こちとら本気じゃ!

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です

そういえば、明日選挙の投票日ですね

僕が大学時代に世話になった親友の「かざまん」こと風間ゆたかくんが世田谷区議で立候補しています

僕は彼が最初に立候補したときに、数ヶ月仕事を休んで、活動を手伝いました

前回はマキ様に1週間仕事を休んでもらって、事務的な手伝いをしてもらいました

だけど、今回、時間が作れず、1回も顔を出せませんでした

一生懸命活動しているんですかね?

彼は民主党の議員で、僕は民主党はどうかと思うのですが、でも、彼が地域のために必死に活動しているのを知っているので、当選してもらいたいと思っています

世田谷のどっかをかけずり回っていると思うので、街で見かけた方は手を振って上げてください

世田谷在住の方で、誰に入れたら良いかわからん人は彼を応援してやってください

世田谷区議:風間ゆたかくんのサイト→コチラ

——
いつもありがとうございます
毎度のことですが応援ポチお願いします!

この仕事をしているといろんな人生に触れます

順調な人は基本的にはいらっしゃいませんから、ほとんどの人が何らかの問題を抱えてらっしゃいます

お客さんは最初、呼吸法を教わりに来てらっしゃいますから、呼吸法だけ教えて終わりにしても良いんですが、「なぜセッションを受けようと思ったのか」と聞くと、大体が人生相談になり、呼吸法を教えるだけでは終わらないことがほとんどです

で、相談を受けていると、どこまで口を挟んで良いのか、どこまでやって良いのか迷うことがよくあります

また、厳しいことを言った方が良いと思うときもあって、そういうときに言って良いのかどうか、ギリギリのところまで考えます

ただやっぱり話を聞いてしまった以上はなんとかしたいですから、そういうときに出し惜しみするのもどうかと思うので、思いっきり突っ込みます

青信号、渡れ

黄色信号、注意して渡れ

赤信号、つっこめ!

です

昨日もお客さんに厳しいことを言いました

ただ、このお客さんはホントにお金に困ってらっしゃって、最後のお金を僕に叩いて来てくださったような感じですので、こちらも本気で行くしか無いんですね

そんなときに、ぬるいことを言ってられないんです

この1年ぐらい、僕の口利きで就職した人が9人もいます

これって凄くないですか?

どっかの転職エージェントより結果出してるんじゃないかと思いますね

この口利きもたいへんなんですよ

中途半端な紹介して、おかしなことになるのもあれなんで、電話して、事情を詳しく説明して、ある意味での特別扱いしてもらえるようにするわけですよ

あー、そうそう、一人ひどいお客さんがいらっしゃって、あり得ない粗相をされて、菓子折持って僕が相談した社長さんにお詫びに行ったこともありました

539412_10150701318968648_895061772_n
これが僕の親友の風間ゆたかくんです、ちなみに僕が世田谷に住んでいたのは、彼に1票入れるためです、でも5月で世田谷を離れます
——

ほかにも風俗で働いて、セッションの度に泣き出すお客さんもいらっしゃったんですよ

もちろん、風俗で働いてしまったのは、本人の問題もあってのことでしょうけど、そんな話を毎回聞いていたら、ほっとけないんですよ

そして、詳しく話を聞いたら、借金の返済のために働いてらっしゃったりするので、その借金を何とかするために弁護士を紹介して、セッションでは呼吸法やらずに、弁護士に説明するための資料も作ってあげたこともあります

そのときに出過ぎたことしてるなぁって思うんですね

でも、仕方ないんですよね

借金返済には、呼吸法なんて役に立たないんですよ

そうやって深刻な話を聞いたりしてるわけで、そういうときにスピリチュアルメルヘンな話を聞くと、イラッとすることもあります

「私のハートには○○の高次エネルギーが入ってるので、そのエネルギーを失いたくないからハートのチャクラはいじらないでください」的なことを要求される方が数ヶ月に1回ぐらいいらっしゃいます

そんなの気にするなら、セッション受けなきゃ良いし、そもそも僕にいじられて無くなるようなエネルギーなら、それはショボいんだからそんなの役に立たないよ♡て思います

こういうことを書いて、お客さん来なくなったら困るので、最後に♡をつけてみました

この前、80歳の方にも・・・、あ、いや、もうやめとこう、、、

まぁ、僕が記事に最後にオラクルカードを使ってるので、そこを読んでのことなんでしょうけどね

僕がオラクルカードを使ってるのは、使った方が倍ぐらい応援クリックが違うし、一度やめたら読者の方からクリックすると一日調子が良くなるからやってくれって要望があったから、やってるだけです

過去の記事をクリックしてくれたら良いんじゃ無いかと思いましたが、でもそうやって連絡くださるのもありがたいし、大した手間じゃ無いんで、期待に応えてやりたいと思います

実際、呼吸法だけでは何ともなりませんよ

冷静に考えたらわかるじゃないですか

呼吸法ごときで、何とかできるのは気分だけで、目の前の課題を何とかするには、本人が具体的に行動を起こさないといけないんですよ

そのときに、気分が良ければ行動がしやすい!ってだけです

やっぱりね、物事には深刻になる必要はないけど、真剣、本気であるべきだと僕は思います

面接のときに本気で挑めないと、採用なんてしてくれるわけがないし、そのときに「愛を伝えます」なんて思ってると面接する側には気持ち悪く映りますから、不採用になります

愛がどうとか、悟りがどうとか、それはわかるんですけど、幸せを感じたいなら、一生懸命に物事に取り組むのが一番です

甲子園見てればわかるじゃないですか

彼らの姿を見て感動するのは、一生懸命だからですよ

だから、本人も応援してる側も試合が終わると泣いちゃうんです

泣いてるときは幸せですよ

不平不満が出たり、不幸を感じるのは、目の前のことに一生懸命に取り組まないからです

常に一生懸命に生きていれば、幸せを感じられるから、呼吸法なんていらないです

でも、気持ちが落ち込んでるときに、いきなり一生懸命になろうとしても無理があるのもわかります

そういうときに、呼吸法をやって、状態を落ち着けて、そこから目の前のことに一生懸命に打ち込めば良いと思います
——
ランキング応援ポチお願いします!!
いつも応援ありがとうございます!!

今日のオラクルカードは「アマテラス」です
メッセージは、「Come Out of the Closet」、隠れ家から出るですか、、、
真の姿を見せましょう!ってことですかね

ってことで、アマテラスのエネルギーを設定します!!

【※ランキングバナーは取り外しました。】

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!

コメント

  1. pickoro より:

    こんにちわ。先日、こちらのブログで伊万里ちゃんぽんが紹介されていたので、さっそく行ってみました。感想は、おいしかったです。チェーン店のちゃんぽんのお店がありますが、あのお店よりもおいしかったです。特にスープがお気に入りです。

    そして、この記事とは全く関係ないですが、D造さんは一度離婚されてるというのが意外な事実ですね。人は外見で判断するものではないですが、離婚されてるというのを記事で見て意外だな、と思いました‼︎

    • D造 より:

      pickoroさん

      コメントありがとうございます
      伊万里ちゃんぽんおいしかったですか!
      佐賀には似たヤツでもっとおいしいのがあります
      伊万里ちゃんぽんがおいしいと思われたのでしたら、最高だと思いますよ
      「井手のちゃんぽん」ってお店ですから佐賀に行くことがあったらぜひ寄ってみてください

      で、離婚ですが、意外でしたか、、、
      皆さんにどのように映っているのかわかりませんが、いろいろキズがあるんですよw