頭の中にある事業構想的な話

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

D造です
昨日、2時ぐらいまでゲームをやってしまい、かなり進んだのですが、今朝続きをやろうとしたらバグなのか、進行に必要な飛空挺がどっかに行ってしまい、最初からやり直しない感じです
ゲームでも車泥棒的な飛空挺泥棒ってのがあるんでしょうか、、、

 

冒頭告知ですが、3月18日のセミナーは15名限定だそうで、既にもう僕経由で3人の申込みがあるそうです
主催者経由での申込みもあるみたいですので、ご興味ある方は早めに申し込んでください
呼吸法はやりませんのでよろしくお願いします

【告知】
「タイムフロー思考ワークショップ」
◆日時:第1回:2015年3月14日(土)15:30~21:30
◆会場:大久保地域センター会議室C
 [アクセス]JR山手線「新大久保駅」徒歩8分、大江戸線&副都心線「東新宿駅」徒歩6分
◆費用:15,000円のところ、下記サイトから申込むと10,000円(税込)
◆定員:15名(最少催行人数3名)

セミナーの募集ページはコチラ
セミナーについてはコチラ

さて、今日の記事は完全に僕のための記事で、読者の方のためには書いてないんで、ごめんなさい
僕が考えてる事業構想みたいなものを、実現に向けての種まき的な意味と願望実現的な意味で書かせてもらいます
多くの人には興味がない話だと思うので、そういった方はスルーしてください

たくさんの人が人生のクライマックスを最高な形で迎えられる助けになることを生み出します

僕は組織はいらないんです
いろんな人の人生のクライマックスを最高な形で迎えられるように、その助けになる何かを生み出す機関にしたいと思っていて、その何かを生み出すことに興味がある人が集まって研究するところ(ラボ=研究所)みたいなものを作りたいと思っています
そのうち法人化もしないといけないと思っているんですが、そのときの社名は「クライマックス・ラボ」なんです
で、僕は社長ではなく、所長になりたいと思っていますので、そのときの肩書きは、「代表取締役所長」です
とにかく、その道のプロの方に一緒に活動してもらって、僕のメソッドを取り入れられるようでしたら取り入れてもらって、活動が拡がっていけば良いかなぁって思っています

IMG_5102.JPG
五反田にある「とん金」というとんかつ屋さんのチーズロールです、これすごかった、チーズとソーセージをノリと豚肉のスライスで巻いた感じでした
——

マーケットの動向について

まず、僕のマーケットの見方ですが、恐らくスピリチュアル関係のビジネスはここ数年で大きく膨らむと思います
数値的な根拠に乏しい話ではあるんですが、自分の体感と人から聞く話でそう感じる次第です
ただ、そう長く続かないんじゃないかと思うので、長く続けたい僕としては、数年はこのスピリチュアルマーケットの成長の波に乗っかる形で浮上して、だけど、これからやる事業展開は、極力スピリチュアル色を薄くして、脱スピリチュアルでいこうと思っています

既存事業

1.呼吸法のセッションについて

・ネーミングを考える
呼吸法のネーミングと呼吸法のセッションの教室名みたいなものを考えないといけないです
これは出版の話をまとめていく中で考えたいと思っています
・脱個人セッション
今やっている呼吸法の個人セッションは数ヶ月前まで1日に6人ぐらいが限界だと思っていましたが、気付いたら1日に10人ぐらいのセッションをするようになっていました
ただ、これは体力ではなく、物理的時間の限界があるので、あと10〜15人ぐらいで限界になると思います
このペースだと3月か4月には限界値に達します
ですので、グループセッションを考えたいのですが、うまいやり方が思い付きません
グループセッションが思い付かなければ、個人セッションの受付を締め切って、キャンセル待ちみたいな形でやっていくかもしれませんし、新規事業が立ち上がれば時間が取れなくなるかもしれないで、縮小せざるを得ないかもしれません
だから、グループセッションにしたいんですけど、イマイチ良い案が出てきません
「毘沙門天さん、大黒天さん、竜神さん、知恵ください〜!!頼んだよ〜!!」

