精神的に安定するには日々どう生活するかという話

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です
今日は世界平和貢献活動の日です
皆さんは平和ですか?

 

僕らというのは、物事が一歩前進する足がかりや可能性が見えていると、それだけで気分が楽しくなります
逆に何をやったら一歩前進するのか全く見えないときは辛くなります
僕らは生成発展する状態のときは、充実感を感じ、横ばい(安定)か縮小傾向のときは、辛く感じてしまうんですね
企業も安定すると、その組織ってのは病むんですよね
企業は事業が拡大しないと従業員の給料は上げられなくて、何年も給料が横ばいだったらイヤですよね
だから、組織は病むんですよ
で、その生成発展の内容に関しては、人それぞれで、経済的なことや事業だったり、または自分の生活環境の改善だったり、趣味だったりと違うんです
ですから、うまくいくかどうかは別にして、「これをやったら一歩前進するかもしれない!」という可能性を感じながら、その実現に向けて動くのが大切なんですね

例えば、僕の場合だったら、お客さんが増えるとうれしいんですけど、この調子でお客さんが増えても、あと数ヶ月でいっぱいになってしまうのが目に見えているんですね
で、グループセッションを始めたいと思ったりはするんですが、なかなか良い形が思い付かないんですね
お客さんがいっぱいになると生活は安定するんですけど、その先が見えてこないと、八方ふさがりな状態のように感じられて、充分生活できるのに気分が辛くなるんです
だから、僕はホントに辛くなる前に、グループセッションに関しては考えつつも、先日書いた(⇒コチラ)ようなボイストレーニングだったり、出版だったりの他の部分を拡げることを考えているんですね
出版や3月のセミナーがうまくいけば、ビジネス研修が拡げられるかもしれないし、ボイストレーニングがうまくいけば、僕の呼吸法を使った歌唱法で歌ってくれる有名歌手が出てきたりするかもしれません
ちなみに3月のセミナーはビジネス的な内容ではなく、1月にやった「魂に従った生き方・習慣を身につける」のようなセミナーです
興味がある方は最後にセミナーの概要を書きますのでぜひ!!

IMG_5122.JPG
五反田の二月堂は僕の行きつけの蕎麦屋ですけど、夜はこんな刺身まで出してて、ホントに安くておいしいんですよ、僕は焼酎のボトルキープしちゃています
——

で、それらができたら僕の収入が増えるかどうかは全く見えていないんですけど、そこが形になれば、次の展開が見えてきて、その中でまた新しい発想が出てきて、グループセッションなのか、グループセッションの代わりが見つかるかもしれないんです
そうやって先は見えてないんですけど、何らかの一歩前進する可能性が見えていることが良いんですよね
だから、そういう一歩前進の可能性を感じられることを常に探しておくのは大切なんですよ

で、今、うまく行っている人はうまく行っているうちに、次の発展の可能性を探すのは大切ですよ
今、うまく行っていることはそのうち必ず横ばいになりますから、現状にあぐらをかかない方が良いですよ
横ばいになったときには、急に閉塞感、辛さを感じることになりますから、そのときに次の発展の可能性を探すのはたいへんですからね

逆に、今、先が見えない人は、目を近くして、とりあえず現状維持をしながら、ちょっとだけ現状打破できることを探すことです
ガツン!と打破できることをやらないとどうにもならない気がするかもしれませんが、そういうのはなかなか見つからないんで、とにかくちょっとだけです
例えば、いつも帰りが遅くてたいへんな人は、「30分だけいつもより早く帰れるようにやってみよう」とか、そんなことで良いですよ
そんなことやっても意味ないじゃん!ってやる前は感じるかもしれませんが、30分早く帰れたら、次はもう30分!って、やってみると意外と前進感を感じられます

僕もこの1年はとにかく毎月2人のお客さんを増やそう!!ってやってきました
そして、去年の10月ぐらいから、家族で週に3日は晩ご飯を食べられるように早く帰るようにして、この2月からは週に1日の休みを取れって家族の時間を取れるようにしようって思ってやっています
でっかく変えることもするんですけど、でもそういうのはなかなか変わらないんで、そういう日常の細かいところをやっているんです
だって、ボイストレーニングに関しては1年ちょっとかかっていて、ビジネス研修は前の仕事をしているときから考えていたことなんで、2年はかかりやっと形が見えてきたんですからね

そんなわけで、生成発展の可能性は常に探して、追いかけるのが、ワクワク生きるコツですよ
で、何やったら良いかわからない人は、些細なことを変えてみましょう!!

【告知】
「タイムフロー思考ワークショップ」
◆日時:第1回:2015年3月14日(土)15:30~21:30
◆会場:大久保地域センター会議室C
 [アクセス]JR山手線「新大久保駅」徒歩8分、大江戸線&副都心線「東新宿駅」徒歩6分
◆費用:15,000円のところ、下記サイトから申込むと10,000円(税込)
◆定員:15名(最少催行人数3名)

セミナーの募集ページはコチラ
セミナーについてはコチラ

本日のサポーター大黒天
大黒天さん!打ち出の小槌を振っちゃってください!

ってことで、大黒天のエネルギーを設定しましたので、下記のランキングバナーをクリックしてエネルギーを受け取ってください
※ランキングの事が良く分からない方、エネルギーの設定ってなに?って方は過去記事「ブログランキングについて説明してみた件」(⇒コチラ)をご参照ください

 

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!