できる根拠もなければ、できない根拠もない

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です
事務連絡ですが、一時期、メールがおかしかったようで、僕からのメールが迷惑メール扱いされてしまう事象が多発していました
全てのメールに返信しておりますので、「D造から返信ないなぁ」と思った方は、迷惑メールフォルダをお手数ですがご確認お願いします

 

昨日、また高校の同級生と会いました
今回は、間もなく出産を控えている女性Mともう一人でした
でね、すごいなぁと思ったのが、その出産間近のMが「子育てが落ちついたら、海外で働きたい」って言うんですね
聞くと、旦那さんの仕事で海外赴任ではなく、本人が海外で働きたいみたいなんです
僕は「旦那さんはどうするんだ?」ってツッコミたくはなったんですが、それを聞くのは、「そんなのできるわけないじゃん!」という思い込みからの質問のような気がして、野暮な質問のようで聞きませんでした
出産した女性は自分のやりたいことをいろんな理由をつけて諦めがちですけど、諦めずに、そうやって思っているのがすごいなぁと思いました

でも、よくよく考えると、できない可能性も無限にあるけど、できる可能性も無限にあるんですよね
だから、できる根拠がなくても、同時にできない根拠もないんだから、できると思って、それに挑戦したければすれば良いんですよね

IMG_5119.JPG
ビルに太陽が反射して、太陽が2つあるみたいですね、スターウォーズのタトゥーイン星みたい

昨日、今後、僕がやっていきたいと考えていることを書いたんですけど、あれはたぶん全部できるんですよ
もちろんできない可能性もあるんですけど、一つ一つに「こうすればできる」ってのが見えていて(戦略は見えている)、その「こうすれば」の部分に関しても、「○○さんに相談すればやってくれる」みたいな具体的な何かまであるんですよね
実際、昨日、ブログに書いたら、芸能プロダクションとか、大手のレコード会社とか、元オリンピック選手を紹介しようかって何人かの知り合いが言ってくれたんですよね
ありがたいですね
いろんな人と付き合っていて良かったなぁってつくづく思います
ですから、僕が企画をうまくまとめて、その企画をテスト的にやってみて、形を作ってしまえば、そういう人達に相談していけば動くと思うんですよね

で、こういう場合、できる可能性と同時にできない可能性もあるんですけど、どうにもならなかったら、また別のルートを探せば良いし、「6次の隔たり」じゃないですけど、どこかを辿れば、絶対に辿り着けるんですよ
そうやって僕は考えつくして、ねじ込んでいくんで、形になると思います
ちなみに、「6次の隔たり」ってのは、1人に知り合いが44人いるとして、その44人にもそれぞれ44人の知り合いがいて、だから、44人の6人向こう側は、44人の6乗(44を6回かけ算する)だから、7,256,313,856人(72億人)で、総人口を越えるんで、6人辿れば全ての人に出会えるという説です
なぜ44人なのかは覚えていません

未来のことですから、「絶対にできる」と思っても、その根拠はないんですけど、できない可能性に関しても根拠ないんで、どっちにしても根拠ないんですから、できると信じてやっていけば良いだけなんですよね
そのときにどうやったらできるかってのがわからないときもあると思いますけど、そのときはそれがわかる人がどっかにいるから聞けば良いし、誰かの協力を得ないといけないなら、協力してくれる人を探せば良いだけなんですよね
だから、諦めずに動けば良いだけです

「自分には運が無い」とか、「○○だからできない」とか、そうやってできないことを考えている人がいますけど、どれもツッコンで考えてみると、なぜそう言えるのか根拠が無いんですよ
自分がそう思っているだけで、そして、自分が物事がうまくいくように動いていないだけなんですよ
だから、諦めずにそうなるように動けば良いだけで、そうなるように動くには、悟りもいらないし、チャネリングもいらないんですよ
ボイストレーニングの先生との出会いなんて、知り合いが行く予定だった忘年会に、僕が代わりに行って、その飲み会で声をかけたっていう出会いですからね
どこに何があるかわからないんですよ

常識的に考えて、常識に照らせばできない理由ってのはたくさんあると思います
でも、常識なんて所詮世間の思い込みだし、繰り返しますけど、できない理由なんて根拠無いし、ってことは、できる理由も根拠なく同時にあるんです
とんでもない発想だ!、無茶苦茶だ!と思われることも、とんでもないかどうかも根拠無いんです
だから、とりあえず、どうやったらできるか考えてやってみましょう!!
皆さんもできるまでやれば、絶対にできますよ!

本日のオラクルカードガネーシャ
メッセージは「Yes」だそうです
なんでも良いから、どんどんやりましょう!!

ってことで、カードのエネルギーを設定しましたので、下記のランキングバナーをクリックしてエネルギーを受け取ってください
※ランキングの事が良く分からない方、エネルギーの設定ってなに?って方は過去記事「ブログランキングについて説明してみた件」(⇒コチラ)をご参照ください

 

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!