言うからには自分が一番に実践する

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です
引っ越し先を決めたのに、未だにいろんなサイトに物件広告が出てきてしまって、目移りしてしまい、イラつきます
ですので、呼吸法を教える僕としては、呼吸法をやって気を満たして平常心を保とうとするのではなく、ターゲット広告をオプトアウトしまくってます!!
避けられるときは避けて、避けられないときは自分をなんとかするべし!
オプトアウトについては、Google先生に聞いてください


いつも応援ありがとうございます
日曜日でお休みのところ恐縮ですが、応援ポチお願いします!
——

僕は分析とか研究するのが好きです
ですので、気になったら、かなり突き詰めます
で、僕にとっては、ブログのアクセスが死活問題ですので、他の人気ブロガーの方のサイトも結構研究します
研究すると言っても、文章を読むんじゃ無くて、ソースコードを見てサイトの作り方とか、被リンク先を見たり、そういうことをしています
そうやって、僕のブログよりも遙かにアクセスが少ないと思われるブログが、僕よりもランキング上位に入っていたりして、また、コメントも多かったりして、それがなぜなのか調べて、大体わかってきました

わかって来たのは、僕のブログは大衆ウケはしないってことです
簡単に言うと、「アメブロでぬるいことを書くとアクセスが増える」というのが一つの傾向としてあるんですよ
それがなぜかもわかってはいるのですが、それをハッキリ書いちゃうとあれなんで書きません

よそのブログでは、「今のままで良いんだよ」、「あるがままだよ」、「自分はいないんだよ」、「いまここだよ」ってことを300〜500文字ぐらいでまとめてあって、僕のブログだと、「それらはそうなんだけど、でも、これは取りようによっては、こういう側面があって、うんぬんかんぬん・・・」って2000文字ぐらい続きます
僕のブログはダラダラと長いので、長さを感じないように、途中に写真を挟んだりして、工夫はしているつもりですが、それでも長い!!
できるだけ誤解が無いように、説明しようとすると、どうしても2000文字ぐらいになってしまいます

そういうわけで、僕のブログを読み切るには、ある程度の読解力と文章を読む持久力みたいなものが必要なわけです
「ある程度の読解力と文章を読む持久力」ってのは何かというと、それは「頭がそこそこ良い」ってことです
だから、頭が良い人には、僕のブログはよくわかって、親切なブログだと感じるんじゃないかと思うのですが、逆に、頭が悪い人は読んでもわからないんです
いや、わからないんじゃなくて、最後までそもそも読めないんですよね

今日は日曜日でアクセスが少ないから、いくらかぶっちゃけて書きますけど、名前も顔も非公開で、ぬるいことを短文で書いて、わかるんじゃなくて、わかったような気分にさせる読者に媚びたことを書けばアクセスが増えるんですよ
名前も顔も非公開で、批判や責任から逃げてる輩(やから)の文章を読んで何のためになるのか意味不明なんですが、でも、そういうのを読んでわかったような気分になりたい人が多いんですよね
現実逃避したいから、そういう目くらましみたいな文章を読んで、何もせずに「うん、そうだ、私は今のままでも良いんだ」って納得して、さらに幻想に入り込んでいくんですよね

IMG_5499.JPG
写真じゃわかりにくいかもしれませんが、低い視点から電車を見ると、線路が見えないから電車が自分の方に突っ込んでくるような感じで見えます
——

ってか、なぜ名前も顔も非公開にするのか、書き手側の思惑をよく考えた方が良いですよ
僕はこうやってブログを毎日書いていて、自分がわかったつもりになっていることが、概ね間違いがないとわかっているんですけど、でもやっぱり、僕のエゴも混ざった内容になっているのは間違いがないんですね
そして、さらに文章で伝えるのはとっても難しくて伝わりにくいんですよね
だから、記事をアップするときに、毎回、ちょっと不安になるんです
これで良いんだろうか、、、って
そうやって、ブログを書く度に自分と向き合うことになるし、日常でも書いたからには自分のことは棚に上げてはいられないんですよ
で、自分と向き合わないようにするためには、名前も顔も非公開にするしかないんですよね
だけど、そうやって、書いてる本人は自分と向き合わずに、読者に自分と向き合わせるような話をするんですよ
それって卑怯だと思うんですよ
そういう卑怯な輩が書いた文章を読んでる人の気が知れませんね

でもね、こういうことを書くのは、所詮、僕の負け惜しみなんです
やっぱり結果が全てなわけで、そうやって言うなら、そういう卑怯な輩よりもアクセス増やせば良いだけなんですね

で、最近わかってきたのは、僕のブログは、コメントがあんまり入らずに、アクセスもそこそこなのが健全な状態なんだろうなぁって思うんです
これがたくさんのハッピーコメントが入り始めたら、終了フラグが立ったってことだなぁって思います

自分と向き合うというのは、辛いことじゃないんですよ
自分の良いも悪いも平等に見て、どちらも平等に素直に受け入れるってことです
そして、自分の目の前で起こっている良いことも悪いことも、人のせいにしないってことです
「人のせいにしない=自分のせいにする」ってことじゃないですよ
原因を探すんじゃ無くて、事実に目を向けるってことです
ストイックな感じもするかもしれませんが、これ以外に幸せに生きる道はないんですよ
だって、幸せを感じるのは自分ですからね

そんなわけで、こういうことを書くと、また自分と向き合うことになります
自分ができないことを偉そうに書くのはカスですからね
書いたからには自分が実践しないとですから、自分で自分を締めることになります
で、思ったのですが、生活に余裕が出てきたことで、攻撃的なことを書くのが平気になってる自分に器の小ささを感じますね、、、(>_<) ------ ランキング応援ポチお願いします!!
今日のオラクルカードは、キングソロモン
メッセージは「Priorities」で、優先順位をつけろってことですね
解説のところに、「あなたを道から反らす要求に対して、しっかりNOと言いましょう」って書いてあります
このブログに書いてあることが、道から反らす要求かもしれませんね
全てを鵜呑みにせずに気をつけてくださいね〜

ってことで、キングソロモンのエネルギーを下記バナーに設定しますので、クリックしてください

※ランキングの事が良く分からない方、エネルギーの設定ってなに?って方は過去記事「ブログランキングについて説明してみた件」(⇒コチラ)をご参照ください

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!