今やってることがダメになっても、他で活躍できる生き方

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です
今日はボイトレのセミナーです
がんばります!!


いつもありがとうございます
毎度のことですが応援ポチお願いします!
——

ときどきお客さんから、誰かのブログだったり、ニュース記事についてどう思うかと感想を求められたりします
その度にいろんなブログや記事があるなぁって思います
僕もそんないろんなブログや記事の一つなんですよね

で、僕はそんなブログや記事を見るときに、最初に見るところは本名や顔を明かしているかどうかなんですよね
僕も最初は「D造」でスタートして、実名は明かしていなかったんです
なぜ明かしていなかったかというと、会社にバレると困るからだったんですね
だから、実名を明かしていなかったからで、会社にバレたらまずいことを書いてるという自覚があったから、コソコソしていたんですよ
で、あるときに名前を出したんですが、それはわかったような偉そうなことを書いてるクセに、本人は会社にバレないようにコソコソやっているというのは、何だか卑怯な感じがしたんですね
そして、名前を明かしました

ちゃんとしたことを書いてるという自負があれば、名前は出せるし、名前が出せないというのは、やっぱり100%の自負が無いんですよ
名前を出せないのは、バレたら会社をクビになるとか、周りに迷惑をかけるとか、いろいろあると思うんですね
だから、そういうのが気になるなら、書かなきゃ良いんですよ
僕は、そう思っているから、実名や顔を明かしていない人の主張というのは、内容がどんなに正しいとしても、価値が無いと思っています
グルメ記事などの娯楽関係の記事は違いますよ

批判なんかもそうですよ
批判するなら、実名を明かせよって思います
バレないと思って、守られたところから、いくら批判しても意味無いんですよ
気に入らないことがあっても名前出せないんなら、黙っておけば良いんですよ
名前出さずに批判するのって、受け取る側からしたら、頭がおかしくなって、町中で大声出して絡んでくる人と程度が同じにしか見えませんよ

IMG_5472.JPG
五反田の都々井の鉄火丼です、特盛り900円だったので、特盛り頼んだら食べきれない量でした、マグロがおいしかった!
——

実名や顔を出すというのは、勇気がいることだと思うんですよ
出しちゃえばなんてことないんですけどね
そんなわけで、実名や顔を出しているというのは、一番のポイントだと思います

あとは、スピリチュアルなことをしながら、物販していたり、スピリチュアルとは関係ないサービスをくっつけて売っている人は好きじゃないです
弱みにつけ込む感じで、ずるい感じがするんですよね

そういうところを見て、実名や顔を明かしていなかったり、かこつけて何かを販売していたり、どれかに当てはまるようだったら、そういう人の書いていることは、内容に関係なく、読んでもしょうがないって思います

僕は社会人1年目のときに、「会社が倒産しても他で活躍できるような成長をしろよ」って言われたんですよ
僕はそのことをずっと意識してて、これからもそういう生き方をしたいと思っています
だから、仮に僕が呼吸法を教えられなくなったり、僕がこの仕事で食えなくなっても、「うちで働かないか」って言ってもらえるように、日頃から生きていくことが大切だと思うんです
そうするのは自分にとってもプラスになるのはもちろんそうなんですけど、そうじゃないと僕がブログで書いていることが特殊な環境下の中だけでしか通用しないってことになりますからね
とにかく「人の生き方に関わることを述べるなら、まずは自分からやれよ!」です
だから、僕もこうやってブログに書くなら、自分が一番実践してないといけないって思います

でも、名前を非公開で、顔も出してなくても、そういう人の記事を読んで、ハッピーな気分になる人もいると思います
それもそれで良いと思います
上記についてはあくまでも僕の主観ですから、それが正しいというわけではなくて、そういう生き方をしている人が好きで、そういう見方を最初にしてるということですね

ということで、これから個人セッションやって、そして、ボイトレのセミナーやって、また個人セッションです
今日も一日働きます!!

——
ランキング応援ポチお願いします!!
いつも応援ありがとうございます!!


※ランキングの事が良く分からない方、エネルギーの設定ってなに?って方は過去記事「ブログランキングについて説明してみた件」(⇒コチラ)をご参照ください

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!