日頃から挑戦体質を養っておく

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です
今日は土曜日ですね
週休2日で休めることが贅沢な事だと感じます


いつもありがとうございます
毎度のことですが応援ポチお願いします!
——

ここ最近、ホントに身辺の流れが変わってまして、上手くいってるんだか、停滞してるんだかよくわからないように感じたり、全ては完璧に良い感じに動いているように感じたり、いろいろなわけです
3月いっぱいでお客さんがいっぱいになるかと思ったのですが、入って来るお客さんも多かったですが、やめるお客さんもいつもより多くいらっしゃって、新陳代謝が起こっただけの感じになって、トータルで見ると、以前思ったよりお客さんは増えませんでしたからね

でも、ちょっと前から、どうしようか判断できずに迷っていたことが、方向が見えてきました
まだ決定したことではないので、ハッキリ言えないんですが、「そかそか、そうだよな、自分らしく王道で行かないとだよな」って思える方向に進めそうです
誰がどう考えてもやった方が良いのはわかりきっているんですが、何だか気が進まなかったんですよね
で、ある方から切り口がちょっと違う提案をいただいて、気持ちがかなり楽になったんですよ
話を聞いたときには、楽な方を選んで良いのかなぁってな疑問があって、返事を保留にさせてもらったんですけどね
でも、改めて考えてみたら、そっちの方が良いし、マキ様をはじめ、周囲の意見も後者の方が良いって言うし、これは間違いないですね
「心の葛藤がある」というのは、自分の枠の外のことに挑戦しようしているときなわけで、前者の話はそういう意味での抵抗かとも思ったんですが、それとは違いますね
落ちついて考えればわかる話ですが、比較する対象が出てわかったことですね

僕が「ゴー」を出せば、どちらにしても事が動き始めるんですけど、それは僕の首を絞めることになるんですよね
たぶん、僕の休みが無くなるし、エライ目に遭う気がするんですよ
だけど、やらないと前に進めないし、どっちにしても覚悟が要ります
でも、うまく乗り切ったら、次の世界が見えるんですよね
だから、全力で向かうしか無いんですよね

そうそう、明日、ボイストレーニングのセミナーをやるんです
すぐに8名が埋まってしまいました
「なんでD造がボイトレなの?」って言われるんです
実はこの先の先の先に考えていることがあって、それを実現するためには、やっといた方が良いと思ってやるんですね
ボイトレは僕一人でやるなじゃなくて、関係者が何人かいるんですが、今回、組んでるチームがかなり良いんですよ
ご縁ですよね
これがうまく行けば、展開が拡がります

IMG_5470.JPG
桜が散って目黒川がとってもキレイです。今年は花見をせずに終わりそうです
——

やっぱり前進するには、何事も挑戦していかないとなんですよね
自転車は漕げば漕ぐほどに安定しますが、安定して前進するには漕ぎまくるしかないんですよ
一生懸命に漕いで前進したって、うまくいくかわからないし、失敗して転ぶかもしれないんですけどね
だけど、転んでもすぐに次を漕げばいつかは安定します
不安定なときってのは、漕いでない証拠なんですよ
漕がなきゃいけないってことは無いんですが、でも前進するなら漕ぐべしです

生きてきたんなら、やっぱり何かを成し遂げたいし、周囲に良い影響を与えることなら、尚更挑戦して動くべきだと思うんですよね
新しい事をやるのは、うまく行くとわかっていても、やっぱり抵抗があります
でも、やらないと始まらない
引いて考えれば、挑戦して、やっていく方が面白いですからね
ゲームやってて思うのですが、簡単なゲームはつまらないんですよ
やっぱり難しいから面白い
だから、挑戦してぶち当たるしか無いですね

そだそだ、昨日、新しい事やってみようと思って、Gmailの有料プランを申し込んで、いろいろ設定をやっていたんです
もうね訳が分からないんですよ
マニュアルがあるんですが、マニュアルに書いてある言葉の意味がわからないんですね
で、カスタマーに電話してやりとりをしたんですよ
もうね、くソフトバンクとはエライ違いで、対応が素晴らしいんですよ
ちなみに、「ソフトバンク」の前の「く」は誤字で、深い意味はないです
今回は、Googleのカスタマーの対応を受けただけでも、やった価値がありましたよ
素晴らしかったです
自分も仕事をするなら、お客さんにキチンと対応しないといけないなと思いました
ちなみに、Gmailにするって言ったら、「情報盗まれるぞ」って言われたんですけどね
情報盗まれて困る物なんて無いんですよ
だから、全く気にしません

「新しい事をやる」というのが「挑戦する」ってことなんですよ
できそうにないことをするってのも挑戦なんですが、できそうにないことは、未体験の新しい事だからできそうにないと感じるんですよ
僕はかれこれ10年ぐらい、1日に3つは新しい事をするようにしていて、月に1つは大きめの新しい事をするようにしているんですよ
新しいことって言っても、コンビニで食べたことが無いお菓子食べたり、本ダリ、歩いたことが無い道を歩いたりするだけですよ
そうすると1年で1000回ぐらい挑戦したことになるんですよね
1つ1つは些細ですが、それってすごいですからね
でっかい1発挑戦はなかなかできませんが、1000回の挑戦は簡単ですよ
もっと凄いことに挑戦している人はたくさんいますから、僕がこう言うのは恥ずかしいですが、そうやって挑戦体質を養ってるんです
そうやっとかないと、やるべきときになかなか動けないんですよね

前進したい人は一緒に前進して、良い感じの人生にしましょう!!

——
ランキング応援ポチお願いします!!
いつも応援ありがとうございます!!


※ランキングの事が良く分からない方、エネルギーの設定ってなに?って方は過去記事「ブログランキングについて説明してみた件」(⇒コチラ)をご参照ください

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!