夢から覚めましょう!!

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です

最近、AKB48関連の動画ばかり見ています

下手な本読むより、深いです

おかげで、最近はAKBの曲を聴くといろいろと思い出してしまって、泣きそうになります

——
いつもありがとうございます
毎度のことですが応援ポチお願いします!

【お知らせ】 ブログランキングは2015年12月20日をもってやめることにしました。 これまでたくさんの応援ありがとうございました。

僕らは、往々して、やってることと言ってることが違うことがあります

僕らは小さい頃からずーっと傷ついたり、イヤな思いをしたりして、痛い目に遭いたくないものだから、その場しのぎの対応としたり、どんどん思い込みが強くなり、そうしているうちに自分が何を考えているのかわからなくなって、無自覚な行動をしちゃってるんですね

で、その無自覚な行動をしていることに気付くと、「小学校のあの瞬間も、この前のあの瞬間も、ずっとそうだった!」って感じで思い出したり、急に自分が恥ずかしくなったりします

そして、全てがおかしな言動のように感じてしまって、何にも言えなくなります

僕もそんなことがしょっちゅうあります

つい最近だと、AKB48の動画を見てるときにありましたし、その前の週ぐらいに、合気スクールの先生の個人レッスンを受けたときにありました

個人セッションをしているときに、そうなるお客さんもいらっしゃいます

別に僕が厳しいことを言ったわけでは無いんですが、突然泣き出しちゃったりする人もいますし、恥ずかしくなって、僕の顔を見れなくなったり、それをどうしても認めたくない人は、ばつが悪くなって、怒って帰っちゃったりする人もいます

僕は、そういう無自覚な行動をしていることに、気付いてもらいたいとは思っていますが、でも、「気付き」ですから、無理矢理に気付かせようとしても無理なので、よっぽどのことがないと僕もつっこんで言うことはありません

こういう言い方して良いのかわかりませんが、呼吸法だけ教えていれば僕も楽だなぁって思うんです

ただ、やっぱり僕の個人セッションを受けに来る人は、何かを悩んでらっしゃって来てくださるわけですから、その解決になることを提示したいわけですね

そのときに呼吸法が役に立つ人がいたり、呼吸法よりも別のことを改善しないといけない人もいたり、それぞれなんです

例えて言うなら、「ダイエットしたい!」とジムにいらっしゃった人の話を聞いたら、「運動もした方が良いけど、それだけじゃなくて無自覚な食べ過ぎをなんとかしようよ!」的な感じです

その場合、本人からすれば「運動をしに来たのに、なんで食事のことを言われなきゃいけないの?」ってなるかもしれませんが、でもやっぱり運動しても意味無いぐらい食べちゃってたら、運動の効果が出ないんで、食事のことを言わざるを得なかったりするみたいな感じです

そんな感じで、呼吸法だけでは事が済まなかったりするわけですよ

良い効果が出なかったら、やっても意味無いですからね

だから、酷いときなんか、1時間のセッションの中で呼吸法しないで終わっちゃう方もまれにいます

この前はある経営者さんが呼吸法を教わりにいらっしゃって、次の週に決算書3期分持っていらっしゃったこともありましたからね

そのときはエクセル開いてグラフ作ったりしました

そんな状態ですから、お客さんの中には、「呼吸法を教わりに来たのになんでそんな話をするんだろう」って思う方もかなりの割合でいらっしゃると思うんですよね

IMG_5589.JPG

僕自身もまどろっこしい呼吸法なんて教えるのやめて、コーチングなのかわかりませんがそういう方に切り替えようかと思ったことがありました

そのきっかけになるかと思って、いろいろトライしたんですよ

ただ、こういう言い方をしてはあれなんですが、セミナーをやったときに、呼吸法をやってる人とやってない人で理解の仕方が違うんですよ

見てて一目瞭然なんですね

で、何が違うか随分考えたんですが、わかったのはその人が持ってる「余裕」なんですよね

呼吸法やってる人は「余裕」があるんですよ

「余裕」がないと無理なんですよ

ちゃんと、瞑想やってたり、日頃、自己研鑽している人も違いますね

そういう意味では瞑想でも良いんですが、この瞑想もいろんな瞑想があるので、瞑想してても活かされてない人もいますからね

そんなわけで、他のことをやろうかと思っても、「あー、やっぱり呼吸法やらないといけないのか、、、」って戻ってきちゃって、呼吸法をやってます

とにかく無自覚におかしな事をしていることが多いんですよ

当たり前の話で、それに気付いて、自覚して行動するようにしないと夢の中にいるのと一緒ですし、思うように生きられませんからね

ってことで、みんなで目を覚ましましょう!!

——
ランキング応援ポチお願いします!!
いつも応援ありがとうございます!!

今日のオラクルカードは「アマテラス」です
メッセージは「Come Out of the Closet」、本当の姿を見せよう!ってことですね!
みんなで夢から覚めて本当の自分で生きていきましょう!!

ってことで、アマテラスのエネルギーをセットしますので、クリックして受け取ってくださいね

【お知らせ】 ブログランキングは2015年12月20日をもってやめることにしました。 これまでたくさんの応援ありがとうございました。

【※ランキングバナーは取り外しました。】

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!