余裕がある人は余裕をキープしてる人

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です
D造ってのは大学時代にサークルのメンバーに呼ばれていたハンドルネームで、ですから20年ぐらい使ってます

僕は歩いてるとき、本を読んでいるときなど、ずーっと呼吸法していると思います
僕は食べてるときと、話をしてるときと、寝てるとき以外はほとんど呼吸法していると思います
ほとんど無意識です
普段の呼吸法は「気を下げる呼吸法」です
僕は「合わない人と無理して付き合うのやめてます」にも書いた通り、楽しくない人とは会わないことにしているんで、1日に気が極端に減ることはほとんど無くないんです
で、なぜ「気を下げる呼吸法」かというと、地に足をつけて行動したいってのと、やっぱり何かするとすぐに気が頭に上がってしまうので、極力下げときたいんですね
頭に気が上がると集中力が下がるんです

で、ときどき気が減ったように感じるときがあるんで、そのときは「気を出す呼吸法」をやるんですが、僕は第4チャクラ(ハートのチャクラ)から出すようにしています
ちなみに呼吸法の説明記事の呼吸法は第2チャクラから気を出す呼吸法です
その理由は、セッションで第2チャクラばっかり回しているんで、バランスを取るために、第4チャクラを回してるんですが、僕の場合はそれが調子が良くなります
ちなみに第4チャクラの呼吸法は書いてません
それは第2チャクラの呼吸法がある程度できないと、第4チャクラからうまく出せないからです
どうしても第4チャクラから出したいって方は、「胸のつまりを取る呼吸法」をやってください
これは第4チャクラの呼吸法の変形版です

IMG_4975.JPG
僕は寒い朝、駅ホームで見える太陽が好きなんです、夏場は朝から照らされて、暑くて嫌な気分になります
——

日々過ごしているといろんなことが起こるわけです
そのときに気が極端に減ってしまうと、急に余裕が無くなって、右往左往しちゃって、下手をすれば呼吸法をやることを思い付かなくなる場合もあります
こうなってはいくら呼吸法を身につけても話になりません
ですから、そうならないためにも、「気を下げる呼吸法」でいくらか「余裕」をキープするようにしているんですね

「余裕」が無くなったら終わりなんです
僕も会社勤めしていたときに、仕事で結果を出すためとは言え、頑張りすぎてしまって、余裕を失い、「うつ病」になってしまう人を何人も見てきました
生活費を稼ぐためにやってる仕事のせいで、日常生活がままならない状態になってしまいます
これでは困ってしまいます
僕が今倒れてしまったら、妻子が困っちゃうわけです
だから、余裕を失って、働けなくならないようにしたいんですね

別に呼吸法をしないと余裕が無くなるってわけではないんです
「余裕」は仕事の仕方、日々の過ごし方でもキープできるんですよ
仕事で結果を出してる方ってのは、たぶん、自分なりの「余裕」のキープの仕方をご存じなんだと思います
定期的にマッサージに行ったり、温泉に入ったり、ひどく疲れたときには早く帰宅されたりしていますよね
僕も会社勤めしていたときは、仕事しすぎて、パンパンになってきたら、よく会社を抜け出して、生き抜きしていました
余裕がない人は余裕のキープをしてない人、頑張りすぎてる人ですね
能力がないとか、気力がしょぼいからではないと思います

そうそう、先日、間をおかずに、7人連続でセッションをやったんですよ
そしたら、やばかったですね
こんなやり方は長く続かないと思いましたよ

とにかく「余裕」って大切です
無理はしちゃいけないんです
こんなことわかりきったことかもしれませんが、でもね、ホント気にしてないと、やり過ぎちゃいますからね
お客さん見てても、ほとんどの方が頑張りすぎですよ
私は「余裕がある」って思ってる方も一度チェックしてみてくださいね

気分が「よーしやるぞー!!」みたいな前のめりな気分のときはOKです
でも、後ろから追われてるような気分だったら、要注意ですよ

ってことで、僕は今日、少し時間があるんで、マッサージの予約が取れたら、マッサージに行って、取れなければ、あんまり得意じゃ無いんですが、武蔵小山の温泉に行ってきます

本日のオラクルカードパラスアテナ
メッセージは「Detach from Drama」で、人生ドラマからの分離ですか
そうですね、現象にのめり込みすぎないようにしましょうね

ってことで、カードのエネルギーを設定しましたので、下記のランキングバナーをクリックしてエネルギーを受け取ってください
※ランキングの事が良く分からない方、エネルギーの設定ってなに?って方は過去記事「ブログランキングについて説明してみた件」(⇒コチラ)をご参照ください

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!

コメント

  1. つや姫 より:

    今日のブログは、D造さんにセッション受けていて、「こういう時はどうしたらいいんでしょうか」って聞いた時に、D造さんが実際に答えてくれてるみたいで、読んでいて臨場感がありました。変な表現かもしれないけど…
    ありがとうございました。

    • D造 より:

      つや姫さん

      いつもありがとうございます
      今日の記事はそんな記事でしたか、、、
      自分ではいつもと何が違うかよくわからないです(笑)
      ぜひまたいらっしゃってくださいね〜