運気が良いときは一生懸命やる、悪いときはもっと一生懸命やる

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です
今日、引っ越し先の家探しです
6件だか、7件見に行くことになってまして、んー、良い家があることを祈ります
まー、最終的には妥協すれば良いだけだから、どこかには決められるんだろうけど、できれば良い家が良いなぁ〜
で、今日は2つ書こうかと思うことあって、どっちにしようかなぁ、、、
まぁいいや、今日はどっちも書かない


いつも応援ありがとうございます
ポチッとお願いしますね!
——

今朝、運気について考えることがあったんです
僕は占いが大好きなんですね
だから、お客さんで占い師さんがいらっしゃったら、すぐに占ってもらいます
で、当たるとか当たらないってのは、どっちでも良くて、少なくとも占う時間は僕のことを考えてくれて、考えた結果を見せてくれてくださるわけで、そういうのが有り難いんですね

ただ、僕の場合、占ってもらっても、あんまり気にしないんですね
根本的な話として、「その占いそのものの根本の部分がそもそも正しいの?」って思うんですよね
中国の歴史があって・・・って言うかも知れないけど、それは1000年ぐらい前の人が嘘ついてるかもしれないんですよ
歴史なんて嘘ばっかりですからね
ただ、こればっかりは僕にはよくわからないんで、自分で検証できないことは、100%鵜呑みにはできないってだけなんですね
でも、当たってることもあるから、やっぱり何かあるんだろうと思うんで、55対45ぐらいで占いを信じています
ちなみに、僕がやってる呼吸法もルーツが、いろいろあるんですけど、そのルーツがホントにそうなのか検証できないんですよ
だから、僕の呼吸法は「中国の〜」とか、「インドの〜」って説明はあんまりしないんですよ
だけど、自分で試しても、お客さんにやってもらっても、やっぱり効果が出るから、ルーツはどうであれ、出た結果の範囲では、手法としてはありだと思っているんですよ
占いもそういうものだという位置づけですかね

だから、やりたいと思ったことを占ってもらった結果、「最悪だ」って言われても我慢できないんで、結局やるし、「やった方が良い!」って言われたら、なおさらやるんで、「やりたいこと」に関してはどんな占いの結果だろうが関係ないんですよ
好きで付き合ってる人との相性占いをしてもらって、「最悪の関係だ」って言われてもそんな理由で別れないのと一緒です

僕は、占いの運勢ってのか、運気ってのか、どう言うのが正しいのかわかりませんが、そういう運気的な物は、その人個人にある季節みたいなものだと思うんですね
春の時期は芽が出やすいってことだし、夏は大きく育つ時期、秋は刈り取り、冬は春の備えをするってことだと思うんです
で、やっぱりそういう流れってのはあるだろうから、日頃の過ごし方のような大きな動きだったり、こだわりのないことは、そういう運気に合わせて行動するってのは良いと思うんです
やっぱり冬は春や夏よりも活動しにくいですからね
そういうときはできるだけ、ゆっくりするってのもありなんですよね

IMG_5504.JPG
うちの五反田のスタジオの前にできた中華料理屋さんの麻婆豆腐、店名が読めないんでお店の名前はわかりませんが、おいしくて、2日連続行ってます
——

でも、冬の時期に、スキーに行く人もいるわけで、スキーに行きたい人は日本の場合、冬にしかできないんですよ
冬は備える時期だからって、備えてたら、春になって雪が溶けちゃって、スキーをしようとしても、雪がないんですよ
いや、カナダなんかに行けばスキーはできるのかもしれませんけど、そうなると余計にお金がかかります

だから、自分自身の大きな動きとしては、そういう運気を意識して過ごすってのは、調和した生活としては良いと思うんです
仮に占いが間違っていたとしても、備えをしたら、活動したい時期が来るんだから、自分がそういう動きをしたら、その占いの通りの運気になっちゃうとも思うので、そういうのも調和としてはありのような気もするんです
で、僕はいつも刈り取りたいから、南国バージョンで、春夏秋しかなくて、オリンピックみたいに4年に1回ぐらい冬で良いんです

やっぱり「全にして個、個にして全」だと思うんですよ
全体の流れを意識しながら個に取り組み、そして、その個の集まりが全体にも影響を与えるんですよね
だから、そういう運気ってのは、全の部分の話でしょうから、そういう意味では意識したい人は意識しても良いと思うし、良い情報の一つになると思うんですね
でも、個の集まりが全体に影響を与えるってのも忘れてはいけないんですよ
やっぱり自分が良いことをすれば、全体にも影響を与えるんです

で、これは「不謹慎だ!」って言われたことなんですが、ちょうど311の地震の時の話なんですが、自粛ムードのときに、何ヶ月も待たされるレストランに何件か食べに行ったんですよ
でね、そのときに友人知人に声かけたら、いろんな人に不謹慎だとか、散々言われたんですよ
だから、僕もそうなのかなぁって思って、やめようかと思ったんです
でもね、そうかもしれないんだけど、待たなくて良いんだから、僕個人で見たらチャンスだと思ったんですよ
そして、興味を持ってくれた人だけで食べ行ったら、お店がガラガラで、お店の人にホントに感謝されて、ワインだかサービスしてくれたんです
そのときにお店の人には超絶感謝されたんで、何が不謹慎なのかよくわからなくなりました
「あと2ヶ月この自粛ムードが続けばお店が潰れる」って言ってましたからね
物事の捉え方ってのは、捉えようによってはいくらでも変わるんだと思うんです

まぁ、いろいろ書きましたけど、とにかく僕は占いの結果をやるやらない判断理由にはしたくないんですね
なんかね、そうしている自分がかっこ悪く感じるんですよ
仮に、お客さんが「D造さん、○○セミナーやって欲しいんですけど」って言われて、「いやー運気が悪いからやらないんだよね」って言っちゃったらショボさ満開になるし、それ以前に、「やらない」という返事がそう言ってくださった方に申し訳ないんですよ
ですから、「運勢なんて関係ねー!」ってスタンスを見せたいし、「運勢最悪だ!」って言われたら「じゃーやろう!」って逆にやる理由にしたいぐらいです

やるときは何があってもやる!
失敗が怖くってもやる!
ちょっとだけでも可能性があればやる!
分が悪いときは、いつも以上に一生懸命にやる!
そして、やらないときは、言い訳せずに正々堂々とやらない!

こんな感じで生きたいと思います
ってなことで、

青信号、渡れ
黄色信号、注意して渡れ
赤信号、突っ込め!

です

——
ランキング応援ポチお願いします!!
やっぱりエネルギー設定します
なぜかというと、エネルギー設定すると押してくださる人が増えるんですよ
まだまだ力不足の僕は背に腹は代えられませんw

ってことで、本日のオラクルカードは、アポロ!
メッセージは「Forcus upon Your Strength」で、自分の強みにフォーカスしろ!ってことですね
そうだ!自分の強みを生かせば、運勢なんて関係ない!!
ってことで、バナーにアポロのエネルギー設定しますので、受け取ってください


※ランキングの事が良く分からない方、エネルギーの設定ってなに?って方は過去記事「ブログランキングについて説明してみた件」(⇒コチラ)をご参照ください

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!