スムーズな生き方

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

D造です

アメブロ関連でいろいろ煙が出始めましたね

商売でアメブロを使ってる人は、早めに避難しといた方が無難なような気がします、、、

ブログランキング上位はアメブロユーザーが多いんですが、大丈夫ですかね

無料サービスを利用しているわけですから、突然吹っ飛んでも文句言えませんからね

煙についてはコチラをご参照ください

アメブロで著作権や肖像権を主張するのはお門違い

——
いつもありがとうございます
連休ですが、応援ポチお願いします!

「本気を出せ!」とか、「真剣に生きろ!」とか、「一生懸命になれ!」とか、そんなことを言われると、難しい顔して、力んで、一生懸命に何かすることをイメージする人が多いようですが、そんなことありません

一生懸命、本気の世界は感動だらけです

逆に、中途半端に生きると、不平不満が出るし、不安ばかりになります

それに一生懸命、本気の世界には小手先のテクニックは通用しませんから、何にも身につけなくて良いです

人が作ったルールやテクニックは、学ばなければ身につきませんが、それ以外のものはもともと最初からあるんですよ

だから、一生懸命、本気の世界の成長するってのは、本来の自分を思い出すようなものです

人は一生懸命な姿、本気の姿を見ると感動します

ステージに立って、演技だったり、ショーを見せる人は、一生懸命に演技すれば良いだけなんですよね

ただ、やろうとしても、一生懸命、本気できなくなっちゃってるから、一生懸命や本気の演技をするために稽古をしたりするわけです

で、この一生懸命とか本気ってのは、小さい頃には100%でやっていたことなんですよね

それを大人になる過程の中でできなくなっているので稽古するわけですけど、でもこれは子どものときにできていたことを思い出すようなものです

高校野球を見ると、感動します

でも、僕はプロ野球はいくら見ても感動しません

技はやっぱりプロの方がスゴイですけど、泣けないんです

で、感動するかどうかの部分は、一生懸命さ、本気の部分なんだと思います

また、自分のために一生懸命に接してくれる人がいたら、人はうれしいです

であれば、人に好かれる方法は、相手のために一生懸命になることなんですよ

極端な話、命がけで一生懸命に接すれば良いだけです

動植物は本能で動いてます

一生懸命も中途半端もなくて、ただ生きてるだけの完璧な状態です

僕ら人間だけが、そうじゃなかったりするんですよね

だけど、僕らの肉体は手を抜いたりしませんから、僕らの頭の中だけが中途半端なんです

頭でいろんなことを考えちゃって、次の何かのために、エネルギーをセーブするようになって、やることが中途半端になったんですよね

IMG_5596.JPG
富士そばのポテそば、フライドポテトがのったそばですよ、すごいですよね、おいしいというより面白かったです
——

頭の中以外の地球上の存在は全て、完璧な状態なんですよ

だから、頭の中も完璧な状態になれば、地球上の存在と一体になれるんです

で、頭の中も完璧な状態になるには、植物のように何もせず、ただあるだけか、動物のように何も考えずに、無我夢中の状態で活動するかなんですよね

そんなわけで「悟って一体感を体験したい」って人がいますが、手を抜かずに無我夢中になって、一生懸命に生きれば良いだけですよ

で、この一生懸命、本気ってのは、「自分なり」ではダメなんです

宇宙レベル、地球レベル、子どもレベルじゃないといけないんですよ

ちなみに、何かにつけて「自分なりに」を接頭語として使う人がいますが、自分なりにやってない人が「自分なりに」を添えますから、それを添える人は「やってません」って言ってるようなものなんですよね

ホント、全ては簡単なんですよ

どこまで真剣に、一生懸命に、本気に生きるかです

楽して生きようとするからおかしな事になってるだけです

僕は一生懸命に生きてきたつもりですが、ここ最近は、一生懸命に生きようとして一生懸命に生きてます

そしたら、一生懸命の向こう側にさらなる一生懸命の世界があることがわかりました

おかげで日々が面白い!

一生懸命に生きるための対象が無いと一生懸命に生きられないと思っている人がいるかもしれませんが、一生懸命に生きたら、その対象が見えるだけですから、まずは目の前のことを一生懸命やりましょう!!

中途半端にやるのも、一生懸命にやるのもたいへんさは大して変わりませんからね、、、

やるぞー!おー!!!!

——
ランキング応援ポチお願いします!!
いつも応援ありがとうございます!!

本日のオラクルカードは、「モーセ」です

メッセージは「Take Charge of This Situation」、現状の主導権を握れ!ですね

一生懸命に生きれば握れますよ!

【※ランキングバナーは取り外しました。】

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!