スーパーマリオで言うスターな状態

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

D造です
今朝は早朝から朝活でした
朝活は僕にとっては下界との接点であり、浮き世離れしないためのチューナーです

昨日、18日に行ったセミナーを受けてくださった方が、宿題というか、セミナーでやったワークを提出してくださって、その内容について話をしていたんですけど、さっそく効果を実感してらっしゃいました
このセミナーの内容というのは、僕が前職で部下に口酸っぱく言ってたことだったんです
だけど、それを言うと

「それは徳永さんだからできるんですよ」

って言われてしまうんですよ
僕からするととっても簡単なことで、恐らくSoftBankの孫さんやイチローなんかは、それをもっと研ぎ澄ましてやってたりするんじゃないかと思うんですよね
逆に言うと、それができてないから迷うんですよ

で、それってのは、おおざっぱに言えば、「意識(魂)のベクトル(向き)と行動と目的の一直線に並べ方」って言うんですかね
そういう考え方みたいなものです
「そういう考え方」って勿体ぶったような言い方してるのは、勿体ぶってるわけではなくて説明ができないんですよ
一つのポイントは以前書いた時間エネルギーの捉え方なんです

【時間エネルギー関連の記事】
時間エネルギーを認識することの大切さ
やりたいことをやるためにも時間エネルギーを認識できるようになりたい
時間エネルギーを認知できないと生きたいように生きられない
お金を時間としてとらえる

IMG_4979.JPG
昨日、パクチーが食べたくなって、タイ料理のお店に入ったら日本語がうまく通じず、料理に大量のパクチーを入れられるか聞いていたら、トムヤムラーメンが出てきました
——

実際は、考え方でもなくて、「そういう在り方」とか「そういう生き方」って言う感じのことなんですね
4時間かけてセミナーやったわけですけど、それでも説明ができないんです
セミナーではその考え方って何かみたいなことを説明して、そして、僕が作ったワークをしていく中で「あー、こういう感覚ね」って気付いた人がわかるようなものなんですね

以前、バガボンド37巻を3日で読んだってのを記事に書きましたけど、これは僕がすごいんじゃなくて、そういう状態に自分がなるとそうしちゃうんですよ
で、そういう状態へのなり方があって、今思えば、僕はそれをもう中学ぐらいから体験的に知ってるんです
佐賀県で優勝目指して頑張ってたときがそうでした
ちなみに僕は今、そういう状態じゃ無くなってしまったんで、マンガ読んでないんです
ナルトとデスノートの7巻ぐらいからつまんなく感じてしまって、勢いが止まってしまったんで、今、ちょっと休んで、次の波を作る準備をしてます
恐らく来週またスイッチが入ると思うので、そのときにすぐに取りかかれるように、もう一度読もうと思ってるバガボンド37巻を発注しました

このスイッチが入ると、スーパーマリオがスターを取って無敵な状態な感じなんです
そのスイッチが入った状態で物事に取り組まないと、なかなかうまく行かないし、学ぼうとしても学びが入ってこないんですよ
このスターな状態を別の言い方をすると無我夢中ってことかもしれません
だから、僕は、そのスターな状態になるから、Bダッシュで一気に駆け巡れるんですよね
ところが、それがあるひょんなことで終わるんですね
今の僕はそのスター状態が終わってしまったんです
それが、ナルトとデスノートの7巻なんです
どちらかというとナルトが余分だった気がします
僕の悪い癖である、蛇足的な行動が勢いを止めてしまいました

で、昨日のお客さんも宿題を提出してくださったんです
そして、いろいろ話を聞いてたら、「本気で取り組んでみたいこと」が見つかったみたいなんですよ
だから、ワクワクしてらっしゃるんですね
話のときの鼻息が荒いんです
僕が言ってる「スターな状態」とかワークで何を伝えたかったのかが、わかるっておっしゃってました

ちなみに、宿題に書く答えはある意味どうでも良いんですよ
その宿題の通りにやっていくとそういう考え方をなぞることになって、そのスイッチが入り安い状態になっていくんです
そして、運が良い人は「はっ!」って気付いて急にスイッチが入るんですよ
で、このスイッチが入る感覚がわかると、次に同じようにやれば良いだけなんです

こうやって書くと何が言いたいのか、「ピン!」と来る人はいると思うんです
そういう人は、長ったらしいですけど、上記の時間エネルギー関連の記事を読んでみてください
そこにヒントがありますから

ちなみにこのスイッチの入れ方は、恐らく別の言い方でも言われてることなんです
引き寄せの法則もある意味そうです
スイッチの入れ方は、僕が独自で考えたものでは無くて、それに気付いている人と気付いていない人がいるだけで、気付いた人が自分の経験をもとに、それが何かを説明してたりするんで、言い方が違ってきたりしているだけです
だから、ひょっとしたら、僕のセミナーよりもわかりやすいのがあるかもしれませんけどね

ってか、セミナーのやり方をもう一度考え直して、もう少しわかりやすくしてしまえば売れますね〜
僕は講師はやる気が出ないんでけど、そのお客さんは講師に興味があるともおっしゃってくださってるし、理論をまとめて一考の価値ありです
僕もセミナーをやったことで、スイッチが入り、昨日のお客さんでさらに深くスイッチが入ったので、昨日早速まとめ始めて、もう5000文字ぐらいになってます
やりますよ〜!!

本日のオラクルカードパラマハンサ・ヨガナンダ
メッセージは「Choose Peace」で、平和を選べってことですね
今日の記事とはあんまり関係ない気が・・・
今、いろいろ物騒ですので、そういったことへのメッセージかもしれませんね

ってことで、カードのエネルギーを設定しましたので、下記のランキングバナーをクリックしてエネルギーを受け取ってください
※ランキングの事が良く分からない方、エネルギーの設定ってなに?って方は過去記事「ブログランキングについて説明してみた件」(⇒コチラ)をご参照ください

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!