「神様にゆだねる」ってどういうことか

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

D造です
今日は朝から床屋に行きます
最近、逃避、いや頭皮のために整髪料をつけるのをやめたので、短い期間で髪を短く切らないと、天然パー、いや、天然パーマの僕は、えらいこっちゃになるんです

 

最近、同じような話を立て続けにすることになったので、そのことについて書きます
「神様にゆだねる」って話です
ここで言う神様ってのは、別に神様じゃなくても良くて、ご先祖とか、守護霊とか、天使とか、高次の存在とか、そういう存在の総称だと考えてください

人生がうまくいくには、「神様にゆだねなさい」ってのはいろんな人がおっしゃっていますね
僕も神様にゆだねるようになってから、加速度的にうまくいくようになりましたから、やっぱり神様にゆだねるのが一番だなぁって思います

で、その神様へのゆだね方なんですが、「神様にお願いしますってお願いして、お願いしたことが絶対にうまくいくと腹の底から100%信じて、全力で取り組む」ってことなんです
これって、ありきたりの答えですよね
「神様にお願いしたから100%うまくいくんだ!」って信じないといけないんですけど、これが意外とできないんですね
「100%うまくいくんだ!」って信じるってことがどういうことかわからないと思うんです
これは信じようとしている時点で、信じてないんです
信じてないから信じようとしないといけないんです

うちの娘を見ていて思ったことなんですけど、高いところから、「パパ〜!」って笑顔で飛び込んでくるんですね
もうね、娘は「パパが受け止めてくれるもんだ」って当然の状態で何も考えずに飛び込んでくるんです
恐らく、僕が受け止めきれなくて、落っことしたら、娘は次から「パパは受け止めてくれないかもしれない」疑いを持って、飛び込めなくなると思うんですね
だから、僕は責任重大ですね
で、「100%信じる」ってのは、娘が何も考えずに飛び込むような、こういうことなんです
だから、「100%信じる」ってのは、信じようとするってことなんじゃ無くて、疑わないってことなんです

IMG_5080.JPG
壁と壁の隙間から見える太陽が良かったです、いつも思うのですが、太陽は良いですね、最近、ランチ食べる時間が無くて、外食してないんで、食べ物の写真が使えないんです
——-

でね、疑わないようにするには、何も考えずに、ワラをも掴む想いで、ひたすら全身全霊で、一生懸命にやるしかないんです
その一生懸命やる前に「神様によろしくお願いします!」って、心からお願いすると良いんです
もうね、この「神様に心からお願いする」ってのが本当のチャネリングなんです
神様の声が聞こえるとか、何かが見えるなんて、単なる余興で、こんなもんは実際には大して役に立たないんです
以前にも書きましたけど、未来が見えたって不安が増すだけだし、神様に「○○しなさい」って言われて、「うん、そうか!」って子どもみたいに信じてやれるか?って話なんですよ
普通の人は、言葉でもらってもやれないんです
だから、チャネリングで何かが見えたり、言葉をもらったりしても気休めにもならないし、意味ないんです

で、神様を信じるには、窮地に追い込まれるのが良いんですよ
窮地に追い込まれて、「自分の力じゃどうにもできない」って状態になると良いんです
そうすると、つべこべ考えてられないから
つべこべ考えられている時点で窮地じゃないです

僕の場合、追い込まれたことが何度かあるんです
去年1年間で何度か、「もう今月は家賃払えない、絶対に無理だ」って状態になったんです
常識的にどう考えてもクレジットカードでキャッシングも満額やっちゃっていたし、どう考えても無理だったんです
日雇い労働をしようかとも思ったんですけど、微妙にお客さんの予約が入っていて、それもできないんです
だから、僕にそのときにできたことは、「ブログを一生懸命書く」、「セッションを一生懸命やる」、「節約する」、「人がいるところに顔を出す」くらいしか思い付かなかったんです
で、僕は「神様になんとかしてください」ってお願いして、それらをやっていたんです
そしたら、「良いお客様」という名の神様が現れて、「サボらないように6ヶ月分のセッション代を先に払うよ」って払ってくださったんですね
こんな感じのことが数回ありました
もう一つは、うちは家賃を大家さんに手渡しすることになっているんですが、帰宅したらポストに大家さんから手紙が入っていて、大家さんが旅行だったか、入院だったかで、「しばらくいないから、家賃を翌月10日以降に持ってきてくれ」みたいなことが書いてあったんです
こんなことで払えたんですよ

