不安の原因だと思ってることと不安は実は関係が無い

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です
今、池袋のミスタードーナツにいます
朝ご飯にドーナツって意外と良いですね

不安があって、「どうやったらうまくいくのかわかっていたら、迷わなくて済むのに、、、」とか、「これがあったら、不安がなくなるのに」なんて思ったりすることがあると思います
で、実際にうまくいくための方法がわかったり、有ったら良いと思う何かが手元に全て有ったりしたら、僕たちは不安がなく、安心できる生活が送れるんだろうかってよく考えます
で、僕の経験からすると、全てが整っていても、不安な人は相変わらず不安だと思います

僕は一昨年前に独立して、なかなか収入が増えなくて、生活がギリギリで苦しかったんですね
もうね、ホント、心配し過ぎて、胸が息苦しくなることもあったんです
でね、当時、先生と一緒に活動していたんで、先生に「こうやったらうまく行くと思うからやりたい」って話をしても、先生が許可してくれないんですね
だから、僕はそれもストレスになって苦しかったんです
そして、紆余曲折あって、僕は先生と離れて、完全に自由にやることにしたんです
そしたら、やっぱり、僕が想うとおりにやってみたら、予測は当たって、あっという間にお客さんが倍になって、新規のお客さんの申込みペースも、このまま行けば時間の問題で生活できるぐらい稼げるなぁってことがわかり、誰からの指示されない立場ですから、いろんな意味で自由で、何もかもがうまく行っている状況になったんです

IMG_5036.JPG
心が洗われるようなキレイな夕日でした、やっぱり月より太陽が好きです
——

ところがね、僕は、苦しさは何にも変わらないし、相変わらず心配しちゃって不安いっぱいだったんです
でね、何が心配なのか書き出してみたんです
ところが、書き出した内容は今すぐに解決しないけど、数ヶ月から半年後には解決することが見えていることばかりだったんですね
それでも苦しかったし、不安がいっぱいだったんです

でね、呼吸法をして、気をいっぱいにするんですよ
そうすると半日は良いんですね
ところがしばらくすると再び頭でゴチャゴチャ考えてしまっているんです
そして、考え過ぎると極端に気を消耗するんですね
だから、気が減ってしまって、再び押しつぶされそうになるんです
このときの押しつぶされそうな感触ってのは、休みの日にテレビをぼけーっと見ていたら、急に仕事やお金の心配を思い出して、いてもたってもいられないような、落ち着かないあの感じです

でね、どう考えても心配していることは解決が見えているんで問題じゃ無いはずなんです
なのに、苦しいし、不安が襲ってくるんです
だから、このとき、僕が思っている不安の原因と、感じている不安は関係ないんだって、さすがに思い始めたんですね

そして、胸が苦しいんだから、「胸をなんとかしてしまえ!」ってことで、試行錯誤したんです
最初は胸が苦しいんだから、痛みでごまかしたら良いんじゃ無いかと思って、だから、自分で殴っても痛くできないから、寝転がって、2リットルのペットボトルを胸に落ちてくるように投げたりもしたんです
5回ぐらい投げたら、確かに息ができないぐらい痛いんですね
ところが、しばらくするとまた胸が苦しくなって、不安が襲ってくるんです
これで物理的なものじゃないってことがわかったんです

であれば、もうこれは気の停滞しかないだろうってことで、第4チャクラ(胸)を回す呼吸法をやってみたり、いろんなことを試したりして、胸のつまりを取る呼吸法を発見したんです
で、この胸のつまりを取る呼吸法を1回やってみたら、胸の苦しさがいっぺんに軽くなったんです
だから、ひたすら繰り返しやっていたら、苦しさが完全に無くなったんですね
そしたら、それから数日間心配や不安が起こらなかったんです

そして、僕は不安が襲う度にこの呼吸法をやっていたんですが、そしたら、不安に思っていることは何一つ解決していないのに、不安じゃ無くなるんですね
それを何度も繰り返していたら、不安が襲ったときに、「あー、また胸がつまってる!!」って思うようになって、不安に囚われなくなったんです
これで、胸がモヤモヤとしたような心配や不安な事ってのは、この胸のつまりが原因なんだって確信を得たんですね
そして、それから気功やヨガの先生、それから感覚の良い人に試してもらって、皆さんに教えるようになったんです

不安な人がいると思うんですが、それは胸のつまりが原因ですよ
胸のつまりが無くなれば、不安も感じなくなります
そして、胸のつまりが無くなって、開いた状態になると、良いことなんて起こってないのに、良いことが起こりそうな気分になるんです
でもやっぱり僕も人間ですから、気分が下がるときがあるんですね
そしたら、呼吸法をして、調子を戻します

今となっては、この呼吸法は何人も試してもらって、その効果を感じているのは、僕だけじゃ無いです
ですから、間違いないですから、根気よく試してください
1回か2回やったぐらいじゃダメですよ
3〜4回を1セットにして、1日に朝昼夕晩など、3〜4セットやって、これを数週間続けていれば楽になりますから

ってことで、お試しくださいませ〜

<不安のもとの胸のつまりを取る呼吸法>
胸のつまりを取る呼吸法で気分をスッキリさせる:3〜4回

本日のサポーター龍神
今日はオラクルカードが手元にないのと、今朝から龍神が気になるので、今日は龍神で行きます!!

ってことで、龍神のエネルギーを設定しましたので、下記のランキングバナーをクリックしてエネルギーを受け取ってください
※ランキングの事が良く分からない方、エネルギーの設定ってなに?って方は過去記事「ブログランキングについて説明してみた件」(⇒コチラ)をご参照ください

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!

コメント

  1. mayu より:

    はじめまして。ランキングからお邪魔しました。
    実体験に基づく内容なので、とても共感することが多かったです。

    不安の原因になることって無限大にあるんですよね。
    テレビをつけたらいくらでも供給してくれますし。
    私は、生きてる限りしょうがないと思って不安を受け入れたら、それだけでかなり楽になりました。
    不安になったら、不安を追い出そうとしないで全力でその塊を感じてみると心がフッと軽くなって体がスッキリします。
    でも、おっしゃるように心配や不安を感じていると、みぞおちの部分の重苦しさに行きつくことがとても多いです(つまるという感覚ではないのですが)。
    そして途方に暮れてしまいます。
    今回の記事を読んでその対処法が分かったし、私だけじゃなかったんだと嬉しくなりました。
    呼吸法を習慣にしようと思います。
    普段の生活の中で感じる心配や不安を一つ一つ丁寧に見られるわけではないので、呼吸法はとても頼りになると思いました。
    さきほどやってみたら結構大変でした…猫背気味でもあるので気をつけたいです。

    他の記事はまだ読んでないので楽しく拝見させていただきます^^

    • D造 より:

      mayuさん

      コメントありがとうございます
      不安は一つの状態みたいなもので、生きている以上は不安は追えばキリがないです
      また、この不安は自分を守ろうとする防衛本能の一つでもあるので、大切な物なんですよね
      だから、戦おうとしたり、排除したりせずに受け入れるというのは良いですよね
      呼吸法は続けて行かれれば絶対に効果ありますので、続けてみてくださいね!!