健康に気を使うなら、自分の気の状態も気を使おうよ

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

人柱好きのD造です
SoftBank光は結局開通せずです
そして、知らぬ間に申込みさせられたオプションも解約できずです
皆さん、加入は見送りましょうね
でも、これも何かの学びかもしれませんね
僕みたいな学びたい方は、ぜひ加入してください
SoftBank光道場のレッスンは放置プレイがメインです

 
皆さん、何卒、応援ポチをお願いします!!
——

夜の仕事を卒業して昼間の仕事に就かれたり、精神的に病んでしまってた方が社会復帰したり、40代後半の方が就職できたり、ステージを上げるために転職したり、そういう時期というのもあるんでしょうけど、ここ最近、お客さんの中で、そういう新しくスタートを切ることができるようになる方が増えてきて良かったです
結婚もそうですけど、必ずハマるところってのはあるんですよね
平たい言い方になってしまいますけど、諦めずに動けば必ず行き当たるんですよね

景気や自分が置かれている不利な環境って実際は関係ないんですよ
本当の問題は、行き当たるまで頑張れないということなんですよね
でね、自分としては頑張っているけど、なかなか最後まで頑張れないという方は、まずはやっぱり余裕を持ちながら、頑張るってことなんですよね
というよりも、最大限頑張っているんだけど、それでも余裕があるっていう状態だと良いですね
余裕がないと、何かある度にフリーズしたようになってしまって、動きが止まってしまって、頑張りようが無くなるんですよね
ですから、とにかく余裕さえ持っていれば、頑張り続けることもできちゃうんですよね

僕もそうですよ
余裕がないときは、SoftBankから詐欺的な仕打ちを受けても解約する気が起こらないんですけど、余裕が出てくると、保留で2時間待たされることがわかっていても、解約を試みようって気になるんです
すみません、どうでも良いこと挟んでしまって、、、

IMG_5311.JPG
昨日、探偵の社長と新宿にあるヤングマンという昭和歌謡を流しているバーに行ってきました。ここのバーはとっても興奮して、楽しいです。チェッカーズの映像が流れたときは大声で歌ってしまいました。
——

この余裕ってのは、自分の気の状態が良好だってことなわけですけど、日々の状態は変わるので、とにかく自力で整えられるようになると良いですよね
僕もホントね、変わるんですよね
今となっては大きく落ちることはないんですけど、気分がブルーなときもあるんです
やらないといけないことが山積みになって、それを考えるだけでやる気が失せてしまって、昼寝しちゃったり、急に強迫観念が襲ってきたり、、、
だけど、脅迫観念が襲ってきても、気を整えると、そんなものはどっかに行くと体感的に知っているので、それに振り回されることにはなりません

ですから、やっぱり僕としては、運動したり、食事に気をつけたりするのと同じように、やり方は何でも良いので、自分の気の状態にも気をつけて欲しいなぁと多くの人に思います
そして、気の状態を気をつけられるようになると、不安だったり、畏れだったりに襲われても、平気になりますからね

ホントね、気が安定してくると、余裕が出てくるんですよ
転職しちゃう人もそうですけど、目を見て話せなかった人が話せるようになったり、意味不明なタイミングで笑い出す人がいたんですけど、それが止まっちゃったり、1時間起きに「不安です、助けてください」ってメッセしていた人が「最近楽しくなってきた〜♪」ってのを最後に連絡くれなくなったり、、、
そうやって変わるんですよ
だけど、皆さん、聞いてみると、相変わらず、やっぱり時々不安が襲ってくるそうですよ
不安なときに呼吸法をやって復活されているみたいなんですよね
そうやって「自力で復活できるんだ!」って知っていることも、余裕のもとなんですよね

そんなわけで、余裕を自力でキープできるようになりましょう!!

【呼吸法】
<気の状態を整える>
1.気を出す呼吸法で気を満たす:3〜5分
2.気を落とす呼吸法で気を落としてグラウンディングする:1〜3分
3.頭から気を抜く呼吸法で頭をスッキリさせる:1〜3分
<不安のもとの胸のつまりを取る>
4.胸のつまりを取る呼吸法で気分をスッキリさせる:3〜4回

ポチッとお願いします!!
皆さんのポチッとに支えられています
ぜひポチッとお願いします

※ランキングの事が良く分からない方、エネルギーの設定ってなに?って方は過去記事「ブログランキングについて説明してみた件」(⇒コチラ)をご参照ください

 

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!