落ちつきたい、安定したいと言いながら、そういう行動をしていない

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です
おかげさまで、今日は朝9時から20時までノンストップで個人セッションです

いつもありがとうございます
毎度のことですが応援ポチお願いします!
——

来月、今の自宅の契約が終わってしまうので、引っ越ししないといけません
人生13回目の引っ越しです
僕はなぜか人生の転機のときに引っ越しが伴います
引っ越ししたくなって、引っ越しをしたことは一度もありません
転機が来ちゃって引っ越しせざるを得なくなって引っ越しています
そんなわけで、今度の引っ越しが終わると大きく流れが変わると思います

ちなみに引っ越しはこんな感じです

有田(佐賀)→有田(佐賀)→八王子(東京)→東小金井(東京)→練馬→広島→東松原(世田谷)→清澄白河(江東区)→三郷(埼玉)→三郷(埼玉)→梅丘(世田谷)→自由ヶ丘→下北沢

です
次は武蔵小山という目黒駅から2駅離れたところで、五反田の職場から歩いて行けるところです
ここは商店街がすごいんですよ
だけど、今、審査中なので、審査落ちちゃったら、探し直しです

今回、かなりの物件を調べて探したんです
家賃が15万円までで探したんですが、良い物件が無くて、選ぶ余地がなくて12万円のところに渋々で決めました
ですから、部屋は狭いし、いろいろと希望通りじゃないので、半年〜1年ぐらいで引っ越すことになると思います
だから、この流れからすると、次の転機がすぐに来るんでしょうね
次引っ越すときは、ずっと住めるようなところが良いなぁと思います
りこ様の学校もありますしね

今の家は取り壊しになるので、最初からわかってはいたことですが、余裕が出てきたところで、全部払い出して、支払いも増えてギリギリになります
まぁ、ギリギリでも余裕でも、気分の問題で何も変わらないんですけどね

IMG_5480.JPG
お店の名前は忘れましたが、五反田の刀削麺です、最近はあちこちで刀削麺が食べられるようになりましたね
——

僕はホントね、人生が落ち着かないんですよ
ずっと走り回って、常にゼーハー言ってる気がします
先日飲んだ同級生なんて、新入社員から入った会社に転職せずに働いて、家も買って、落ちついているんですよね
僕は転職も5回はしているんですよ
ちなみに、転職活動は1回もしたことがないんです
そろそろ限界だなぁって思っていたら、声をかけてもらって転職しているんです
そんなわけで、中学ぐらいからずーっと、車のレースで例えるなら、「今度は無理かもなぁ」って思いながら、目をつぶってコーナーにつっこんだら、曲がりきってる感じなんですよ
生かされてるんでしょうね

恐らく僕の中で大事にしている信条がそうなるようなものを大切にしていて、だから、僕はそういう人なわけで、選択がそうやってギリギリにな方を常に選んでしまっているんですよね
そして、家を買ったりしている同級生は、僕と違って、そういう人だから、日々の選択の繰り返しが、確実な道を歩むような選択の繰り返しなんでしょうね
よくよく考えてみると、僕は「ゆっくりしたい」、「安定したい」って思いながらも、ゆっくりするようなことができません
カフェに入ったり、ご飯食べてても、食べ終わりが近づいてきたら、お店を出たくなります
マキ様と外でご飯食べてると、僕が早く食べてしまうのですが、心の中で「早く食え〜!!」って叫んでますからね
次の予定が無くても、「早く食え〜!」って思ってます

温泉に行っても、ひどいんですよ
湯船に入る直前には出たくなって、ゆっくり入っていられないんですね
だから、僕の「温泉に入る」ってのは、温泉の洗い場で身体を洗うという意味なんじゃないかと思えてきます
それでも、最近は温泉に入ると疲れが取れるとわかってきたので、我慢して入れるようになったんですが、それでも我慢して入りますから、かえって疲れるときがあります
寝るときも直前まで何かやって、朝は起きた瞬間にメールチェックするんですが、それも目を開ける前にメールチェックして、目を開けたときには返信が終わってるんじゃ無いかって感じで目を覚まし、そのあとはいつも見てるサイトの記事が100記事ぐらい溜まってるので、布団の中でそれを読みまくります
そして、「やべー!」って6時30分には家を出ます
この「やべー!」も全然やばくないんですよ
だって、仕事開始前の2〜3時間前に現地に入るんですから
なのに、布団から出て5分後には外にいるような感じです

僕は何を急いでいるんでしょうね
母親に「早くしなさい!」って育てられたからでしょうかね
でも、急いでるわけではなくて、かと言って、努力してるような頑張ってる感もなく、とにかく動きたくなっちゃうんですよね
ひょっとして僕の過去生は、イルカかマグロかなんかの回遊魚だったんでしょう
マキ様はイルカフリークなので、僕のそういう回遊魚的な面に惹かれたんでしょうかね
そういうつまらん話は良いか、、、
僕はたぶん死ぬまでそうやって生きるんでしょうね
バタバタしながらも心は落ちついてると思うので、まぁ良いですかね

あ〜も〜、既に次の次の引っ越しが気になってきました

——
本日のオラクルカード:パラス・アテナ
メッセージは「Detach from Drama」で、「人生ドラマからの脱却」ですか
はい、脱却します!
ってことで、オラクルカードのエネルギーを下記バナーに設定するのでクリックしてください

【※ランキングバナーは取り外しました。】

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!