神様の声が聞こえたって意味が無いような有るような、、、

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です
思いの外旅疲れがありますが、気持ちは元気です

いつもランキング応援ポチありがとうございます!
今日もポチっとお願いします!
——

最近、お客さんからチャネリングについて聞かれることが多いです
どう書いて良いのかわかりませんが、単刀直入に言うと、チャネリングは誰でもできます
また、チャネリングができたところで、人生がうまくいくかどうかとは関係がありません

僕らの周りの空間には空気がありますが、その中に空気に混じる何かの気体だったり、ラジオや携帯電話の電波だったり、太陽からのエネルギーだったり、とにかく目に見えない様々なものが漂っています
そして、細胞なのか、DNAなのか、生命なのか、魂なのかわかりませんが、僕らの中には、生きるために必要な全てが内在しています
これは科学的に証明できる部分もあれば、できない部分もあります
ただ、自分自身の体感として、そういうものだと言える確信みたいなものがあってそう言っているのですが、体感がない人にはよくわからないことだと思います
だから、「そういうもの」として理解してもらえたらと思います

で、チャネリングというのは、その全ての中から、情報をキャッチするようなものです
ただ、その情報の中には、五感で認識できるものもあれば、そうではないものがあって、いずれにしても、キャッチするにはコツが必要です
チャネリングができるかできないかは、このコツを知っているか知らないかの差があるだけで、人の能力の差で、できるかできないかが決まるわけではありません
実際にセッションを受けていらっしゃるお客さんにはそのコツを教えていますが、大概の人がコツを掴んでいらっしゃるので、コツ自体も特別な事ではありません

よくチャネリングができるようになりたいという方がいるのですが、それができるようになれば、「幸せになる」とか「やりたいことができるようになる」と思っている方が多いようです
ですが、実際は、チャネリングができても、幸せになるかどうかとは関係がありません

IMG_5443.JPG
駅の電車の時刻掲示板がズレてました、こんなこともあるんですね
——

例えば、ボクサーが、試合の相手がどんなパンチを出してくるか試合の前にわかったとします
もしくは試合中に、神様的な存在が、「次は右ストレートだ!」、「左フックだ!」なんて、目セージで伝えてくれたとします
だけど、やっぱりちょうど良いタイミングに、ちょうど良いパンチを打つことができれなければいけなくて、それをやるには、やっぱり練習が必要で、そのときに相手がどんなパンチを打ってくるかわかっていても、それを頭で考えていては、間に合わないんです
また、以前のブログにも書いたことですが、神様が、「4月1日14時39分11秒に五反田の交差点を渡ったら、車にひかれて、運ばれた病院で、看病してくれる看護士さんが運命の人だ」とわかったとしても飛び込めません
いずれにしてもチャネリングができて、ドラゴンボールの神龍みたい声で「お前は○○しなさい〜」的なメッセージを受け取ったとしても、その通りにやろうと思うと考えていたらできないし、逆に車にひかれるまでの「車にひかれないと運命の人と出会えない」というプレッシャーの方が辛いですよ

ただね、僕が思うに、チャネリングをしてそういう存在なのか、エネルギーなのかわかりませんが、それと繋がっているという実感は得られると、安心感が湧いてきます
それはとても心地良いです
でも、それは仏壇やお墓で先祖に手をあわせているときや神社でお参りしているときでも感じられるものです
感じられない人は、願い事をぶつぶつと心の中で唱えていたり、頭の中でグルグルと思考が駆け巡っていたりするから感じる暇がないか、そもそも繋がっているというのがどういう感覚なのかがわかっていなくて気付いていないだけだと思います

じゃあ、チャネラーと呼ばれる人は何をやっているかということになるんですが、その気持ち良いエネルギーを受け取って、それをチャネラーなりに噛み砕いて翻訳して、チャネラーなりのアドバイスを言っているだけです
チャネラーから出る言葉というのは、そのチャネラーの思考のフィルターを通って出てきた言葉なわけです
もう少し言えば、相談してきた人が一歩を踏み出せるような言葉をチャネラーが考えて伝えているだけだと思います
グルメレポーターと一緒ですよ
ですから、料理の味をどう表現するかは、レポーターの味覚もそうですけど、レポーターの言語力が試されるわけです
で、チャネラーにしても、やっぱり愛のある言葉を言えるのは、そのチャネラーが人として素晴らしいから、そういう解釈ができて言えるだけだと僕は思います
だから、メッセージ的なものというのは、チャネリング能力というよりも、その人の人格や生き方の問題だと思います

言いたいことがとっちらかっていますが、何が言いたいかというと、そういうエネルギー的な事をキャッチするコツを知るのはとても良いことだと思います
それは繋がっている実感が安心感を生むからです
そして、それはそんなに難しくないということです
ただ、神様的な言葉については、それをどう解釈するかは、その人の状態や人格によるので、チャネリングそのものが何かの解決になるわけではないということですね

というのが僕の実感です

ちょっと説明が下手な感じがするのですが、もしご質問や反論があれば、コメントやメールをください

応援ありがとうございます
引き続きランキング応援ポチお願いします!!

※ランキングの事が良く分からない方、エネルギーの設定ってなに?って方は過去記事「ブログランキングについて説明してみた件」(⇒コチラ)をご参照ください

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!