もしも昨日が選べたら

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です
今日から活動します
たくさんの方にご心配いただきまして、ありがとうございます
「ブログに体調不良のことは書かない方が良いじゃないか」というご指摘もいただいたのですが、調子が良いことばっかりなのもリアリティに欠けるような気がしまして書きました
この3日間、ホントにゆっくりさせてもらいました
こんなに長いことゆっくりしたのは、10年ぶりとか、そんなレベルのような気がします
3日間休んだことで、たくさんのお客さんにご迷惑かけましたが、このようなことが無いように健康管理をしっかりやっていきたいと思います

当然のことながら、この3日間は自宅でゴロゴロしていました
まき様、りこ様と一緒に、、、
こういう体調が悪いときに、家族が一緒にいてくれるというのは、ホントにありがたいですね
一人だったら心細かったし、食事の用意などもたいへんだったと思います
家族にはホントに感謝であります

で、この3日間はテレビ見まくりでした
テレビ見過ぎて、体調が悪いんじゃないかと思ったりもしました
僕はテレビっ子、ゲームっ子なんですね
ちょうど、そういう世代だというのもありますが、昔はよく見ていました

この3日間は、映画5本(うちホラー3本)、アニメの寄生獣15話、タイトルを忘れましたが、昼間にやっていた日本のドラマも見ました
ホラー映画は僕ら夫婦が好きでよく見るんですね
そして、昨日最後に見た映画が「もしも昨日が選べたら」という映画だったんですね
これは動画配信サービスのhuluで映画を適当に探していたときに、なんとなく気になって見ました
この3日間、僕をいつも見守ってくれている毘沙門天だとか、大黒天はいつも「動け動け」とうるさいのに、今回は黙っていて、逆にニーナが「しっかり休め」としつこかったので、何かあるんだろうかと思ってはいたんですけど、この映画を見るために休んだのかなぁと感じた映画でした

145835_01
見た人のレビューでも評価高いですね

この映画は基本的にはアメリカンコメディな映画で、終始、爆笑だったんですが、最後は感動しました

ネタバレになっちゃうので、あんまり書けませんけど、主人公が冴えない設計士で、出世するために家族よりも仕事優先の生き方をしていたんですね
そしたら、あるひょんなことで、時間を操れるリモコンを手に入れて、イヤなことがあったら早送りしたり、奥さんに昔のことを聞かれたら、巻き戻して当時のことを振り返ったり、聞きたくないことは消音したり、主人公がリモコンを使って、面倒なことは全部回避していっちゃうという映画なんですね

この映画はほとんどがゲラゲラ笑えるんですが、クライマックスは泣いてしまいました
家族と時間の大切さを知らされる映画でした
僕は3日間休んで、散々ホラー映画見たりして、最後の最後にこの映画かぁってことで、特別な意味を感じたように思いましたね

僕も家族は大切にしないといけないなぁっとはよく思うんです
この家族というのは、一緒に住む、まき様、りこ様だけでなく、離れて過ごす両親、兄弟のことも含めての話です
働いている人はみんな家族が大事だと考えていらっしゃるとは思うんですね
ところが実際は、なかなかそれを形にできないまま時間ばかり過ぎてしまい、働いてばかりになってる方も多いんじゃないかと思います

最近、ワークライフバランスなんてことが言われていますけど、そういう形もそうなんですけど、まずは自分の軸を家族に置いて、その上で時間的なバランスを取らないと、バランスなんて取れないだろうなぁって思うんですね
だけど、仕事をしないと生活費が稼げないわけで、そういう現実を目にすると、自分の軸を家族に置きながら、バランスよく働くというのが、一体どういうことなのかよくわからなくなってきて、そこにジレンマを感じるんです

日々がしんどいからと、無思考な生き方をしていたり、物事にウダウダと迷っていたりする間に、時間は過ぎていくんですよね
そのウダウダしている間にいろんな大切なことを逃しちゃうんですよね
そして、何らかの大きな出来事が起こって、逃したことに気付き、だけど、気付いたときには「時既に遅し」で、過ぎた時間は取り返せないわけです

こうやって書いちゃうと、ありきたりのきれい事のようになってしまいますけど、もう少し家族と仕事のバランスを考えないとですね
この映画を見て、またこの3日間、家族に看病してもらって、家族と仕事のバランスを考えようと心の底から思いました
どうやったら良いのか、具体的にはまだよくわかりませんが、日々の中で考えていきたいと思います

この映画はお子さんでもゲラゲラ笑えると思います
ご家族でご覧になってください

さて、まずはこの3日間休んだ分をすぐに取り返すぞ〜!!

本日のサポーター毘沙門天
毘沙門天はなぜか小さい頃から大好きで、いつも応援してくれてるように感じる存在です

ってことで、毘沙門天のエネルギーを設定しましたので、下記のランキングバナーをクリックしてエネルギーを受け取ってください
※ランキングの事が良く分からない方、エネルギーの設定ってなに?って方は過去記事「ブログランキングについて説明してみた件」(⇒コチラ)をご参照ください

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!