自分の変え方

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です
実感が全くありませんが、明日から新年度ですね
明日から社会人の人は、明日になれば勝手に社会人になってしまうんですよ
不思議ですね


いつもありがとうございます
毎度のことですが応援ポチお願いします!
——

よく「自分を変えたい」って方がいらっしゃいます
「自分を変える」ってどういうことなんでしょうね
「自分を変えたい」というのは、恐らく、「自分はダメだ」という否定的な想いがあって、その反動でそう想ってらっしゃるんでしょうね
「自分を変えたい」ってときの変えたい対象となっている自分というのは、自分に対する印象のことなんだと思うんですね
実際は「自分」という実態は無いんで、変えようが無いんですよね
変えられるのは、自分が持っている自分の印象だけなんですよ

こういうのを言うと長くなるんで、詳しく言いませんが、今日まで「学生」だった人が、時間が過ぎると勝手に「社会人」になるんです
で、ここでいう時間ってのは、多くの人の共通認識として持っている時計が指す時間のことで、ジャングルなんかで、時計のない生活をしている人にとっては関係のないもので、だから、ジャングルに住む人にとっては、明日になっても何も変わらないんですね
変化しているのは、ある一部の社会ルールの中での自分の定義が、時計が指す時間と共に変わってるだけなんですね
そして、そういった変化を認識させてくれるのが、時間と場所と人なんですよ
「時間・場所・人」の変化を自分が認識して、自分の印象が変わっているだけなんですよね
だから、自分を変えるには、付き合う人か、時間か、場所を変えるしかないんですよ
明日社会人になる予定の人が、明日になって、大学に行って授業を受けたとしたら、「自分は社会人だ」って思えないと思うんですね

IMG_5464.JPG
胡椒ラーメンです、すごいでしょ、味はよくわからなかったです、辛すぎてうまいんだかよくわかりませんでした、きたなシュランに選ばれたお店のようですが、オススメしたいわけではないので名前は伏せときます
—–

そんなわけで、「自分を変える」には、付き合う人、時間、場所を変えれば良いんです
ひょっとしたら、すぐにはわからないかもしれませんが、いつか自分が変わっていることがわかりますよ

僕とある一定期間、それなりの頻度で関わる人は、みんなアクティブになるんです
お客さんは間違いなく変わります
それは僕のエネルギーがどうこうの問題じゃなくて、僕がアクティブに動いていて、そういう話を聞いて、そして、僕がするアドバイスの内容も動くためのアドバイスをするからなんですよ
最初のうちは、半分ぐらいの人が僕のアドバイスを心の奥で拒否されるんですけど、でも、知らないうちに影響を受けちゃうんですよ
そしたら、無意識に今までと違った行動をしちゃってるんですよ
で、アクティブな方向への変化を拒む人は、僕のことを「キツイ」と感じると思いますし、人によっては、イラついたりしていると思うんですよね

ちなみに、僕がいろんな人に会うのは、自分のそういうアクティブさを保つためなんですよ
お客さんとだけ会っていると、僕もお客さんの影響を受けちゃうんです
だから、自分よりも動いている人や僕がわかりたいことをわかっている人とたくさん会うことにして、自分をキープしているんですよ
アクティブ=正しいってわけではないですよ
それに変わりたくない人は変わらなくても良いんですよ
どっちでも良いんです
自分が目指すものを形にするには、「アクティブである方が良い」と思っているからそうしているだけです

そんなわけで、変わりたいなら、それよりも付き合う人を変えましょう
そのときに「なりたい自分」があったとしたら、「なりたい自分」みたいなことを実践している人と接していけば段々そうなります
この「接する」ってのは、その人と直接会って、話ができるのが一番ですけど、その人の本やブログを読んだりするだけでも違いますよ
そして、もう少し言えば、そういう人に成りきることですね
「成りきる」ってのは、その人を自分の中に取り入れるってことですけど、成りきっている間はその人と接しているのと同じようなものですね

——
今日もいつも通り、ランキング応援ポチお願いします!!
ホント応援ありがとうございます!!


※ランキングの事が良く分からない方、エネルギーの設定ってなに?って方は過去記事「ブログランキングについて説明してみた件」(⇒コチラ)をご参照ください

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!