感動する声としない声

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です
本日も世界平和貢献活動の日です
最近、不規則ですが週1回は世界平和のために家族サービスをすることにしています

先般から少し話をさせていただいているボイストレーニングですが、「ガバイ声(旧名バイブレーション)トレーニング」とか、「ガバイ声(旧名バイブレーション)メソッド」的な感じで、サービス名が「ガバイ声(旧名バイブレーション)」ってことに決まったようです
ってか、「ガバイ声(旧名バイブレーション)メソッド」って長いね
略して、VVメソッドで良いか
ブイブイメソッドって、「ブイブイ言わせようよ〜」的な昭和臭がして、ナウいですよね

僕がお客さんや友人、読者の方にアドバイスいただいたネーミング案をいくつか出して、その中からボイストレーニングの先生と先生のセミナーの主催をお手伝いしてくれる会社の社長さんでに決めてもらいました
ネーミングにつきまして、アドバイスをくださった方、ありがとうございました
気持ち的には、5〜10年で数億円の年商が見込める事業にしたいと思っています
そして、僕はロイヤリティとして、フィーを5〜10%いただける形になったら嬉しいなぁと思っています
そうすれば年収5000万円の1000〜2000万円が見込めます

ちなみに年収に関しては、お金にこだわっているわけではなく、物事を進めて行くにあたって、数字的な目標が欲しくて、年収にこだわっています
例えば、このボイストレーニングを年商1000万円目指すのか、数億円目指すのかで、自分とそれに関わってくださる人の動き方が変わってきますよね
この呼吸法をたくさんに広めたいので、であれば、でかく動きたいですから、その「でかく」ってのが抽象的だとよくわからなくなるんで、その目安として、年収を掲げています
ところで年収と年商の違いは、年収は個人の年間収入のことで、年商はその商売での年間売上高のことです
利益ってのは、この年商から、原材料費だったり、経費だったりを引いた額ですので、年商が数億円でも赤字の会社もあれば、年商1億円以下でも数千万円の企業もあります

IMG_5103.JPG
間違い探し!!肝心なところ間違えちゃっているから、他の間違っていない漢字も間違っているように感じたり、中国の看板か!って感じたりしてきませんか?
——

ガバイ声(旧名バイブレーション)のボイストレーニングの特徴は、

・感情、想いを伝えやすくなる
・声が安定して出しやすくなる
・声にパワー感が出る
・ファルセットのコツが掴める
・声を出すときのコントロール感がわかるようになる
・ライブ前などに気持ちを落ち着けることができる
・抽象的な表現を排除して、理論がしっかりしているので、初心者でもわかりやすい(丹田をイメージしてくださいみたいな曖昧な表現がほとんどない)
・理論がしっかりしているために再現性が高く、緊張で焦ったときでもできる

こんなところですかね

テレビなどで、歌手の歌を聴いていて、下手だけど感動する歌手と上手だけど感動しない歌手がいたり、また、同じ歌手でもCDとライブでは感動が違ったりすることがあると思いますが、ガバイ声(旧名バイブレーション)ってのは、その感動させる声を出しながら歌う方法ってことです
その関連の記事は、こちらに以前書いていたことがありますが、その中でも、解説としては、「歌手の方は必見!!歌と気とチャクラと姿勢は密接な関係にある件(前編後編)」とか「ファンモン、コブクロ、ラルク、リベラをチャクラ的に解説してみた件」あたりを見て頂くとよくわかると思います
記事内のYoutubeの動画が見れなくなっていたので修正しましたが、またすぐに見れなくなると思うので、見れなかったら他を探してみてください
そういえば、まさえちゃんは予定が合わなくなって、それっきりになってしまったんですが、先日、結婚されて幸せそうでした

声は空気の振動で伝わり、想いや感情は気の振動で伝わるんですね
ちなみに地球の外の宇宙空間には空気がありませんが、宇宙空間の星は「気」の中に浮かんでいるんだそうですよ
ですから、僕らがいるこの空間も気と空気で満たされていて、その気を振動させて声を出すということです

僕は音楽の専門家ではなく、趣味で音楽を聴く程度ですので、間違っているかもしれませんが、僕が聞く限りでは、恐らく感情に訴えかけるように気の振動をさせて歌っているのは、日本の歌手に多く、日本の歌い方の特徴じゃないかと思うんです
歌詞の問題かと思っていたんですが、気を出しながらしっかり声を出すと「あ〜」って声だけで泣きそうになるんですよ

もちろん外国の歌手でも気を出して歌っている人はいるんですけど、かなり少ないんです
あんまり固有名詞は出したくないんですけど、「ありのままの〜」の外国人?ハーフ?の歌手の方って、うまいけど感動しないって叩かれてたじゃないんですか
歌うときに気を振動させるように歌っていないんですけど、感動しないんだと思うんですね
で、歌い方が洋楽っぽくないですか?
ものまねで一時期ブレイクした女性だったり、男性がいたじゃないですか
あの人らも気を振動させるように歌っていないんで、うまいんだけど、飽きられちゃうんですよね
あー、僕が教えて上げたい(笑)

気を振動させて歌うってのは、お客さんとの会話で偶然見つけたんですね
そして、まさえちゃんだったり、今度一緒にやるボイストレーナーの先生だったりと、1年ぐらいかけて、検証して、ノウハウを蓄積してきたんですよ
で、まずは歌手の方に向けた形でやりますけど、この声の出し方はストレス発散にもなりますから、歌手以外にもあれやこれやと横展開もいけるはずなんです
そうやっていけば、年商数億円もいけると思うんですよね

で、今回ボイストレーナーの先生と一緒にやるのは、僕は歌が歌えるプロの方には教えられるんですが、素人の方に教えるには、そもそもの声の出し方も教えないといけいないんで、音痴の僕には、まずできないんですね
だから、ボイストレーナーの先生と一緒にやるんです
名前出して良いかわからないんで出せませんが、一緒にやる先生は皆さんが知っているような歌手の方にもレッスンされたりしているし、大手の専門学校でも先生をされているんですね
ですので、ボイストレーニングに関しては間違いなくて、僕だけではできなかったサービスなんですよ
ご縁はありがたいですね

ってことで、これは形になるまで挑戦する覚悟ですので、絶対に形になると思います
楽しみです!!

今日はエネルギー設定しません
エネルギー設定をしないのは、深い意味はないです

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!