離婚も浮気も突き詰めると良いんだか悪いんだかよくわからない

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です

昨日、おかげさまで世田谷区議に立候補していた親友の風間ゆたか氏は当選したようです

皆さん、応援ありがとうございました

政治は国民のエゴをかなえるのが仕事ですから、たいへんですよね

そういえば、昨日は僕の離婚について書きましたが、アクセスがすごいです

こちらもありがとうございます

——
いつもありがとうございます
毎度のことですが応援ポチお願いします!

離婚や浮気などは、倫理的にはNGで、多くの人が「けしからん!」って思っている人が多いんじゃないかと思います

僕はNGもOKの意見でもなくて、「良いんだか悪いんだかよくわからない」ってスタンスです

物事にはいろんな側面があるから、個々に見るとケースバイケースで、だから、お客さんには「離婚や浮気はダメだ!」って言う場合もあるし、「やっちゃいなよ」って言うこともあります

で、離婚したい人、浮気したい人は、現実逃避だったり、相手の考えが甘かったりするんですよ

これは間違いないです

だけど、「あなたは甘い!」なんて言ったって、「うん!そうですよね!」ってならないですからね

家族を大切に思っていても、好きな人ができちゃうかもしれないし、そのときに理屈で好きじゃない!とは思えませんからね

ちなみに僕は浮気して離婚したわけじゃないですよ(笑)

「残される家族のことを考えろ!」ってのはあるんですよ

それもとってもわかるし、本人もわかってると思うんですよ

でも、好きになっちゃったり、相手がイヤになっちゃったりするんですよ

そう思っちゃうのは仕方ないですね

結局、こういうのって、本人の中にゆがみがあるんです

そのゆがみをなんとかしないと、無理矢理、押さえつけても、またどっかで形を変えて出てきちゃうんですよね

僕は良いも悪いも、とにかく前に進むこと、変化することが大切だと思うんです

やっぱり僕の場合で言えば、前の奥さんとの結婚生活はホントに辛かったです

裏社会の人?にイヤがらせを受けていたときより辛かったです

そんな状態のときに、倫理的な話をしても始まりませんからね

IMG_5575.JPG
道を歩いていると突然、太陽が気になって、そのときに写真撮ってます、そのときに撮れた写真って何か好きなんですよね
——-

で、僕の人生において、前の奥さんとの結婚は失敗だったかと言えば、そうとも言い切れません

というのは、僕は前の奥さんと結婚していなければ、マキ様とは結婚してないんですよ

これはハッキリ言えるんです

なぜかというと、僕は結婚生活のストレスの反動で、韓流ドラマを見るようになったんです

そして、韓流ドラマにハマりすぎて(DVDを2000枚ぐらい持ってます)、韓流のオフ会に顔を出すようになって、1〜3周り上のおばさま達の中に一人だけ男の僕がいて、おば様達と仲良くなって、そのときに「年上の女性も良いなぁ」って思ったんです

そう思ってるときに、年上のマキ様に出会っているんです

それまでは、年下の女性以外は興味がないと思ってましたからね

だから、前の奥さんとの結婚は今の形を作るためには必要なことだったんですよ

でも、これからはどうなるかわからなくて、マキ様とも最悪の関係になるかもしれないし、そうなったら、前の奥さんとは結婚しない方が良かったってことになるし、うまくいったら必要なことだったってなります

「そんな自分勝手なこと言って、お前の息子はどうなるんだ!」ってのはあると思うんですけど、これもホントのところはどうかわからないんですよ

僕がストレスが溜まりすぎて、DVをやらかしていたかもしれないんですよ

そういう家庭で育った子どもはたいへんですよ

もちろんそうならないようにするのが一番良いんですけど、追い込まれるとどうなるかはわかりませんからね

結局、「正しい!」と思っていることって、突き詰めるとホントに正しいかよくわからないんです

だから、正しいかどうかを議論することは意味が無いんです

そうなってくると、考えるべきことは、「できるだけ良さそうな方向に一歩踏み出す」ってことなんです

だけど、この「できるだけ良い方向」ってのも突き詰めるとよくわからないんです

となると、「一歩踏み出す」だけが残ってしまいますから、とにかく何らかの一歩を踏み出すにはどうするかを考えることが大切なんですよね

ただ、この「一歩踏み出す」に関しても、「動かないという一歩」もあります

一歩を踏み出すと、取り返しが付かないことになる場合もあるので、慎重に考えないといけませんが、でも多くの場合は答えを持っているので、その一歩を踏み出す以外はないんですよ

結局どうするかってことになるんですが、苦しい生き方は基本的にダメです

何かがズレてます

ズレた生き方をしているときは、どういう選択をしてもズレます

そして、ズレた生き方をすると、お金に困ったり、病気になったり、家族に問題が出たりするんですよ

で、そういう問題は、生き方を変えないと解決しません

どう生き方を変えるかについては、「これが正しい!」って生き方はないのですが、あるとすれば、「自分に正直になれる生き方」、「あらゆることに感謝したくなっちゃう生き方」がズレてない状態と言えると思います

で、このズレはすぐに出てくるので、四六時中チェックし続けるしかないんですが、チェックするにもチェックしちゃってる状態にならないと難しいんですね

そのチェックしちゃってる状態になるには、まずはいつもの「余裕が必要」ってなります

そして、いつもの話ですが、余裕をキープするには、瞑想でも、呼吸法でも何でも良いから、自分を整えることをしていく方が良いと思います

ってことで、離婚の話は終わります

告知:

・5月1日から消費税をいただきます
・5月のどこかで、新しいお客さんの受付を制限するかもしれませんので、個人セッションに興味がある方は早めにお申込みくださいませ

——
ランキング応援ポチお願いします!!
いつも応援ありがとうございます!!

今日のオラクルカードは「ラクシュミ」です
メッセージは「Flow of Prosperity」で、「繁栄の流れ」ですね
繁栄するような生き方をしなさいってことですかね

ってことでラクシュミのエネルギーを設定するので、クリックして受け取ってくださいね

【※ランキングバナーは取り外しました。】

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!