単なる一歩も全てにつながることを知って生きる

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です
今朝、ひさしぶりに朝ゆっくり起きて、テレビをつけてみたら、芸能人の離婚話をコメンテーターの芸能人が真剣に話をしてるのを見て不思議な気分になりました
仕事とは言え、コメンテーターもバカバカしいんじゃないかと思うのですが、そんなことをイチイチ真剣な顔でコメントする仕事もたいへんですね
それに、見てる人もこんな話は面白いんでしょうかね
見てる人が面白いと思ってるんなら、まだ良いんですけどね

昨日、仰々しいんですが、「魂に従った生き方・習慣を身につける」ってテーマでセミナーを開きました
個人的には「難しく説明しちゃったなぁ」って思ったんですが、あとで感想をいただいたんですが悪くなかったみたいです
本当は超簡単なことなんですけど、これは感覚的なもので、本来説明できないものですから、それを説明しちゃうと複雑怪奇になっちゃうんですよね

僕の場合、物事がうまく行くときと行かないときってあるんですけど、うまく行くときってのは、セミナーで説明した習慣が実践できてるんですよ
それを常にできるようにしたいんで、僕は合気を学んだりしてるんですね

例えば、自宅から職場に向ってて、車両トラブルがあったときに、何とか間に合わせることができるときと、できないときがあって、同じ現象なのに、なぜそんな違いが出るのか不思議に思うことありませんか?
もう少し言うと、「よりによってこんなときに!!」ってミスしちゃって、それがなぜ起こるのか不思議に思いませんか?
僕は、そのときの自分に何が起こって、そんなことをしちゃうのか気になるんですよね

うまく行くときって、意識(魂)のベクトル(向き)と行動と目的が一直線に並んだような感覚のときはスムーズで、それのどれかがズレたときに「よりによって」が起こっちゃうんですよね
だから、目的の場所にたどり着こうと思うと、それらが一直線になるように意識を向けて、行動していかないといけなくて、それを人生かけたくなるほど興味がある対象に向けて一直線な状態になってるときが、魂の仕事とか天職に就いてるような感じになるんですよね

IMG_4971.JPG
最近、太陽が写真撮ってくれ!って僕に呼びかけてるような気がして写真を撮ってます、料理の写真を出さなくなってしまってるのはそんなわけなんですけど、決して断食しているわけではないです
——

例えば、自宅から職場に向かうとして、僕はこんな通勤になるわけです

1)自宅から下北沢駅まで徒歩(3分)
2)下北沢駅から渋谷駅まで井の頭線に乗る(10分)
3)渋谷駅で山手線に乗り換え(5分)
4)渋谷駅から五反田駅まで山手線に乗る(6分)
5)五反田駅から職場まで徒歩(6分)

で、「1)自宅から下北沢駅まで徒歩」のとき、その一歩一歩は全てが下北沢駅にたどり着くためにあって、同時に、職場にたどり着くためのものでもあるんです
頭では他のことを考えて歩いてるかもしれないけど、その時の行動、もっと言えば身体の全機能が、全て職場にたどり着くために完璧に機能しているんですよ
何気ないことでも、全てのエネルギーがその方向に向かっているんですね
頭だけが他のことを考えてるだけです
どうでも良いことのように感じるかもしれないですけど、すごいことなんですよ

で、そんな感じで、自分が取っている行動の全てが、人生の目的地みたいなものに向かっていくようにすることができたら、人生がスムーズにいくわけです
だから、そうなるようにしていきたいんですね
そのときに、「よりによって」みたいな、そうじゃないことを思わずやっちゃったりして、そのときに自分がそうじゃないことをやってることに、気づけるようにしときたいし、気づいたら何をどう修正すれば良いかわかるようにしときたいわけですよね

で、これは必死になったら、それができるようになるんです
人生かけて、何かをやってる人はそれができちゃってるんです
無意識に、、、
だから、人生かけてやっちゃえば良いんだけど、それができない人はどうするかってことになるんですけど、意識の向け方を知って、そして、人生かけたくなるような対象が見つかるように、日々の行動を仕向けていくようにすると良いわけですよね

1)〜5)ってのは、下北沢駅に着かなければ、井の頭線の電車に乗れないわけですけど、駅に着いていないのに電車に乗ることを想像してみてください
わけがわからなくなりますよね
物事に取り組むときに、なぜか行動が起こせなかったり、何をどうしたら良いかわからないときって、こういうことを考えちゃってたりするんです
物事を具体的かつ正確に捉えないからそうなるんですね
で、何を正確に捉えるかっていうと、物事の時間エネルギーと時間軸なんですね
これがわからないと、1)〜5)を同時にやるようなことを考えちゃって、できそうにない気分になってくるんですよ

ちなみに、お金も時間エネルギーなんですよ
なぜかってのは、こちらご参照ください⇒【過去記事:時間エネルギーを認識することの大切さ

企業経営の場合は、お金のままで捉えた方がわかりやすいんですね
企業は企業にあるお金(キャッシュフロー)を最大化するのが目的だったりしますからね
昔、事業計画を作るコンサルをやっていたことがあるんですけど、そのときにお金の流れの捉え方を教えてたりしたんですね
そうすると、お金の流れの感覚的な捉え方が分かるようになる方がいらっしゃって、そうするとお金をどう動かしていけば良いか分かるようになる方が結構いらっしゃったんですよね
で、安定的に拡大されてる経営者ってのは、それができてらっしゃるんですね
それが企業ではなく個人になれば、「時間エネルギー」ってだけです
できる経営者ってのは、会社を長期的に成長するようにしていかれるわけですけど、それと同じようなことを自分の人生でもやりましょうってだけです

わけのわからない内容になってきましたね
そんなこんなを4時間かけて、どうやって捉えられるようになるか説明したわけです
やってみて思ったのは、1日かけるべき内容でしたね

評判は悪くなかったようですし、僕もやってみて面白かったですし、これは継続もありなんですが、どういう形態でやれば良いのかよく考えないとです
1日かけて説明して、しばらくフォローしないと無理と言うことはわかりました
どうするか考えます、、、

余談ですが、昨日、セミナー終わった後にピストン高田氏とステーキを食べに行きました
IMG_4967.JPG
そしたら、ヒーリングをやってくれたんですが、そのときはすごいなぁ〜って感じぐらいでしか思わなかったんですが、あとで思い返していたら、貴重なヒントをもらったように思いました

本日のサポーターフィリッポブルネレスキ
フィリッポブルネレスキはルネサンス最初の建築家なんですけど、フィリッポと繋がると、頭が良くなったようになります

ってことで、今日の記事はわかりにくいので、フィリッポブルネレスキのエネルギーを設定しました
下記のランキングバナーをクリックしてエネルギーを受け取ってください
※ランキングの事が良く分からない方、エネルギーの設定ってなに?って方は過去記事「ブログランキングについて説明してみた件」(⇒コチラ)をご参照ください

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!