キャリアや実績は積み上げるものじゃなくて、積み上がるもの

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です
街を歩くと新社会人の方がたくさん歩いてますね
新社会人の方は何かが違うので、すぐにわかりますね
がんばってください!!


いつもありがとうございます
毎度のことですが応援ポチお願いします!
——

僕も過去に何人かの新入社員の部下を持ったことがあります
ここ最近の新入社員の人達は、価値観が違い過ぎて驚かされるんですよね
僕の価値観では、「こいつら大丈夫か?」って思うんですが、恐らくなるようになって、大丈夫なんだろうと思います

で、僕が最初に新入社員達に、

キャリアや実績ってのは積み上げるものじゃなくて、積み上がるものだから、とりあえず一生懸命働け!

ってことを言ってました

キャリアや実績って自分で積み上げようとしても積み上がらないんですよ
目先のことをとにかく一生懸命にやり続けると勝手に積み上がるんですよね
できれば、結果が出るように頭を使って一生懸命にやるのが良いんですが、頭を使えないうちは、言われたことを、ただひたすら一生懸命やれば良いだけなんですよね
そして、心を込めて一生懸命にやっていれば、そのうち頭が勝手に動き出します
しんどことがあるかもしれませんが、そうやっていると3〜5年は継続したら、そこそこになりますから頑張って欲しいですね

よく学歴がないからどうだとか、自分にはキャリアがないって言う人がいるんですが、それは頭が悪いからでも運が悪いからでもなくて、勉強しなかったからだし、一生懸命に働くことをやり続けなかったからなんですよ
人が持っている性能の問題じゃ無いんですよ

僕は未だにうちの会社に来ないかとか、手伝ってくれって言ってもらえるんですよ
ありがたいことに、、、
それは僕が経理関係もわかっているし、銀行との付き合い方だとか、事業計画を作ったりもできるし、法人営業もできるからで、僕のスキルと実績を評価してくださって声をかけてくださるんですね
で、キャリアや実績で評価するのは、それだけやってきたって証拠だからキャリアを見てるだけなんですね
キャリアや実績が無いってのは、サボってきた証拠なんですよ

IMG_5468.JPG
浜松町の本濱というお店の鯛飯定食、全てが激うまでした、浜松町はモノレールの乗り換えの駅ですから、飛行機で東京にいらっしゃるときは是非食べてください
—–

僕がいろいろできるようになったのは、誰よりも早く出社して、昼間はしっかり働いて、人が電車で居眠りしてるときに本を読んだり、人が家でゴロゴロしているときに僕は人に会いに行ったり、セミナーに行ったりしていたからなんです
自分で言うのもなんですが、そりゃ、あんだけ働いて、いろんなこともしてきたんだから、そりゃできるようになるよって思います
中にはそんな努力しなくったって、結果出せる人がいるんですよ
でも、僕はそうじゃなかったんで、そうじゃない人はそうやっていけば良いんですよね

ただね、こういうのもなんですけど、思いっきりがんばってきたって感覚はないんですよ
がんばってきた感はそこそこで、がんばってきたことがあるとすれば「継続」の部分なんですよ
まさに「継続は力なり」なんですよ
やり続けて、振り返ってみたら、いろんなことができるようになっていたんですよね
足下だけを見て、ひたすら山道を登って、ある時に振り返ったら、自分が随分高い位置にいることがわかって、結構な場所に登ってきたなぁって感じなんです

だから、若い人達には、余計なことを考えずに、つべこべ言わずに、とにかく一生懸命働き続けてみて欲しいなぁって思います
多くの人が、半年ぐらいちょっと働いただけで、やった気になって、つべこべ言い出しますからね
バカな大人の真似はしないで欲しいと思いますね
ってか、こんなことを書いても、僕のブログは若い人等はほとんど読んでないんですけどね

そうそう、昨日、出版社の人と話をしていたら、本を何冊も出して人気のある作家さんってのは、高齢になっても仕事をしっかりやって、その上で興味があるセミナーに参加して、ずっと学ぶことをやってらっしゃるそうですよ
そして、何冊も本を出せない人ってのは、そういうのが少ないんだそうです
固有名詞出しちゃまずいと思うので出せませんが、昨日、話を聞いて「あんなすごい先生(高齢の女性)が人のセミナーに行ってんの??」ってビックリしました
僕もちょっと良くなってきたからって、過去の実績にあぐらをかくようなことをしてる場合じゃ無いなぁって思いました
僕もブログをこうやって毎日書けるのは、日々いろんなことをやっているからなんですよね
やってなかったら、ネタが尽きるんですよ
これからももっといろんなことをやっていきますよ

ちなみにスピリチュアル界隈で言うと、1年ぐらいスピリチュアル関係の本やブログを読んだり、セミナーを受けまくると、そこそこのことが言えるようになります
だから、3年ぐらい一生懸命やり続ければ、そこそこになります
それが良いかどうかは別にして、そういう人が講演をやって、そこそこ稼いでいる人がいますからね

自分にはキャリア・実績がないと思う人は、とりあえず目の前の仕事を3年ぐらい、一生懸命やり続けることだと思うんです
そうするとそこそこの事ができるようになります
もうねトイレ掃除して、金運上げる努力をするぐらいなら、本を読んだ方が良いですよ
本はエロ小説でもイイですよ
エロ小説読むと文章力や言語能力が上がりますから
トイレ掃除したって、上がるのは金運じゃなくて、トイレ掃除の腕前ですからね
超越した人が言ってることを真に受けてやっていると、僕ら凡人は痛い目に遭いますよ
僕は毎日掃除していたときより、掃除してないときの方が金銭面は楽ですからね

そんなわけで、目先のことを一生懸命やりましょう!!

——
ランキング応援ポチお願いします!!
いつも応援ありがとうございます!!


※ランキングの事が良く分からない方、エネルギーの設定ってなに?って方は過去記事「ブログランキングについて説明してみた件」(⇒コチラ)をご参照ください

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!

コメント

  1. まりこ より:

    こんにちは!

    目の前の事に集中して気持ち込めて仕事すると、気持ち良いですね。

    でも、自信なかったり不安だったり、余計な事に気をとられて迷ったりします。

    そんな時に呼吸法をすると、とにかくやってみよう!って思えるから不思議です。

    • D造 より:

      まりこさん

      いつもありがとうございます!!
      とにかく目の前に集中することが大切だと思います
      そのために、自分を整えるというのは大切ですね
      呼吸法はいつでもできるのでイイですよね