迷ったら両方を選ぶ

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です
我が家の「くう」は「空」ではなく「食う」の方です

昨日はまき様のお母様をお連れして、佐賀観光でした
唐津城を見てみたいとのことで、「唐津城なんて何も面白くないよ」って心で思いながら、でも期待に応えるべく、徳永の両親とともに行って参りました

ちなみに、僕は「迷ったら両方選ぶ」というのが信条としてあるのですが、我が両親もそういうところがありまして、それが「食べる」場面で色濃く出てきます
昨日はその「両方選ぶ」が炸裂しました
会話としてはこんな流れになります

父:唐津は魚がおいしいですが、夜は魚料理ですから、オススメとしては、ハンバーグかハンバーガーがありますよ

まき母:私はなんでも良いですよ

まき様:んー、どうしようかなぁ、どちらも食べたいなぁ

母:だったら、両方食べればよか

そんなことで、ハンバーグを食べに行ったんですが、そしたら、そのお店はハンバーグと餃子がうまいという、洋食だか中華だか、常識ではくくれない、素材くくりの挽肉のお店でした
そこでも、僕の母はぶれない姿を見せるわけです

まき様:餃子とハンバーグとタンシチューとどれも食べてみたいなぁ〜

母:だったら、全部食べれば良かさ

ってことで、全部頼んじゃって、だけど、やはりまき様も限界がありますから、その責任は末裔が取るハメになるわけで、徳永家の恥をさらすわけにはいきませんから、徳永を代表して、僕が責任を果たし、完食しました
当然、まき様はお腹いっぱいになるわけですから、ハンバーガーは食べれない状態になるんですが、社交家のまき様は「あー、お腹いっぱいになった、ハンバーガーは食べるとしても一口ぐらいしか食べれない」的な断り文句とも取れる、曖昧な言葉を吐いて、自分には責任が及ばないような絶妙なコミュニケーション力を見せるわけです
しかし、母はぶれませんから、

「なら、一口食べれば良かたい」

ってことで、ハンバーガーを食べに行き、まき様は宣言通り一口だけ食べて、やはり徳永家の恥をさらせないために、僕が一族の末裔として食すのであります
これは昨日のランチだけの話ではありますが、こういった「迷ったら両方を選択する」という要所要所で発揮されます
ということで、一晩経った今もお腹いっぱいですが、これが火曜日まで続きます

以下、観光の写真です

IMG_5334.JPG
唐津城です

IMG_5330.JPG
唐津城の天守閣からの景色です、海がキレイですよね

IMG_5325.JPG
正面の四角く囲まれたところのすぐ右のあたりから右にカーブを磨くように木の線が見えますが、これが虹の松原です
防風林、防砂林として、松が植えまくられてます

IMG_5337.JPG
虹の松原はこんな松ロードです

IMG_5338.JPG
ハンバーグ後に食べた唐津ハンバーガーはバス販売です、味はおいしいんだけどパテがちっこくてそれが残念、、、

IMG_5339.JPG
たまご色のケーキ屋さんのロールケーキ、めちゃ卵の味がしておいしかったです

IMG_5353.JPG
IMG_5357.JPG
IMG_5351.JPG
IMG_5365.JPG
IMG_5366.JPG
IMG_5352.JPG
IMG_5368.JPG
IMG_5367.JPG
有田の写真ですけど、いろんなものを焼き物にしちゃってます

IMG_5343.JPG
柿右衛門の門構え、門構えを撮影するだけでも価値がありそうなほどお高いです、展示物は撮影不可でした

IMG_5359.JPG
採石場です、昔、ここで採った石で有田焼を作ってそうですが、僕はここの岩の上のところで松茸を採ってました
昔は中に入れたんですけど、今は立ち入り禁止でした

IMG_5341.JPG
これは大公孫樹、樹齢1,000年を越えるそうで、30年ぐらい前にこの大公孫樹のところで遊んでました、「寄らば大樹の陰」という言葉がありますが、僕の大樹のイメージはこの大公孫樹です

IMG_5349.JPG
ハウステンボス号です、派手ですよね、ハウステンボスは20回以上は行きました

IMG_5372.JPG
IMG_5369.JPG
IMG_5373.JPG
これは名水百選に選ばれている龍門ダムの麓にある龍泉荘の鯉料理、鯉の刺身を酢味噌で食べるんです、この刺身は4人前ぐらいです

IMG_5333.JPG
桜はまだ咲いてないです

本日のオラクルカード
メッセージは「」

ってことで、カードのエネルギーを設定しましたので、下記のランキングバナーをクリックしてエネルギーを受け取ってください
※ランキングの事が良く分からない方、エネルギーの設定ってなに?って方は過去記事「ブログランキングについて説明してみた件」(⇒コチラ)をご参照ください

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!