引き寄せの法則のためにトイレ掃除する暇があったら働きましょう!

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です
今日からまき様、りこ様が静岡に帰省されます
今晩、フリーダムなわけですが、なのに、やることがないです
見たい映画があるんですが、時間も合わないし、、、

 

僕は見たいテレビ番組を録画してから見るんですが、その中でテレビ朝日でやっている「しくじり先生 俺みたいになるな」って番組が好きなんです
しくじった芸能人が、自分がどうしくじってきたかを紹介する番組なんですが、最後のまとめで、しくじったことでどんな気付きがあったか紹介するんですけど、その気付きが深いんです
「それが大事」でブレイクした「大事MANブラザーズバンド」のボーカルの立川俊之さんが出てきて、「それが大事を24年間歌い続けていたら、何が大事かを見失った!」って自虐的に笑いを取ったかと思ったら、最後に、「負けないこと、投げ出さないこと、逃げ出さないこと、信じ抜くこと」のうち、どれが一番大事か?という質問を投げかけるんですね
で、その答えは、「どれも大事じゃない、何が一番大事か問い続けること大事だ」的なことで終わるわけです
深いですね〜
つい最近の回は、「かわいいお笑い芸人」のおかもとまりさんが出てきて、かわいいがゆえに笑いにならないことが多いらしく、芸人をやりたいのに、グラビアモデルみたいになっちゃって、なかなかやりたいことがやれないらしいんですね
で、限界まで脱いでグラビアの仕事をして、今はどうもグラビアで売れようと努力しているみたいで、堂々と恥ずかしいポーズを披露して、その売れようとする姿勢はすばらしいなぁと思ったんですね
でね、最後のまとめが素晴らしかった
「好きだけど不得意なことを得意になる努力をするより、嫌いだけど得意なことを好きになる努力をした方が良い」って言っていました
これ、ホントにそうだなぁって思いました

main
しくじり先生のバックナンバーはネットで検索すれば見れるっぽいですよ、放送は木曜深夜0時15分です

僕は、引き寄せの法則をしこたま試した時期があって、同じようなことを思ったことがあるんです
当時の僕は会社に勤めていて、収入を増やしたいと思って、引き寄せの法則を勉強して、そこに書いてあることを実践して、トイレ掃除なんかを毎日やったりしたんです
でね、なかなか思うように引き寄せられず、トイレ掃除をしながら、僕が収入を上げるには、①働いている会社で給料が上がる、②もっと給料が高い会社に転職する、③自分で商売をする(副業もあり)かしかないなぁって思ったんです
臨時収入が入ったって、それは一過性のもので、それだけでもありがたいけど、そんなものは知れているんです
でね、当時の僕は①〜③のどれを選ぶかになるわけですけど、今この瞬間からできることは①だなぁって思ったんです
もちろん昇給のタイミングは年に1回だったりしますけど、転職や起業(副業込み)なんて、ちょっと時間かかるし、今すぐにはできないわけです
だったら、トイレ掃除なんてやっている時間があったら、会社が儲かることをした方が給料が上がるぜ!って思ったんです

サラリーマンの場合、給料が上がるには、人事査定で良い評価をもらわないといけないわけですから、査定で良い結果を出すには、①会社に貢献する、②上司に好かれる、この両方をやるしかないんですよ
会社に貢献していても、上司に好かれないと正しく査定してもらえないんで、好かれないといけないんです
なのに、仕事がつまらないとか、上司が嫌いだとか言うってのは、自ら給料上がることを放棄していることに結果としてなるんですよ
もちろん理不尽なことはあるかもしれないけど、でも、昇給にはその理不尽さを乗り越えるしかないんです
クソ会社やクソ上司に都合よく変わって欲しいですけど、会社や上司が都合良く変わって、給料を増やしてくれるのって基本的にあり得ないんですよ

繰り返しますけど、会社の不平不満を言うってことは、ある意味、自分の給料が上がることを放棄しているのと一緒なんですよ
自分は昇給を放棄しておきながら、トイレ掃除したり、「ありがとう」を1,000回言ったりしても給料なんて上がるわけがないんです
ましてや、カルマの解消だとか、過去生がどうとか、そんなことはさらに意味ないです
だって、自分が放棄しているんだから
だから、クソ会社やクソ上司かもしれませんが、給料を上げたかったら、どんだけ会社に貢献して、上司に好かれる努力をしなくちゃいけないんですよ

商売している人は、お客さんにとってわかりやすく、商品が欲しくなるような営業をして、お客さんに好かれてなんぼなんですよ
収入がないのは、不景気が問題なんじゃなくて、お客さんに好かれてないからなんですよ
だから、収入を増やしたかったら、トイレ掃除をする時間があったら、どうやってお客さんに好かれるかを考えた方が良い
そういうお客さんに好かれる努力をした上で、トイレ掃除だったり、「ありがとう」1,000回だったりなんですよ

おかもとまりさんが「好きだけど不得意なことを得意になる努力をするより、嫌いだけど得意なことを好きになる努力をした方が良い」って素晴らしいことをおっしゃっていたわけですけど、豊かになりたいなら、クソ会社、クソ上司、お客さんを好きになる努力した方が良いですよ
自分が相手を好きにならないと、相手はまずもって好きになってくれませんからね
そして、クソ会社、クソ上司やお客さんが助かるように一生懸命働きましょう
それをしないなら、さっさと転職なり、会社を起こすなりするか、自分が豊かになることを諦めましょうってことですね

次回のしくじり先生が楽しみです

【告知】
「タイムフロー思考ワークショップ」
◆日時:第1回:2015年3月14日(土)15:30~21:30
◆会場:大久保地域センター会議室C
 [アクセス]JR山手線「新大久保駅」徒歩8分、大江戸線&副都心線「東新宿駅」徒歩6分
◆費用:15,000円のところ、下記サイトから申込むと10,000円(税込)
◆定員:15名(最少催行人数3名)

セミナーの募集ページはコチラ
セミナーについてはコチラ

本日のサポーター毘沙門天
毘沙門天さんにはいつもお世話になってます
ありがとうございます

ってことで、毘沙門天のエネルギーを設定しましたので、下記のランキングバナーをクリックしてエネルギーを受け取ってください
※ランキングの事が良く分からない方、エネルギーの設定ってなに?って方は過去記事「ブログランキングについて説明してみた件」(⇒コチラ)をご参照ください

 

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!