もう少し言えば、僕はどうやったらお客さんが増えるのかよくわからないんです
だから、毎日のように神様に「お客さんを増やしてください」ってお願いしているんです
もちろんブログを書けばお客さんが来てくださるわけですけど、だけど、何を書いたらお客さんが来てくださるのかわからないんです
というのは、これは力作だろ!って記事がアクセス少なかったり、こんないい加減な記事で良いのかなぁって記事が大人気だったり、かといって、アクセスが多いからお客さんが増えるわけでもないし、僕はこのブログの反応が読めなくて、わけがわからないんです
ただ、わかっていることは、「毎日一生懸命書けば良い」ってことだけなんです
これは今までそうやってお客さんが来てくださっているから、そう思っているだけで、「神様にブログを書きなさい」って言われて思っているわけではないです
だから、ブログに関しては、考えてもわけがわからないんで、僕は何も考えずに、「神様にお願いします」って書いているんです
そして、僕がブログを書くことのどこに力を注ぎ込めるかを考えたときに、できるだけ多くの人がわかりやすいような文章で、そのときに思うことをリアルに説明するように書くってことだけなんです
それが、僕ができる精一杯のことだから、そうするんです
そうしていたら、なぜか僕の場合はお客さんが来てくださるんです
そんなわけで、僕は神様にお願いして、神様を信じてお任せ状態で、「心を込めて記事を書く」ってことだけをやっていて、毎回アップするときに「こんなんで良いんだろうか」って不安を感じながらアップしています

ってことで、「神様にゆだねる」ってのは、「疑わずに行為をする」ってことですから、「大丈夫かなぁ」なんて考える暇が無いぐらい、何も考えずに、「当たって砕けろ」で、一生懸命にやるってことなんです
で、うまく行かなかったときに、「神様がサポートしてくれなかったんじゃないか?」って考えるんじゃなくて、自分がしたことのどこが一生懸命じゃなかったかをチェックするんです
会社の愚痴とか、自分にはできないんじゃないかって考えている場合じゃないんです
愚痴りたいのはわかるけど、愚痴るのを我慢して、また、「自分には○○なダメなところがあるからできないんじゃないか」って不安なのもわかるけど、その不安も押さえつけて、「神様、これから○○をしますので、うまくいくようにサポートお願いします」ってお願いだけして、目の前の事を一生懸命やるんです
そうすると、ミラクルが起こるんですよ
そうやってミラクルを何度か体験すると、「神様にゆだねる」ってのがどういうことかわかり、いつでもゆだねられるようになります
だけど、「神様にゆだねる」ってことがわかると、「大丈夫なんだ」って精神的に余裕が持てるぐらいのことだけなんで、ゆだねるってことがわかったところで、大したことないです
そんなわけで、「神様にゆだねる」ってことがわかっても、わからなくもて良いですから、一生懸命に目の前のことをやりましょう
一生懸命やらないと、「神様にゆだねれば大丈夫なんだ」ってわかっていても、余計な雑念が入っちゃうから

というわけで、心の底から目の前のことを一生懸命にやりましょう
そうするとミラクルが起こって、「神様が助けてくれた!」ってことが起こりますよ

本日のサポーター釈迦
今日は手元にオラクルカードがないんですが、神様と言えば、なんとなく「お釈迦様」かなぁってことで、お釈迦様にします

ってことで、お釈迦様のエネルギーを設定しましたので、下記のランキングバナーをクリックしてエネルギーを受け取ってください
※ランキングの事が良く分からない方、エネルギーの設定ってなに?って方は過去記事「ブログランキングについて説明してみた件」(⇒コチラ)をご参照ください

 

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!

コメント

  1. まりこ より:

    こんにちは!

    今日は午前中に会議がありました。
    あれもやらなきゃ!これも考えなきゃ!と、まるで考えがまとまらなかったのですが、帰りに思ったことが「とにかく一生懸命やってみよう!」でした。

    帰ってきてD造さんのお話を拝見して、益々頑張ってみよう!って思えました。
    ありがとうございました!

    • D造 より:

      まりこさん

      いつもありがとうございます
      そう、一生懸命に心を込めて働くほかないと思います
      中途半端なことをすると不満が出ますからね
      ちなみに暇な人は愚痴が出ますね
      一生懸命働くと、知恵が出ます