新規事業

2.ビジネス研修

これはタイムフロー思考を使った研修で、呼吸法は関係なしです
企業研修や企業のマネージャークラス向けの研修に振り切ると思います
そして、この研修は僕がやるのではなく、企業研修などの研修講師をやっている方にやってもらおうと思っています
ですので、3月14日のセミナーがその足がかりになればなぁと思っています
今、理論を文章化しているので、早くまとめないといけないんですが、思ったより苦しい作業になりそうです
まとめたら、出版社に話をしたいと思っていますが、出版社が見つからなかったら、電子書籍で出します
これはビジネス研修としては、かなり汎用性の高いものになるんで、理論さえ確立できれば、いろんな研修が作れると思います

3.呼吸法を使ったボイストレーニング

歌手向けの呼吸法を使ったボイストレーニングです
ひょっとしたら一般人の方向けには、「気持ち良く歌ってストレス発散」みたいな感じとか、営業に役立つ声出し法みたいな感じに良いかもしれません
既に動いていて、今、ネーミングを考えています
プロのボイストレーナーの方が呼吸法を使ったボイストレーニングをやってくださっていて、完全にメソッドとして動き出せそうになってきたので具体的に動き出します
今、テスト的な動きができそうなので、それを進めていく中で、いろいろと内容がまとめられると思うので、その様子を見て、動き出す方向を見極めます
テストがうまく行けば、そのまま突っ走るだけですね

4.スポーツトレーニング向けのサービス

これに関してはまだまだです
スポーツトレーナーのお客さんが何人か来てくださっているんで、そのお客さん達が興味を持ってくだされば、動き出せると思います
これは様子見ですね

5.経営者向けのサービス

もともと事業計画書の作り方だとか、そういうのを教えていたりしたこともあるんで、それらの経験と呼吸法の経験を組み合わせた何かを作りたいと思っていますが、ニーズがあるのは知っているんですが、具体的な案はありません
そのうち出てくるでしょうね

6.非営利活動

詳細は内緒です(笑)
既にイメージはあるんですけど、呼吸法を使ったお遊びみたいなものを作って、老人ホームだとか、小学校などでやってもらえるような形にしたいと思っています
ただ、サービスを作りあげるにあたって、自分ではできないことがあって、協力してくれそうな方が見つかりそうですので、それでうまく行けば、僕のネットワークをフルに使って、老人ホームだとか、小学校、学習塾などにアプローチします
これが動き出せば、「いろんな人と仲良くしていて良かったなぁ〜」って感じになりそうです
これによって、呼吸法をみんながやるような形を作れるかもしれませんが、ただ、これは気の長い話になると思うので、引退後のライフワークになれば良いなぁぐらいに考えています

7.出版

呼吸法とタイムフロー思考の出版を年内にしたいです
呼吸法の本に関しては、大手出版社さんと話をしているんですが、まだ、なんだかリアリティが湧いてこないんですよね
うまくいくと良いんですけどね、、、
タイムロー思考については、年内に絶対出します
自費出版の形になれば、夏までに電子書籍で出します
タイムフロー思考の本は売れなくて良くて、僕の頭の中の整理と僕が考えたメソッドだって証明になれば良いです

1〜7の全てがうまく行けば、恐らくかなり広範囲にいろんなマーケットをつまみ食いできると思います
1〜7は繋がってないように感じるかもしれませんが、それぞれに強み弱みがあって、例えば3が立ち上がると他の構想の弱みを埋めてくれるみたいな、説明すると長くなる相互補完関係があるんですね
だから、呼吸法とは関係ないタイムフロー思考の研修も必要なんですよ

ただ、一人ではできないし、どれも協力してくださる人ありきな話ですね

ってことで、10年構想ぐらいでがんばります!!

本日のサポーター毘沙門天・大黒天・竜神
いつもお世話になってる方々に総出で行こうと思います

ってことで、お三方のエネルギーを設定しましたので、下記のランキングバナーをクリックしてエネルギーを受け取ってください
※ランキングの事が良く分からない方、エネルギーの設定ってなに?って方は過去記事「ブログランキングについて説明してみた件」(⇒コチラ)をご参照ください

 

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!