離婚はできればしない方が良いよね

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です

今日は統一地方選挙の投票日ですね

昨日も書きましたが、世田谷区在住の方は僕の親友の風間ゆたか氏が世田谷区議に立候補していますので応援をお願いしますね〜

——
いつもありがとうございます
毎度のことですが応援ポチお願いします!

さて、昨日、僕が離婚経験者だということが、意外だというコメントをいただきました

僕の中で意外だと思われたのが意外で、ですので、今日は僕の離婚の話をします

ってか、こんなこと書いて良いんでしょうかね

あんまり面白くないと思いますので、僕の個人的な話に興味がない人は今日の記事はスルーしてください

ちなみに、僕は中学の頃はこういう場ではなかなか言えないようなことをしていたこともありますし、高校生のときは、学校で酒飲んで見つかってエライこっちゃになったり、先生に食ってかかってましたから、同級生の一部には「怖いヤツ」、「やばいヤツ」って思わっていた人もいるようですから、たぶん、結構めちゃくちゃですよ

で、離婚についてです

あんまり隠してもしょうがないですから説明します

僕には、前の奥さんの方に、今、小学校4年生になる息子がいます

もう3年以上会ってません

会いたいんですが、会わせてもらえてません

僕は6年前に僕が一方的に家を出る形で別居したんです

なぜ出たかを言うと前の奥さんのことを悪く言うような内容になってしまうので言いませんが、とにかく僕の考えが甘くて、夫婦生活が限界になってしまったんです

結婚する前から僕自身も一緒にいるのは難しいところが有るのはわかっていて、いろんな人にやめとけって言われてたんです

でも、僕は「好き」だと思って、のぼせてしまっている状態であり、過信もあって、「お互い話をすればわかる」とか、「俺が受け入れれば大丈夫」って思っていたんです

それは「好き」という気持ちがあったから良かったんですけど、それが冷めてきたら、我慢ができなくなってきて、ホントにたいへんになってしまったんです

今、思えば、結婚するときに、結婚するということがどういうことなのか、現実を見ていなかったし、僕自身も自分の気持ちばっかりで、相手のことをしっかり見ていなかったと思うんです

だから、現実逃避をしてしまっていた状態だったと思います

で、前の奥さんとの生活に限界が来て、義理のお父さんに相談しても、どうにもならないし、家に帰るのがイヤになり、ストレスがもの凄い状態で、最後は奥さんに憎悪を抱いていたんです

自分ではそこまでのものを抱いている自覚はなかったんですが、夢で、僕が奥さんの頭を金属バットで殴り、頭がもげて、ゲラゲラ笑ってる夢をしょっちゅう見てましたから、相当やばかったと思います

そういう状態でも一緒にいたのは、息子のためだと思って我慢していたんです

ただ、同時にこの状態であと何十年も一緒にいるのかと随分悩んでいました

IMG_5573.JPG

そういうタイミングでAVの毛利監督と食事をしてるときに、毛利監督に「子どもにお前の人生を背負わせるのか?」と言われてしまい、頑張る気力が無くなってしまったんです

だけど、もう一踏ん張りしようと思って生活していたんですが、でも我慢ができなくなって家を出てしまったんです

家を出てからも、前の奥さんと会って話をしたんですが、会話がかみ合わなくて、そのあとに調停したりもしましたが、結局、離婚できたのは別居してから5年半後で、実は去年の夏なんですね

で、ここでおかしな話が入って来るのですが、僕の娘はもうすぐ3歳なんですね

今の娘は別居中にできた子どもなんです

マキ様とは、確か別居して1年ぐらい経ったときに出会いました

自分勝手な話ですが、マキ様と会って、いろんなことに気付かされました

マキ様が僕に何かを教えてくれたわけではなくて、一緒に生活しているだけで気付くことがたくさんあったんです

で、言葉にできないんですが、僕の中で天変地異かってぐらいの気付きがあって、それに気付いたときに、そもそも前の奥さんと結婚したときの僕がダメだったってことに気付きました

今は、マキ様とは死ぬまで一緒に居て、僕が守っていこう!って腹の底から思っていますが、前の奥さんとは思ってませんでした

いや、思ってるつもりだったんですが、ただ舞い上がっていただけだと気付きました

だから、本当に反省しました

まぁ、「反省しました」とか「気付きました!」なんて言って、離れて過ごす息子にはたまらない話ですから、気付きの部分は美化するつもりはありません

で、マキ様と生活するようになって、離婚がなかなかできなくて、でもマキ様は僕よりもかなり年上ですから、年齢のこともあって、子どもを作ることにしました

そうやって生まれたのがリコ様です

そして、おかげさまで去年の夏に離婚して、マキ様と結婚しました

とにかくね、めちゃくちゃなんですよ

僕の生き方がちゃんとしてないから、いろんな人を巻き込んじゃってるんですよ

いかんですね

で、その当時の僕がめちゃくちゃだったってことに気付いてないように、今もまだめちゃくちゃなことに気付いていない可能性があります

ですから、自分の内面をチェックするために、合気スクールで合気を教わっています

恐らく、現在はそれほどめちゃくちゃじゃなくなっているとは思うのですが、でもこればっかりはわかりません

でね、今の僕が、結婚する前、そして、前の奥さんと生活しているときの僕にアドバイスするとしたら何をするかというと、「余裕を持て」ってことなんです

この「余裕」ってのは、物心両面の余裕です

もう少し余裕があれば、状況を冷静に見れていたと思うし、違う行動が取れていたと思うんですね

今思えば、その当時は「余裕」ってのが、そもそも何かをわかってなかったように思います

とにかく、極限の状態になると人は狂った状態になるんですよ

だから、極限の状態にならないように、余裕をキープしないといけないんですよ

余裕がある状態で日々を過ごしていけば、段々と現象が整うんです

そんなわけで、僕がブログで書いていることの一部は、苦しかったときの僕に伝えたいことを書かせてもらっています

離婚はしないで済むなら、しない方が良いです

いろんな意味でホントにたいへんです

離婚に限らず、いろいろと苦しい人がいると思いますが、とにかく余裕をどうやって持つかがカギです

問題解決のために何をどうするかは、余裕を持ってからの話ですよ

とにかく余裕をキープしましょうね!!

——
ランキング応援ポチお願いします!!
いつも応援ありがとうございます!!

本日のオラクルカードは、「パラスアテナ」です

メッセージは、「Detach from Drama」で、ドラマからの分離です

そのままのメッセージですね

ってことで、エネルギー設定しますので、下記バナーをクリックして受け取ってください

【※ランキングバナーは取り外しました。】

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!

コメント

  1. pickoro より:

    D造さん、こんばんは。昨日のーーーD造さんが離婚経験者というのは意外ーーーのネタを使っていただきましてありがとうございました(笑)お礼を言うのも変ですが^_^;

    やはり、ブログというツールのせいか、D造さんの写真をブログで拝見するだけでしたので、なかなかどんな人なのかまではわかりませんでした。人は外見ではないのですね〜。

    話は変わりますが、ブログで紹介されているごはん、今度は王将に行ってみようと思ってます。ブログにも載ってた天津丼を食べてみたいですね(笑)

    ではでは、また、たまにこちらのブログを覗かせていただきます!!

    • D造 より:

      pickoroさん

      コメントありがとうございます
      人は見たいように見ますし、こういうことを書いていると、自分のある種の理想みたいなもので見てしまいがちですよね
      みんな人ですから、それぞれにいろんな人生があって、ほとんどの人が意外に感じるんじゃないですかね
      今後ともどうぞよろしくお願いします!!