僕は誰よりも弱い!

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です

今日から生活の仕方を少し変えようと思っています

——
いつもありがとうございます
毎度のことですが応援ポチお願いします!

【お知らせ】 ブログランキングは2015年12月20日をもってやめることにしました。 これまでたくさんの応援ありがとうございました。

昨日、出版社の方と打合せでした

具体的な内容が決まり、これから書かないといけません

出版社の方が要点をまとめてくださったのですが、編集がすごいというか、よくまとめてくださっているんですね

僕のブログは大量に記事がありますし、カテゴリもあんまり整理されていませんから、読むのがたいへんなんで、よくやってくださったと思います

で、編集してくださったのを見ての感想ですが、

「大それた事を言ってるなぁ」

って思いました

基本的には自分が体験したことをベースに書いているので、内容に間違いはないんですけど、まぁ、なんというか、恐れ多い事言ってるように思いましたね

ですから、本を出して良いんだろうかと正直思います

僕は「自信が無いと思っていない」だけで、「自信がある」わけではないんですよ

未来のことに関しては、「自信がある」も根拠がなければ、「自信がない」も根拠がない

だから、よくわからないから、「自信が無いと思ってない」だけなんです

そういう状態だから、「D造ごときが思ったことを本にしちゃって良いの?」って気分になってくるんですよ

でも、プロの方が認めてくださっているんだから、内容としては良いんだろうって思いますので、そこを信じようと思っています

こういうブログを書いていると、多くの方が僕のことを強い人だと思っているんですよね

そして、まき様も僕が強い人だと思っているんですよ

でもね、僕は誰よりも弱いと思います

僕からしたらまき様の方が強い

僕が強いのは、酒だけです(笑)

IMG_5515.JPG
酸辣湯です、ひさしぶりに辛い系の料理を食べたら辛いのがダメになってることに気付きました
——

僕は絶対に精神的に病まないと思います

それはなぜかというと、精神的にそこまで強くないから、病む手前で逃げちゃうからなんですよ

病むところまで頑張れないんですよ

お酒を飲まない人は二日酔いにならないですよね

お酒が強い人が二日酔いになるんですよ

そんな感じです

僕は中学生のときに佐賀県で優勝したんですが、それは練習したから優勝しました

なぜ練習したかは遅いからです

速ければ練習しなくて良いんですよ

僕が経理だったり、こういうネット周りのいろんなことができるのは、そういう勉強したからできるだけなんです

で、なんで勉強したかというと、できないから勉強したんですよ

早起きして、ガツガツ活動するのも、強いからできるわけではなくて、僕は弱いし、いろいろセンスがないのを知っているし、そんなにワーキャー言ってもらえるほど花が無いし、だから、そうやってガツガツやらないと食えなくなるのを知ってるからそうやって働いてカバーしているだけです

僕は弱いので不安に襲われると萎縮して動けなくなるのを知っているから、不安にならないように日頃から気をつけているから、不安にならないだけです

動画を見てください


この猿は強いわけではないですが、戦い方を知ってるんですよね

僕はこの猿みたいなものですよ

弱い動物ほど動きが速い!

そして、何十キロも走り回ったりします

強い動物は動かない

ってか、動く必要がない

だから、僕から見ると、精神的に病んでる人、引きこもりで家にいれる人、収入がほとんどないのに「困った困った」って言いながら何もせずにいれる人は強いなぁって思います

精神的に弱い人でも、家が火事になれば数秒で家の外に出れます

そうやって動けるのに、家にいて寝てられるんだから強い!

でも、動画の虎ももっと強い敵や大自然の前ではもろいんですよね

だから、結局は虎も弱い、、、

結局はみんな弱いんですよ

僕も弱いんです(笑)

ただ、僕は皆さんより、少し戦い方、生き方を知ってるだけです

弱いことを認めると、強くなれますよ

——
ランキング応援ポチお願いします!!
いつも応援ありがとうございます!!

本日のオラクルカードは聖フランチェスコです
メッセージは「Follow Your Heart」です
そういうことですね
ってことで、聖フランチェスコのエネルギーを受け取りたい方は下記をクリックしてください!

【お知らせ】 ブログランキングは2015年12月20日をもってやめることにしました。 これまでたくさんの応援ありがとうございました。

【※ランキングバナーは取り外しました。】

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!