朝は2〜3時間前行動

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です

今日、合気スクールの日で、五反田に学院のTシャツがあると思って行ったら無くて、それを取りに帰宅してまして、歩きながらと電車でブログ書いてます

——

いつもありがとうございます
毎度のことですが応援ポチお願いします!

僕は昔から仕事の入り時間がムチャクチャ早いです

会社勤めしていたときは、1時間前、現在は2〜3時間前には入ります

ですので、今日は朝からトラブってますが、時間的には余裕で対応できます

こういうときに早く動いてて良かったと思います

なぜ早いかというと、時間に遅れるのがイヤなんですね

1分遅れるのも、1時間遅れるのも、同じレベルでイヤです

昔はそこまでイヤではなかったんですが、何度か遅刻経験を繰り返すうちにイヤになりました

2〜3時間前に入るようになったのは、僕がお客さんの予約の時間を間違えてしまったり、電車遅延で遅れてしまったことがきっかけなんです

そのときに何度もセッションを受けてくださっているお客さんは許してくださるんですが、初めてのお客さんは、もうそれっきりなんです

電車遅延であっても、それっきりなんです

でも、当然なんですよ

初めてのお客さんからすれば、得体の知れないところに勇気を振り絞って来たのに、行ったらいないというのは、相当なストレスだったと思います

だから、待ってくださらないんじゃなくて、待てなかったんだと思うんです

これはいろんな意味で、未だに後悔してまして、だから、何があっても大丈夫なようにとドンドン早くなってしまいました

ホントあの時のあの方、申し訳ありません

もうね、「皆さんのストレスを減らしたいと思って仕事してるのに、自分がストレスを与えるようなことをして、なにやってんだ!」ってホントに凹むんですよ

それにお客さんの貴重な時間を無駄にしてしまうわけですからね

お客さんは時間も気分もマイナスになってしまって、踏んだり蹴ったりです

それっきりになってしまうと、挽回のしようがないですから、ホントに申し訳ないんです

もちろんお客さんは許してくださってるとは思いますが、だからって、自分がそういうことをしでかすのは有り得ないんです

IMG_5533.JPG
太陽良いですね!この隙間の太陽が好きです
——

そうやって考えてるうちにドンドン早くなってしまったんです

東京は電車遅延なんてよくあるし、1時間遅れるのもよくありますからね

2時間だとタクシー乗ればなんとかなります

で、その電車遅延のリスクのストレスを減らすためにも徒歩圏内に引っ越します

それと、また違った角度で遅刻がイヤな理由がもう一つあります

遅刻してお客さんを逃すのは、機会ロスなわけです

収入が減るんです

ご予約をいただくというのは、僕にとってはチャンスをいただいているわけで、そのチャンスを逃すようなことをするというのは、そういうプラスの流れを自ら放棄するようなものです

だから、時間を守るというのは、チャンスを大切にする行為です

自ら放棄するようなヤツにチャンスは来ねーだろ!って思うので、自分自身がそうやってこだわることは、チャンス来い来い!って念じたり、チャンスを大切にしたり、感謝するのと同じ行為で、それを行動で示していることになります

だから、早く出るのは毎日のことで、行動で示すわけですから、ありがとうを1万回言ったり、トイレ掃除より効果あるんじゃないでしょうかね

ちなみに、早く出て、その時間でブログ書いたり、本読んだり、仕事したりしてますから、かなり有意義な時間になってます

やっぱり一事が万事で、一事のゆるみが万事につながりますし、些細な一事にこだわることは大切です

これだけ時間にこだわっても、やっぱり不意なことだったり、セッションがちょっとだけオーバーしてしまって、次のお客さんを待たせてしまうことがあります

だから、こだわらないとぐちゃぐちゃになってるだろうと思います

そう考えると電車や飛行機などの運転手さんはスゴイですね

ってことで、忘れ物に帰宅しても1時間前に最寄り駅に着きましたし、トラブっても結果に影響なしです

ただ、合気スクールが終わったら、次の予約の時間がつまっているので、速攻で帰らないといけないですが、歩いて20分ですので走って帰ります

——
ランキング応援ポチお願いします!!
いつも応援ありがとうございます!!

今日はなんとなく、何かと縁のある毘沙門天のエネルギーを設定します

下記をクリックして毘沙門天のエネルギーを受け取ってくださいね〜

【※ランキングバナーは取り外しました。】

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!