離婚、借金などの人の不幸話はメシウマ v( ̄∇ ̄)ニヤッ

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です

今日は祭日なんですね

世間はゴールデンウィークかぁ、、、

僕はしっかり働きます

——
いつもありがとうございます
祭日ですけど、ここは休まずに応援ポチお願いします!

昨日、お客さんに言われて意外だったのが、先日書いた離婚に関しての記事が印象が良かったそうです

意外です、、、

「人の不幸話はメシウマ」ですかねw
※メシウマ・・・「人の不幸を見るとメシが美味い」の略語

○離婚に関しての記事
離婚はできればしない方が良いよね
離婚も浮気も突き詰めると良いんだか悪いんだかよくわからない

こうやってわかったようなことを書いていると、全てがうまくいってるような「勝ち組」に見えるんでしょうかね

僕は確かにトータルで見るとうまく行ってるんですよ

だけども、うまくいってない部分もあるんですよね

僕がお金があるように思われるんですが、お金無いですよw

そうそう僕の離婚が長くなったのは、最後はお金の問題だったんですよ

浮気したわけでもなかったし、それまでに償いのつもりでかなりのお金を支払ったつもりでいたので、それ以上に余計なお金を払うのがイヤだったんですよ

だけど、お世話になってる方に「お金で解決できるんなら、貸すから早く離婚することを優先した方が良い」ってことを言ってくださって、言葉に甘える形で離婚できたんですよ

ですので、離婚のためにガッツリ借金しました

さらに言えば、しばらく食えない時期があったんで、そのときの借金もまだ残ってます

そんなわけで、貯金はありませんが、でも、収入はもうすぐ前職を越しますから、僕を通過する金額は大きくなっていて、うまく行ってます

そんなわけで、お金がない人の気持ちもよくわかりますし、しんどさもよくわかります

もう今はそういうしんどさは卒業しましたけどね

僕はこれまでに結構たいへんな経験してきたんですよ

自分でもあれって本当だったのかなぁって思うことがあります

で、今日は僕の過去の不幸ネタ(皆さんのメシウマネタ)を書きます

ってか、こんなこと書いて良いのかなぁ、、、

IMG_5582.JPG
太陽が覗くように見えるときの瞬間が大好きす
—–

  • 小学校のころは喘息持ちで、ちょっと走っただけで喘息出るし、たいへんだった
  • 小学校のとき野球チームに6年生で入るや否や、過疎地域だったため、6年生という理由だけで、キャプテン、4番、ピッチャーになってしまい、星飛雄馬のように練習したけど全試合コールド負け(これがたぶんトラウマで野球ボールサイズのボールを投げるときに急に身体が硬直してボールが手放せない)
  • 中学生のころ、集団リンチにあった
  • 高校は勉強ばっかりの高校で、ちっとも楽しくなかった(だから、高校の同窓会には行かない)
  • 学校で酒を飲んだのがバレたけど、成績が良かったからか停学にはならなかった
  • 大学のときに同じ子に3回告白してふられた
  • 大学のとき付き合っていた彼女と別れ話でもつれ、ストーカーのように追い回されて、家に帰れなくなり、半年ぐらい知人の家を転々としたり、1週間ぐらい路上で寝泊まりする生活を送った
  • ナイフで刺されたけど、うまく刺さらなくて怪我せずに済んだ
  • 23歳ぐらいのときに、ある裏系の会社と付き合うことになってしまい(僕のせいじゃない)、夕方から翌明け方まで脅された
  • パチンコ業界で働いたら、あり得ないほど裏切られた
  • 会社で嫌がらせを受け、その黒幕が僕が信じて何もかも相談していた社長だった(ちなみに社長に誘われて入社した)
  • そのあと転職したら、黒幕の社長から脅しを受けて、転職先にも迷惑をかけてエライこっちゃになった
  • 今で言うところの「ブラック企業」で働き、朝8時から終電まで働き、休みもほとんどない状態で働き、身体がおかしくなった
  • えらいこっちゃの結婚生活(自分に原因あり)
  • 給料はそこそこ良かったけど、お小遣いが2万円しかもらえず、辛い時期があった(これは自分に原因もある)

こんな感じでしょうか

前職と独立してからもありますが、これはネタがホット過ぎて、いろいろと問題がありそうなので書けません

で、家を転々としていたときのことは、辛すぎたんだと思うのですが、記憶がおかしいところがあって、僕の妄想なんじゃないかって思えてきます

でも、状況を知ってる人達がいるので、どうもやっぱり本当なんですよね

路上生活なんて、ホントに辛くて、当時、そんなことをしていたなんて、恥ずかしくて誰にも言えなくて、30歳ぐらいまで記憶から消してしまっていたみたいで、今でもあんまり思い出せないんですよね

だから、それを唯一知ってる友人と5年ぐらい前に再会したときに言われて思い出したんですよ

ちなみに、今は転々としていたときのことは、笑い話で話をしますが、酒の席で話をすると、みんな笑い転げるんで、良いネタだと思っています

人それぞれにたいへんなことがあると思います

僕よりも遙かにたいへんな方もたくさんいらっしゃると思います

だけど、僕はいろんなことがありましたが、その経験のおかげで、今の仕事ができるのを実感しています

それにそれぞれの出来事がこうやってネタにできますしね

ですから、クソだった社長には金輪際会いたくもないですが、でも感謝しています

とにかく諦めずに動けば絶対に出口にたどり着きます

実際に僕のお客さんでもたいへんな状況から脱した人もいますしね

ただ、現実逃避したり、逃げていてはいつまでも出口に出ることはできないと思いますから、出口に出たければ、現実逃避や逃げはやめないといけないですね

僕もこれからまだまだたいへんな体験をするのかもしれませんが、そこは諦めずに絶対に前に進みます

そして、世の中に役に立つことをもっとしようと思っています

ってことで、今後ともどうぞよろしくお願いします!

——
ランキング応援ポチお願いします!!
いつも応援ありがとうございます!!

今日のオラクルカードは、「マハコハンラゴッシー」で、メッセージは「Teacher」だそうです

解説を読むと「今の状況にやそれに関わる人は、あなたの人生に重要な教えをもたらしてくれます」、「自分自身に『この状況がもたらした祝福は何か』を問いましょう」って書いてあります

なるほどね

ってことで、エネルギーを設定しますので、受け取ってくださいね!

【※ランキングバナーは取り外しました。】

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!