不安も時間も全て幻想

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

D造です
昨日も帰宅が午前様でした
ここ最近、睡眠時間が4時間切ってます

 

よくお客さんから「不安から解放されたいからどうしたら良いか?」って相談を受けます
だから、それに関してアドバイスをするんですけど、多くの方が不快感を示されます
ひどいときは「D造さんの言い方はひどい!」って言われます
事実を説明しているんですけど、自分が犠牲者であることを認めたくないんでしょうね
だから、自分の意に反することを言われちゃうと、不快感を示されるんですよね
不安は幻想、思い込みなんですよ
人によっては、その不安が、肉体的な作用だったり、エネルギー(気)的な作用だったりを、不安だと勘違いしているだけなんですね
だから、その不安を呼吸法を使って見抜きましょう!ってことを僕は伝えたいわけです

時間も幻想なんですよ
思考が物事を認識するときに、時間が必要なだけなんですよ
4次元というのは、3次元+時間次元なわけで、思考が4次元を認識しているから、思考をコントロールするというか、落ちつかせるというか、安定させるというか、そうするには時間をしっかり捉えることが必要になるんですよ
だから、その時間をしっかり捉えられるようになるためにタイムフロー思考を身につけましょうってことなんですよね

そこを見抜くと、思考と同化しなくなるんですね
いや、同化しても、「おっとっと、危ない危ない」って感じで、思考と同化していることに気付くんですよ
そして、同化しないから、自分が何を考えているのか、捉えることができるようになるんですよね

僕が話をしたことで、怒り出す人の気持ちはよくわかるんですよね
怒り出すってことは、それはその人が大切に信じていて、それを否定されるから怒るんですよ
不安であることで、ある種の自分をキープしていて、というか、「○○が原因で不安なんだ」って信じていて、自分のせいじゃないと思いたいんですね
だけど、「○○」と「不安だ」ってことは実際は関係が無いんですよね
関係が無いからと言って、「自分のせいで不安だ」ってことが言いたいわけでもないんです
関係が無かったことに気付かないと、不安な状態から離れることはできないんですよ

IMG_5293.JPG
太陽が黄色く見えますね。肉眼でも黄色く見えるんですよ。花粉ですかね??
——

「○○のせいだ」という想いは、「私のせいじゃない」、「私は悪くない」って言う想いのひっくり返しなんだと思います
だから、「○○のせいじゃない」って言うと、自分のせいかのように感じるんですよね
そういう場合、こんなやりとりになるんです

D造:「○○のせいじゃない」

お客:「じゃあ、誰のせいなんだ?」

D造:「誰のせいでもない」

お客:「じゃあ、私のせいですか??私が自分で不幸になりたいと思ってるってことですか?私はこれだけ頑張っているんです」

D造:「いや、あなたのせいとも言ってない」

お客:「じゃあ、なんなんですか?」

って怒り出すわけですね
そして、最終的には「D造さんの言い方がキツイ!」だとか、僕のせいにして怒り出しちゃうわけですよ
まぁ、僕に怒っても意味ないんですけど、そういうときは、僕はさっさと謝るんですけどね

で、呼吸法をすると、○○はそのままあるのに、その不安が一時的にどっかに言ってしまうんですけど、どっかに行くってことが、「そもそも関係がなかった」って証拠であり、だから、あなたが「自分が不安なのは、○○が関係していると勘違いしていた」ってことなんですよね
だけど、○○が変わっていないから、「○○のせいだ」と思い込んだままでいると、またしばらくして自分の調子が悪くなると、また、「○○せいで不安だ」ってなるんですね

○○を何とかしようとしても、不安とは関係が無いんですよ
だからって、○○は放置で良いのか?ってことでもなくて、○○を解決した方が良いんだったら、それはそれで解決することは大切だと思うんです
だけど、だからって不安になる必要はないんですよね

ちょうど、火で手を火傷して、火傷したのは、火がきっかけかもしれないけど、痛みの原因は火傷なんですよ
だから、痛みを解放されるには、火を消すよりも、火傷を治すようにしないといけないわけです
火がきっかけで火傷したかもしれないけど、それは過去の話で、今、痛いのは火傷していることが原因なわけですよ
そういうことです
で、「火傷が辛いこと」ってのもその人の思い込みなんですよ
人によっては、根性焼きをする人もいて、そういう人にとっては、火傷の痛みは根性の証なんですよね

全身火傷の人にもそう言えるのか?って言われそうですけど、そこの話になると、話が変わってきちゃうんで、極端な事例は置いといてください

何にしても、不安や恐れは幻想です
時間も幻想です
不安や畏れがいっぱいなのはよくわかります
僕もちょっと前まではそうでしたから
それを見抜けると楽ですよ〜

でも、見抜けなくても、余裕がある状態をキープしていれば、不安はかなり軽減しますから、呼吸法をやって、余裕をキープしてください
余裕をキープするようにしていたら、そのうちわかりますよ〜

【呼吸法】
<気の状態を整える>
1.気を出す呼吸法で気を満たす:3〜5分
2.気を落とす呼吸法で気を落としてグラウンディングする:1〜3分
3.頭から気を抜く呼吸法で頭をスッキリさせる:1〜3分
<不安のもとの胸のつまりを取る>
4.胸のつまりを取る呼吸法で気分をスッキリさせる:3〜4回

今日の記事が良くても悪くても、それは幻想ですから、気にせず、ポチッと押してください!!
いつも応援ありがとうございます!!

※ランキングの事が良く分からない方、エネルギーの設定ってなに?って方は過去記事「ブログランキングについて説明してみた件」(⇒コチラ)をご参照ください

 

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!