引きを強くして、掘り出し物を見つけるコツ

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です

昨晩、勧められた動画を見終わったら、パート3まで有ることがわかり、だから、徹夜してでも全部見てやろうと思って見てました

でも、たぶん、2時30分に時計見たのは覚えているのですが、気付いたら朝でした

恐らく3時間半ぐらい見て、あと1時間ぐらいあるんじゃないかと思いますが、よくわかりません

引っ越し先がほぼ決まりました

で、感じたことがありまして、内容的にマキ様は不愉快だと思うので書きにくいんですが、たぶん読んでないと思うので、そのことを書きます

掘り出し物は掘り出し物を探そうとしなければ見つからない

僕は博才(博打の才能)は無いんですが、引きがかなり強いんですよ

通常50社に1社ぐらいの確率で仕事が取れるような営業を、僕は20社に1社だったり、ミラクルな契約を取ったり、あと、僕が選んで住んできた家はほとんどが掘り出し物なんですね

そういう引きの強さがあるんですよ

で、今回、家を探したとき、最初はマキ様が主で探してくれたんですね

とにかくめちゃくちゃ頑張ってくれて、たくさんリストアップしてくれたんです

そして、物件を見に行ったんですが、悪くはないんだけど、良い物件が無くて、でも、しょうがなく申し込んだ物件が、子どもNGで契約ができなかったんです

で、2回目は僕が主で探したんですね

1回目のときにマキ様も不動産屋もこれ以上物件が無いって言っていたんですけど、結局、7件ぐらい見つかって見に行ったら、どれもまぁまぁ良かったんです

結果として、最初の申し込んだところがNGでラッキーだと思える、掘り出し物系のお気に入り物件が見つかったんです

内装もこだわりがあり、各所工夫してあって、Facebookには友達限定で投稿しましたが、大家さんの名前からして、センスが面白くて、その時点で運が良さそうなんですよ

固有名詞を出すのはあれなんで出せませんが、、、

友達申請してくださればどんな名前か見れますので、どうしても見たい方は申請してください

まぁ、わざわざ申請してまで見るほどのことではありませんが、見たら笑えます

D造のFacebookページ→コチラ
(申請したら、メッセで「ブログ見ました」てコメントください。最近、おかしな友達申請があるので承認しないかもしれません)

IMG_5525.JPG
闇を照らす太陽みたいで好きです
——

多くの人が無いことを探している

で、なぜこういう違いが出るかというと、探すときの視点が違うんですよ

無くした物を探すときに、多くの方が、「あれ?無いなぁ〜」って言って探しませんか?

僕は「どこに有ったっけ?」って言って探すんです

前者の人は、「あれ、無いなぁ」って言ってる時点で、無いことを探しているんですよ

そういう人は、探し物をするときにキャッチする情報のほとんどが「無い」がメインになるんですよ

逆に後者の人は、「無い」の情報は入ってこずに、「有る」がメインになるんです

わかる人は「あ〜、あるある!!」って思ったと思います

言葉で言うと、簡単なことで、ポジティブシンキング的な話のように思うかもしれませんが、そんな単純な話ではなくて、根本の話なんですよ

後者の人は、探し物をするときだけじゃなくて、ほとんどの場合がそういう視点で生活していて、そういう生き方なんですよ

「やりたいことをやりたいけど、そのやりたいことが見つからない」って人がいると思うんです

そういう人は、「やりたくないことをしたくない」って思ってたりするんですよ

だから、やりたいことを探そうとすると、やりたくない情報が、たくさん入ってきて、どれもやりたくないことに見えるんです

そんなわけで、日頃から、無いことに目を向けるんじゃ無くて、有ることに目を向けるようにしないとなんですね

こうやって書くと、スピリチュアルな話に良く出てくる「不足に目を向けるんじゃ無くて、有る方に目を向けましょう!」って話に行き着きますね

有ることに目を向けようとしている時点で無い方に意識が向いている

で、「ヨシ!有る方を見るようにしよう!!」ってことで、頭で考えてやろうとしても実はダメなんですよ

そうしようとしている時点で、無い方に意識が向いているんですよ

有る方に意識が向いてる人は、そうしようとしてそうなってるわけではなくて、意識が向いちゃってるから、勝手にそうなっちゃってるだけで、そうしようとする必要がないんです

だから、そうしようとしていてはダメなんです

有ることに意識を向けられるようになる方法

ぶっちゃけ、そうなる方法なんて無いんですよ

じゃあ、どうするかってことなんですが、そうしちゃうしかないんです

だけど、そうしちゃうってのがわからないと思います

わかる方法としては、下記の2つを心がけるといつかわかるかもしれません

自分の日頃の言動に意識を向けて気付きまくる

そうできている人と関わる時間を極力増やす

この2つですね

本当は「感謝しよう!」とかってのもあるんですけど、それもそうしようとした時点で「感謝しようとするのも」違ってきちゃいます

自分の日頃の言動に意識を向けて気付きまくる

まずは自分が無いことに意識を向けてしまっていることを認識しないと、何をどう変えたら良いかわかりませんからね

とにかくできるだけ自分が「できない」、「イヤだ」、「無い」って言葉を発したときに気付くようにしてください

気付けないかもしれませんが、そうするしかないです

そして、自分が「無い」方にばかり意識を向けてしまっていることに気付き続けると、そのうちそうしていることがイヤになりますから、そのときがわかっちゃうチャンスです

わかっちゃうときは、なんでかわかっちゃいます

そうできている人と関わる時間を極力増やす

そうできてない人が自力でやろうとしても無理ですよ

できないことがわかるばかりで心が折れます

だから、できている人と関わって、「そういうことか!!」って気付きまくるしかないです

まとめ

恐らく「有る」ことに意識を向けて行動できないと、引き寄せの法則はできないと思います

地味ぃ〜な努力になるかもしれませんが、やってみてください!

できるようになったときは、腑に落ちるようにわかりますよ

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!