とにかく前進の一択

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です
見えない精神世界より、見える現実世界が好きです
現実世界をなんとかするために精神世界を勉強しています
最近、精神世界の住人さんと接する機会が減って平和な日々を過ごしております

人それぞれにいろんな問題を抱えていると思います
僕も「あれはどうしようかなぁ」って常に頭の中に問題があります
で、その問題は、他の人から見れば、恐らく大した問題じゃないと感じるんだろうというのもなんとなくわかっています
実際、その問題が起こったらなんとかするしかなくて、問題を問題と感じなくなることはあっても、その問題が勝手にどっかに行って無くなることは無いんです

お客さんも何かしらの問題を抱えている方が多いわけですけど、「呼吸法をすれば私の問題は解決しますか?」と、ときどきご質問をいただきます
ですが、呼吸法をしたって呼吸法がなんとかしてくれるわけではないんで、実際のところ自分がなんとかするしかありません
ただ、呼吸法をして、自分の状態を整えておけば、「なんとかしよう」って気持ちが湧いてきます

ちなみに、僕の目の前にある問題が何かというと、今年5月に人生13回目の自宅の引っ越しなんです
今の自宅が5月で契約が終わり、延長ができないんで、引っ越しをしないといけないんです
余計なお金を使うし、次の家を探すのもたいへんだし、引っ越し作業もたいへんだし、考えるだけでイヤなんですね
でも、そんなこと言っても仕方が無いんで、お金貯めて、良い家探して引っ越すしか無いんです
神様にお願いしても、神様が良い家を探して、契約まで済ませてくれるなんてあり得ませんからね
「自分が動く」しか無いんですよね

IMG_5007.JPG
今朝、すげー良い写真が撮れました!!
——

今の自宅は、一昨年の4月に、この仕事を始めようと決意したときに選んだ家なんですね
そのときは自由ヶ丘に住んでいたんですけど、コストを下げないといけないと思って、当時の家の半分の家賃で2年の定期借家契約の物件があったので、マキ様が見てもらって、僕は見もせずに即決したんです
僕はその物件に決めるということは、「2年で引っ越せるぐらいに稼げている状態になる!」ということを決意する意味でもあったんですね
で、この自宅に引っ越しをしたおかげで、ずーっと頭の中に「2015年5月までに引っ越せる状態にしないといけない♪」とリフレインしていたんです
だから、何とかここまで来ることができたんだと思いますし、逆に契約更新できる家だったら、もっと伸びていたように思います
そういうわけで、今の状況があるのは、自宅のおかげなんですよ
僕は、帰り道をふさぐようにしないと、気持ちだけでは動けないんで、そうやって自分を動かしました

皆さんもしんどいことが目の前にたくさんあると思うんです
でも、しんどいのをいつまでも「しんどい、しんどい」と言っていても仕方が無いんで、そのしんどさは横に置いて、しんどくないようになんとかするしかありません
そのために、どういう状態がしんどくない状態を指すのかもよく考えて、そして、それがどうやったら実現するのか、寝ても覚めても考え続け、その中で思い付くやった方が良さそうなことをやり続けるしかありません

でも、しんどさを感じるということは、「変化の最中」ってことです
人は変化したくないから、変化が起こるとしんどくなっちゃいます
だから、しんどさを感じるってことは「前進できるよ!」ってサインで、良いことなんですよ
だけど、しんどいと楽な方を選びたくなったり、逃げ出したくなったりするんですが、そこを踏ん張って、変化を加速させる方を選んで近道を進まないと勿体ないんですよね
ですから、逃げずに踏ん張って前に進むことを選択しましょう
楽な方を選ぶと、元に戻って、しばらくしたら同じ事を繰り返しますからね

踏ん張るときに呼吸法やって、気を溜めておけば踏ん張りやすくなりますよ
ってことで、僕も前進します!!

【呼吸法】
<気の状態を整える>
1.気を出す呼吸法で気を満たす:3〜5分
2.気を落とす呼吸法で気を落としてグラウンディングする:1〜3分
3.頭から気を抜く呼吸法で頭をスッキリさせる:1〜3分
<不安のもとの胸のつまりを取る>
4.胸のつまりを取る呼吸法で気分をスッキリさせる:3〜4回

本日のオラクルカードアマテラス
メッセージは「Come Out of the Closet」、隠れ家から出ましょう!!ってことです
一歩踏み出して前進しましょう!

ってことで、カードのエネルギーを設定しましたので、下記のランキングバナーをクリックしてエネルギーを受け取ってください
※ランキングの事が良く分からない方、エネルギーの設定ってなに?って方は過去記事「ブログランキングについて説明してみた件」(⇒コチラ)をご参照ください

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!