実は全てが命がけ

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です
昨日は大学の同級生と飲みました
みんな偉くなってまして、うれしいですね
昨日は、サイゼリヤで働く同級生がいまして、2次会をサイゼリヤにして、その彼が楽しみ方を教えてくれたのですが、サイゼリヤは奥が深い!!
良いワインが格安で飲めるし、料理もうまい!
食べ方を工夫すれば本場のイタリアンな食べ方ができるんですよ
今度、お客さんとサイゼリヤ飲み会を開こうと思います

いつもありがとうございます
毎度のことですが応援ポチお願いします!
——

さて、昨日はタイムフロー思考ワークショップをやりました
平日に開いたので、全ての人が個人事業の方で、話をするときの例え話が絞りやすくて話がしやすかったです
ですから、お客さんもわかりやすかったんじゃないかと思います
いろんな意味で良い経験になりました

「タイムフロー」というのは、物事の結果が出るために要する時間だったり、時間軸だったり、順番だったり、そういう時間の流れのことを示す僕が作った概念です
世の中には今に集中できる人と集中できない人がいて、また、同じ人でも今に集中できるときと集中できないときがあると思います
今に集中できるときってのは、このタイムフローをうまく捉えているときなんですね
多くの人は無意識に認識しているんですよ

例えば、電車に乗っていて、事故で途中で止まって車内に閉じ込められたとしたら、気持ちが落ちつかなくなり、ストレスが溜まります
でも、途中で止まっても、何分で動き出すかがわかれば、ストレスは格段に減ります
僕らは日頃の生活で、こういうことがしょっちゅう起こっていて、やるべきことがわかっているのに、いろいろと考えてしまって、手がつけられないときというのは、時間を見失っているときなんですよ

だから、このタイムフローを捉えるというのは「今」に集中するためにもとても大切な捉え方なんですね
ちなみに、僕はタイムフロー思考のせいでスマホなどでただゲームをするときも命がけなんですよ
なぜかというと、自分の寿命を認識しているからなんですよ
寿命というのは、死ぬまでの時間なんです
ゲームをする時間というのは、寿命をゲームに使っているわけですから、寿命を認識すると命がけになるんですよ
だから、僕は全てに寿命を使っているのがわかるから、「どうせやるんなら、一生懸命やる!!」ってなるんですよ

時間というのは、思考の中だけで存在していて、空(くう)の中では存在しません
ですから、時間は幻想なんです
だけど、「時間は幻想なんです」って言われて、「うん、そうだね!」ってならないんですよ
「困ったことは起こらない」、「全ては大丈夫」みたいなある意味で悟った状態だと、物事の認識が時間を越えちゃっているんで、そういう人はタイムフロー思考は要らないようにも思うのですが、多くの人はそういう悟ったような認識はできないから、日々の中で意図的にタイムフローを捉えるようにした方が良いんですよね

IMG_5486.JPG
サイゼリヤの肉じゃ無いですよ、肉アバンギャルド秋葉原って店の塾生肉です、サイゼリヤの方がなんだか良かったです
——-

お金も時間なんですよ
だから、幻想なんですよ
お金が無くなるのがなぜ怖いかというと、支払い期限が迫ってきているその感触が怖いんですよ
そして、お金が減るというのは、そういうリミットが近づいて来ているような感じがするんですよ
そんなわけで、ネーミング的にタイムフロー思考って言うと、ビジネス系の小難しい話のようですが、物事を正確に捉えて、今に集中するための物事の捉え方なんです
たぶん、この話は実際に聞いてみると、かなり面白い話だと思うんですよね

ってか、ワークショップを今のところやる予定がないんで、タイムフロー思考の話をしてもしょうがない気がしてきました
すみません

簡単なので、タイムフロー思考的な話で、寿命について書きます
覚えてないんですけど、このことは一休さんの話とデスノートの話でどっかにも書いているんじゃないかと思います(書いてないかな)

僕ら日本人の平均寿命は83歳です
これは僕らが83歳で死ぬ確率が高いってことで、大体の人がそこらで死ぬってことです
だから、僕らの寿命は83歳ぐらいなんです

ってことで、自分の年齢から83歳を引いてみてください
それが大体の残りの寿命です
僕は38歳なので、45年ってことです
45年ってのは、正月が45回来たら終わりってことで、オリンピックを11回見たら終わりってことです
で、45年というのは、24時間×365日×45年=394,200時間です
だから、僕の人生は大体394,200時間で終わりってことです

僕の両親は67歳です
だから、あと16年で死んじゃう可能性が高いんです
僕の残りの人生の3分の1ぐらいしか一緒に入れないんです
そして、僕は3年に2回ぐらいのペースで会っているので、僕はあと10回しか会えないんです
あと10回しか会えないって少なくないですか?
だから、僕がもっと佐賀に帰れるようになる何かをするべきじゃないかって思えてきたりします

そうやって、時間をしっかり捉えて寿命がわかってくると、段々と何をするにも寿命をすり減らしていて、時間が勿体ないような気になって、「どうせやるなら一生懸命!!」って感じでの命がけになります
この寿命の話は、ここで名前を出して良いのかわからないのであれですが、僕が最近いろいろ教わっている先生も同じような話をおっしゃってました

そんなわけで、後悔のない人生にしましょうね〜

——
本日のオラクルカード:アヴァローキテーシュヴァラ
メッセージは「See the Other Person’s Point of View」で、「他人の視点で物事を見ましょう」ですか
今日の記事にピッタリですね
アヴァローキテーシュヴァラは観音様の男性エネルギー体だそうです
ってことで、オラクルカードのエネルギーを下記バナーに設定するのでクリックしてください

【※ランキングバナーは取り外しました。】

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!