ワクワクさせる夢や希望と苦しめる夢や希望

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です
ブログのデザイン変更に伴う微調整が手こずっています
でも、昨日で完了したはずです
もし不具合などがございましたら、お手数ですが、コメントもしくはお問合せフォームでお知らせいただけたら嬉しいです

 

夢や希望、期待を持つと苦しみを持つことになるんで、夢や希望を持たないのが苦しみを生まないコツになります
でも、ここで言う夢や希望を持つというのは、それに囚われてしまったような状態になったら、絶望や苦しみを持つことになるということです
例えば、結婚に何か特別な期待を抱いていて「結婚したい!」と思っている人が結婚できないことで苦しんでいたり、また、「○○を成し遂げたい!」と夢や希望を持って、そのために家族も犠牲にして、全財産を投じて、それにかけていて、ところがうまく行かなくて、苦しくなっていたり、そういう囚われて苦しくなっている人に対しての言葉として、「夢や希望を持たないのが苦しみを生まないコツ」ということです

でも、夢や希望を持つことで、やる気に繋がったり、ぶれない生き方のための軸を作ることにも繋がったりもしますから、そういう意味では、夢や希望を持つというのはとても良いことです
僕は年収5000万円ぐらい欲しいって思っているんです
5000万円もあれば、両親兄弟、家族に楽をさせることができそうだから、それぐらい欲しいと思っています(たぶん、そんなに無くても大丈夫です)
そして、呼吸法もしくはそれ以上に効果のある簡単で生きるのが楽になる何かを発見して、それを皆さんに紹介していきたいって思っているんですね
で、この呼吸法については、ちょっと面白い仕掛けのようなものを思い付いたので、どっかのタイミングで、どーん!とやってみたいと思っています
この仕掛けがうまく行ったら、僕が死んだ後ぐらいになるかもしれないけど、ほぼ全国民が呼吸法をするような時代が来るんじゃ無いかぐらいに思っています

IMG_5062.JPG
今日の朝日もがばい良かったばい!!朝日が見えるところがこの隙間しかなかったばってんね
——-

ちなみに、年収5000万円と言いながら、どうやってそうなるかはよくわかりません
ですから、鬼が笑うような気もして、こういう場で、そういうのを公言するのは、ちょっと小っ恥ずかしい気もします
でも、まぁ、僕はそういう夢というか、希望を持っていて、こういう想いが僕のモチベーションというか、ウキウキ感に繋がっていますし、小っ恥ずかしくても、もしこれが実現したときに、ネタになりそうで面白そうなので公言します

じゃあ、これが叶わなかったらどうなのかというと、別に叶わなかったとしても絶望にはなりません
上記の呼吸法を広めるためのある仕掛けのために、ひょっとしたらトンデモないお金を投じることになるかもしれませんが、それは自分が好きでやることだし、思うようにならなかったとしても大丈夫です

で、夢や希望を持つと「やる気に繋がる場合」と「絶望を生む場合」とがあって、これは何が違うのかというと、それは自分をプラスにするための夢や希望なのか、自分のマイナス(不足感)を埋めるための夢や希望なのかって違いです
目安として言うならば、今の延長線上に無い、どうやったらそれが叶うのかわからないような夢や希望は、自分をプラスにするためのものになりますね
逆に今の延長線上にある夢や希望は自分のマイナス(不足感)を埋めるものであることが多いです

前者の自分をプラスにするための夢や希望だと、視点がかなり近くなって、それを実現するにはどうしたら良いかというプロセスを考えることになるんです
逆に後者の自分のマイナス(不足感)を埋めるための夢や希望を持っていると、視点が遠く行ってしまって、例えば結婚したい人で言うなら、結婚している状況だけを見て、そのプロセスが見えないんですね

で、願望実現や引き寄せの法則に関して言えば、自分のマイナス(不足感)を埋めるための願望だったり、引き寄せたいことだったりすれば、それは実現しないし、引き寄せられません
むしろ、苦しくなるだけです
逆に自分をプラスにするためのものだったら、実現するし、引き寄せやすいです

ってことで、自分が抱いている夢や希望、願望が、自分のどういう想いから湧いてきたものなのかよくよく考えましょうね〜

本日のオラクルカード文殊菩薩
メッセージは「Listen」で、耳を傾けるってことですね
自分の心に耳を傾けてみましょうね〜

ってことで、カードのエネルギーを設定しましたので、下記のランキングバナーをクリックしてエネルギーを受け取ってください
※ランキングの事が良く分からない方、エネルギーの設定ってなに?って方は過去記事「ブログランキングについて説明してみた件」(⇒コチラ)をご参照ください

 

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!

コメント

  1. まりこ より:

    こんにちは!

    全国民が呼吸法をする時代!
    見てみたい!
    こども達が学校で呼吸法を教わるようになったらいいな、と思います。
    ラジオ体操のように。

    • D造 より:

      まりこさん

      コメントありがとうございます
      そうなったら良いなぁって思います!!
      がんばります!!

  2. ゆん より:

    こんにちは
    いつも楽しく読ませていただいてます。

    呼吸法、勉強中です。

    不安になると息を止めている自分がいることに気づきました。

    自分なりに気持ちが落ち着く呼吸法があるのですが、
    上手くいかなかったらD造さんに教えてもらいにいくかも。

    広まって、みんなが楽しく生活出来るようになるなると嬉しいな〜

    • D造 より:

      ゆんさん

      コメントありがとうございます!!
      呼吸法はやってくださってるんですね
      ぜひ続けてみてくださいね
      やってみて興味を持たれたら、一度いらっしゃってください!
      みんなで楽しく生きられるって良いですよね
      僕もいくらかそういう世界になるように貢献できたらと思います
      まずは自分の家族だったり、周りからですね