすれば、もっとお客さんが来てくださると思います

本当は僕ももう少しわかりやすくしたいんですけど、自分でも僕の個人セッションが一体何なのかよくわからないんです

こんな得体の知れない状態でも、こうやってブログを書けばお客さんが来てくださって、初めて来てくださったお客さんの半分ぐらいの人が半年~1年もセッションを受けてくださってますからありがたいことです

そんなわけで、ブログは最強だと思うんです

ただ、それだけの労力というのか、情熱というのかわかりませんが、やりきらないといけないですけどね

以前、ある方に集客について話になったんで、ブログを書けば良いってアドバイスをしたことがあります

そしたら、できない理由をたくさんおっしゃったんですね

だから、「じゃあ、他の方法でやるしかないですね、他の方法が見つかると良いですね」って言ったんです

そしたら、ちょうどその時にマキ様もいて、あとから、「大ちゃんは相手の気持ちがわかってない」って言われたんです

で、この出来事1~2年前の話なんですが、未だにこのときのことをチクチク言われます

僕が何をわかってないかって、「その方は主婦をされてる方なんで、家事があるから、僕の言うようにできないってこと」をわかってないってことなんです

で、僕はそれはわかるんですよ

だけど、2時間も割く時間がないんだったら、そもそも商売ができないじゃんって思うんですよ

だって、お客さんがたくさん来ちゃったら、2時間どころの話じゃなくなりますからね

だから、僕は単純にブログの更新をやる気が無いだけだと思うんです

そして、マキ様は僕があまり家庭を顧みないから、そのストレスをそういう言い方をして、ぶつけてくださってるんだと思います

だから、問題点がちょっと違うんですよね

まぁ、そういう視点でいる間は、その方もマキ様もどちらも商売はできないってことで、僕が気持ちがわかろうか関係ない話です

IMG_5618.JPG
五反田の職場の目の前にある中華料理屋の刀削麺、どうもメニューにないものを作ってくれたようで、何の料理かよくわかりません、不思議な食べたことがない味ですがおいしいかったです
——

「千三つ」って言葉があります

「千のうちに三つぐらいしか本当のことを言わない」って言う大嘘つきのことを言う慣用句で、また、「千に三つぐらいしか成約しない商売」のことを「千三つ屋」って言ったりもします

ちなみに「せんだみつお氏」の芸名もこの言葉から来てるらしいですね(本当か嘘かわかりません)

で、僕は、この世は千三つの世界だと思うんですよ

千のうち三つぐらいの確率でしか、やりたいことに出会えないし、運命の人とも出会えないし、やったことがうまくいく確率もそのぐらいでしょう

世の中には全てがうまくいってるように見える人がいますけど、それは運が良くて、しょっぱなに当たりを引いて、そのあとうまくいかないか、実はハズレを引きまくってるけど、それを見せてないだけの人がいるだけで、人によって、違いがあるとしても、千三つが千五つぐらいの違いだと思います

だから、ほとんどのことがうまくいかないんです

この世の中、うまくいかなくって当たり前なんですよ

僕も毎日毎日2時間かけて4年近くかけて、ブログ書いてるんですよ

2時間×365日×4年=約3000時間

もかけてるんですよ

3000時間の僕の人生、すなわち寿命を使っているんです

命をかけてるんですよ

そのエネルギーたるや、ハンパないと思うし、そう考えるとそりゃお客さん来てくださいますよね

多くの人が、大して何もやってないのに、結果を求め過ぎなんですよ

うまくいかなくて当然なのに、うまくいって当然だと思ってるんですよ

僕はなんとかしようと本気でぶつかって、突破できるのはほんの少しなんですよ

だから、心が折れることってしょっちゅうですよ

だけど、僕はうまくいかなくて当然だと思っているから、失敗はイヤだけど、怖くないんですよ

繰り返しますけど、とにかく、物事はうまくいかないことがほとんどなんです

だから、うまくいかせたいなら、失敗しても諦めず挑戦して、あの手この手をやり尽くすしか無いんです

それぞれに、いろいろ事情があって、あの手この手ができないかもしれませんが、でもやらなかったら、そもそもがうまくいかないんですよ

それは僕が決めたことじゃなくて、世の中の皆さんがそういうものなんですよ

だって、飲食店で適当に作ったおいしくないものを食べて、また食べたい!って思わないでしょ

みんながいい加減なものに興味がないからしょうがないんですよ

このご時世、特に日本は、みんな平和ボケしてぬるくなってるから、ちょっと頑張れば結果が出やすいんですよ

だから、結果を出したければ、しこたま頑張るだけで、結果がついてくる有り難い国なんですよ

世界に行けば、天才でしこたま頑張ってる人がたくさんいますから、世界で活躍するのはたいへんそうです

ってことで、もっと働きます!

——
ランキング応援ポチお願いします!!
いつも応援ありがとうございます!!

本日のオラクルカードは「パラスアテナ」で、メッセージは「Detach from Drama」です

人生ドラマからの脱却しなさいってことですね

つまらんことに囚われてないで、さっさとやろう!ってことですね

ってことで、下記バナーを応援クリックして、パラスアテナのエネルギーを受け取ってくださいませ〜

【※ランキングバナーは取り外しました。】

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!