変化したくないと思っている人と変化したくないと思っていない人

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です
今日は実はタイムフロー思考ワークショップです
ご要望をいただいたので、興味がありそうなお客さんだけでやります
もう要望が無ければ、一般向けにはタイムフロー思考のワークショップはやりません

いつもありがとうございます
毎度のことですが応援ポチお願いします!
——

僕と関わる人はみんな変化します
なぜ変化するかというと、僕がすごいからじゃないです
僕が変化するから、変化したくない人は居心地が悪くなって離れていき、変化する人だけが残るからです

僕も変化したいわけではないんですよ
僕自身の中に成し遂げてみたいことがあって、それを実現したいからなんとかしようと日々もがいているのと、あと変化している人に興味があって、そういう人とばかり接しているから、目の前に一定なものがほとんどないから、自分の位置がよくわからなくなって、変化しちゃってるんですよ

で、僕の言動にイラッとする人が結構いるんですよ
そういう人は心のどこかで変化を拒否している人です
変化を拒否している人は、僕といると強烈で辛いと思います
僕にイラッとする人は、「考え方が違う」とか「態度が気に入らない」っておっしゃいますが、実は違うんですよ
イラッとするのは、僕の態度の部分じゃ無くて、態度の前にイラッとする原因が生まれちゃってて、僕の態度のせいにしているだけなんですよ
だって、「変化を拒否していない人」は、僕がいくらか失礼な態度をしても、イラッとが起こらないんですよ
不思議なもんで、、、

よく「今のままで良いんだよ」とか、「実は何も変化してないんだよ」ってメッセージがあります
このことはホントにそうだなぁって思います
で、これらのメッセージは、「変化する」ってのとは矛盾する言葉のように思いますが、視点の違いがあるんですよね
「種から花を咲かせて、枯れる花」は変化しているかどうかってことだと思うんです
「花」という性質は種のときから変化していないし、だけど形は変わっているんですよ
だから、どこを捉えるかで意味が違ってくるんです
花が「変化しなくて良いんだよ」ってことで、ずっと種だったらどうですか?

揚げ足を取るわけでは無いんだけど、そういうメッセージを発信している人が一番変化しているんですよ
本を出したり、講演したり、セミナー開いたり、ツアーを組んだり、誰よりも働いていたりするんですよ
でも、それはその方々が変化したから、そうしているわけではなくて、現象がそう変化しているんですよね
僕も一時期そういう講演をやたらと聴いていたんですけど、そういう一見矛盾に見える部分はどう捉えたら良いのかとよく考えていました
今はどういう意味なのかよくわかります

IMG_5482.JPG
五反田の二月堂の納豆あんかけそば!うまいんですが、量が多過ぎます
——

この世の中は常に変化しています
変化していないように見えても、一定ではないんです
だから、変化したくないと思っても変化しちゃうんですね
そして、変化しようとしても変化できないんですよ
そういう意味では、変化しちゃうから、その変化に自分を合わせていくようにも思います

この世の中には、「変化したくない人」と「変化したくないと思っていない人」がいるんです
そして、「自分の思うようにしか変化したくないと思っている人」もいますが、そういう人は「変化したくない人」です
なぜかは説明するとたいへんなので割愛します

「変化したくない人が変化しなきゃいけない」と思っているから辛いんで、「変化したくない人」は「今のままで良いんだよ」って言葉が救いの言葉になると思うんですね
「変化したくないと思っていない人」は、変化すること自体がどうでも良いので、やりたいことをやるためには変化しなきゃいけないと思っている程度で、やりたいことがなければ、今のままでもどっちでも良かったりして、そもそも「変わろう!」という発想自体がなかったりするんですよ

変化しなきゃいけないわけじゃないんです
変化したくないと思う必要がないだけです
どっちでも良いんですよ
「変化したくない人」は「変化したくない」とこだわっていて、「変化したくないと思っていない人」はこだわっていないだけです
だから、「こだわらなくて良いじゃん!」ってことなんですよ

この世の中には、知ってる世界と知らない世界、受け入れている世界と受け入れていない世界、科学で証明できる部分と証明できない部分ってのがあるんです
知らない世界、受け入れていない世界は、自分のエリア外ってことです
「変化したくないと思わない」ってのは、そういう自分のエリア外を否定しないってことです
そして、自分が興味がある分野だったり、手がつけられそうな分野の自分のエリア外を取り入れていけば良いと思います
興味が無い分野が目の前に来るかもしれませんが、そのときは、興味が無ければ否定せずにほっときましょう!

でね、学校で元気なクラスと暗いクラスがあって、元気なクラスにいれば自分も元気になれると思うんです
やっぱり暗いクラスで一人だけ元気でいるのは難しいんですよね
クラスで浮いちゃうんですよ
それと一緒で、変化しまくっている人と一緒にいると変化しやすいし、変化したくない人といると変化しにくくなるんです
だから、「変化したくないと思っていない人」は僕と一緒にいると変化しやすくなって変化しちゃうんですよ

ってことで、「変化したくないと思っていない人」は一緒に変化(進化、成長、前進)しましょう!!
そして、「変化したくないと思っている人」は、変化したくないと思わなくなったら、一緒に変化しましょう!!

くどいようですが、「一緒に変化する」ってのは、同じような変化をしましょうって意味じゃ無いですよ

——
本日のオラクルカード:サンジェルマン
メッセージは「Work your magic」で、「魔法を働かせる」ですか
解説文の中に、「現状の中で何を受け入れ、何を受け入れないかハッキリ決めてください。あなたの明確さが即座に結果をもたらすでしょう。」だって
ってことで、サンジェルマンのエネルギーを下記バナーに設定するのでクリックしてください

【※ランキングバナーは取り外しました。】

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!