悪い流れは早送り!!

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です
今日から新年度がスタートですね
それに伴って、決意しました
突然ですが、本日をもってこのブログをやめようと思います


いつもありがとうございます
めげずに応援ポチお願いします!
——

で、今日はエイプリルフールですね
やめるなんてことを言って、わーきゃー言われるようになってみたいですね
今の状態では、「ブログやめる」なんて言っても、自意識過剰的な悲しい嘘にもなりませんね

「捨てる神あれば、拾う神あり」で、この3月はいろいろと人が離れていくことがホントに多かったです
だけど、先週ぐらいから想いもよらない出会いがありまして、また、昨日はある方とお会いして、話をしていたら、僕が知らないことをたくさん知ってらっしゃって、いろいろと学べました
ってか、すごいことを知りました
そのうちお披露目できる機会があるかもしれませんが、しばらくは練習します
そういったこの一連の流れの中で、僕もあることを決意しまして、その方向に突き進もうと思っています
個人的には楽しみです

世の中には良いこともあれば悪いこともあって、できれば良いことばかりが良いとは思うんですけど、でも良いことばかりでは辛いんですよ
例えば、先週からマキ様が実家に帰省されて、お義母さんと旅行に行ってらっしゃったので、僕は一人暮らしだったわけです
そのために外食ばかりをしていたんです
自炊すれば良いのかもしれませんが、帰宅するのがどうしても22時過ぎてしまうことが多いので、それから自炊する気にならないんです
だから、外食するんですが、僕は「どうせ食べるんだったらうまいものを!」っていう信念という名の執着がありまして、とにかくあちこちで食べ歩いていたんです
毎晩、美味しい物が食べられるって幸せなことなんですよ
ところがですね、4日目ぐらいから辛くなってくるんですよ
やっぱり外食って味濃いし、油がキツイから、粗食が食べたくなるんです
ところが粗食の店って、意外とないんですよ
だから、毎晩濃いものを食べることになるんですよね
良いことばかりは辛くて、過ぎると悪いことなんですね

IMG_5467.JPG
目黒川の桜がたくさん散ってて、川がキレイです(水は相変わらず汚い)、今日は雨みたいですから、今週末には散ってるかもしれませんね
——

3月に僕から人が離れていったことは、僕にとっては寂しいことなわけです
でも人が離れてしまうのは、恐らく僕が変わってしまったんですよね
去年の暮れぐらいから、気付きがいろいろあって、僕の心境(意識)が大きく変わったんですよ
心境が変わってしまうと、以前の感覚がよくわからなくなってしまって、同じつもりでいるんですけど、言動が変わっているんだと思うんです
たぶん、このブログの内容も変化しているはずなんですね
昨日、人・場所・時間を変えれば意識が変わるようなことを書いたんですが、自分の意識が変わると自分の周囲の人・場所・時間が変わるんですよ
だから、人が離れていったんだと思うんですね
ちなみに人が離れるというのは、「もめた」とかそんな話じゃ無いです
相手の方が転勤(転職)だったり、お客さんだったら、セッションが節目を迎えられたんで終了されたりとか、そんな話です
だけど、不思議なもので新しい出会いが増えるわけですよ
そして、その新しい出会いの中には、「おー!これは!!」っていう大きなチャンスになりそうな出会いも混じっていたりするんですよ

だから、良いことも悪いこともあって、バランスが大切ですよね

で、中には、「自分には悪いことばかり」って方がいると思うんです
そういう人は、行動量が足りないんですよ
出会いが起こるには、自分から人がいるところに動いていくのが良いんです
僕は自分にとって、良くないと思われる事が続いたり、悪い流れ、というよりも引き潮のような感じがすると、いつもの倍の行動をするようにしているんです
そして、できるだけいつもと違う行動を増やすんです
ブログの内容もできるだけ、今まであまり書いてない内容にするんですよ
そのときに、何をすれば悪い流れが反転するかなんてわかりっこないんで、やった方が良さそうなことは多少無理があってもやってしまいます
そういう活動するときは、しんどかったりするけど、しんどいのは全て無視!
悪い流れと感じたときつまんないからそうやって早送りするんですよ

良いことばっかりでも辛いし、辛いことばっかりでも辛い
だけど、辛いことが長引くのはやっぱりイヤだから早送りです

ということで、新年度ですね!
張り切っていきましょう!!

——
ランキングの応援ポチお願いします!!


※ランキングの事が良く分からない方、エネルギーの設定ってなに?って方は過去記事「ブログランキングについて説明してみた件」(⇒コチラ)をご参照ください

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!

コメント

  1. ユミ より:

    ブログやめる!って思わず、えっ!て言葉がでましたよ。エイプリルフール、すっかり忘れてました!毎日楽しみにしてるんですからね。新年度、私は何も変化なしですが、新入社員だった頃の緊張感は時々思い出さないとな、と思います。

    • D造 より:

      ユミさん

      いつもありがとうございます!
      おっ!やめることを残念に思ってくださる人がいました!
      うれしいです
      僕も新年度は何もなしです
      僕は新入社員のような緊張感はありませんが、未だ新入社員のような気分です

  2. ゆん より:

    こんにちは
    いつも楽しくブロクを読ませてもらってます。

    ブロク辞めるってクダリ、
    「えーっ!」ってなりましたよぉ
    ホント! 叫んじゃいました!

    よかった。 ホッ^ – ^

    今日の記事もためになりました。

    大変な時、嫌な流れの時、ウォーって突き進んで行くのってすごいエネルギーいりますよね。
    うちは自営業なのでD造さんの気持ちがわかるんです。

    よくない時、旦那は一人立ち止まってしまうんですが、D造さんのように動くことを提案してもなかなか受け入れてもらえず、わたしが悶々としています(泣)

    何か動けば流れが変わると思うんですけどね〜

    どうアドバイスしたら良いのやら…

    1人暮らしお疲れさまでした!
    わたしも2日間、1人でした。
    ノンビリ〜と思ってたけど、1人の食事は美味しくなかった(xдx;)

    これからも応援してます!
    ブロク続けてくださいねヽ(^ω^)ノ

    • D造 より:

      ゆんさん

      コメントありがとうございます
      返事が遅くなって申し訳ありませんでした
      見落としてしまってました
      旦那さんが立ち止まってしまうのは、仕方ないですね
      そういうときのコツがあるんですが、言葉での説明の仕方がわからないのですが、思い付いたら記事にします
      まず、ゆんさんができることは、旦那さんがなぜ止まっているのか、本音を理解して上げることだと思います
      応援ありがとうございます
      ゆんさんにもたくさんの幸せが降り注ぎますように〜