イヤなやつとは一人一人関わらないようにしていきましょう

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です
今日は実はセミナーです
テーマは「魂に従った生き方・習慣を身につける」です
お客さんだけのクローズドなワークショップで、呼吸法とは関係ないし、この手のテーマは拡がりを感じないんで、評判が良かったら継続するし、イマイチであれば一発で終わりです
資料を作ったのですが、こんなに骨が折れるようなものだとは思いませんでした、、、

一昨日、「合わない人と無理して付き合うのやめてます」って記事を書きました
で、その記事で質問があったんですが、「合わない人と付き合わないようにしても、また次が現れて、自分が変わらなければ意味ないんじゃ無いか?それは逃げじゃ無いか?」って感じの内容でした
よく「自分が変わらなければ、形を変えて、同じような現象が起こる」って言ったりしますけど、たぶん、それがあっておっしゃってるんですよね
でもね、おっしゃる通りだと思います
たぶん、合わないからって避けても、自分の中にそう感じる自分があるから、またすぐにそういう人が現れるんですよ
だから、そう思う人は合わない人を目の前にして、自分を変える努力をすれば良いんですよ

ただね、僕はイヤなんですよ
「ムカつくヤツは俺の視界から消えろ!!」ってどうやっても思ってしまって、自分を変えれば良いのかもしれないけど、でもね、超長いこと何をどう変えたらそんなクソ野郎を受け入れられるのか考えてもわからないんですよ
その間のストレスはハンパないし、そんなヤツのために時間を使ってると仕事に影響するかもしれないし、そんな余裕ないんですよ
だって、ムカツクやつと会って、イライラしちゃって、そして、そのイライラを持ったままお客さんに会って、お客さんに迷惑かけちゃうんですよ
だから、僕はとりあえず関わるのをやめて、そいつがいないところで変われば良いと思ってるんです
で、変われなければ、死ぬまで関わるのをやめてやろうって思ってます

IMG_4940.JPG
このビルに反射してる太陽もビルとビルの間に太陽が浮いてるように見えますよね、ドラゴンボールの孫悟空の元気玉が実際にあったらこんな感じで見えるんでしょうかね
——

ってか、「自分が変わらなければ、形を変えて、同じような現象が起こる」的な言葉ってのは、当てはまるときは当てはまりますが、言葉遊びみたいなものですよ
だから、僕もその言葉はその通りだと思ってますけど、都合が悪いときはスーパー無視です
そんな言葉を大事にして、動きが止まっちゃったら、そのマイナスの影響の方が大き過ぎます

最初は僕も避けてもキリが無いって思ってたんですけど、今の仕事を始めて、それどころじゃなくなってしまったんですよ
一人のお客さんにキチンと向き合って一日を終えるのがやっとなのに、イヤなヤツのために使ってる時間とエネルギーの余裕がないんです
それで一人一人避けていったんです
そしたら、不思議なんですけど、イヤな人が現れなくなりましたよ
お客さんはある意味、僕のファンじゃないですか
ブログを読んで、来てくださってるわけですから
一日中、楽しい人たちと関わって終わりの日々になりました
こうなって思うのは、イヤだと思ってしまう自分の根本を変えようとするんじゃ無くて、関わらないようにするってところを変えるのが正解だったんだねって思いますね
変えるところはそこじゃなかったってことです

よくよく考えれば、聖人君子じゃないんだから、全てを受け入れるってのは無理ですよ
受け入れられるところをしっかり受け入れて、それを少しずつ拡げていけば良くて、いきなりハードル高いところに挑戦しなくても良いですよ
僕は覚者じゃないって言っておきながら、覚者にしかできないようなことをするのはおかしいですよね

「D造さんは会社勤めしてないからそんなことできるんだよ!!」っておっしゃる方がいるかもしれませんが、それはその通りかもしれませんね
だけどね、もし会社勤めして、それができないと思ってる人は、会社以外でそうできるところからしていけば良いんですよ
そして、会社の人で今すぐどうにもできない場合は、笑顔を作りながら、心の中は無視しちゃいましょう

変なことを教えるようですけど、関わらないようにしていく場合は、一人一人ですよ
一人一人、関わらないようにしていくんです
一度にやるのは無理ですよ
時間をかけて、猿のノミ取りのように、じっくりと排除するんです
そのときに、相手にそうしていることは覚られてはダメです
自分がイヤなだけで、相手にとっては勝手な話なんですから
「あいつなんて地獄に落ちろ!」なんて思ってる人でも、極力、笑顔で黙って避けないといけませんよ
それは「相手が傷つくから」みたいな相手のためでも何でもないですよ
去るときに覚られちゃうと喧嘩になってややこしいんですよ
そもそも嫌ってる時点で、相手にとっては傷つくんですから、傷つくことを考えるなら好きなるしかないわけで、変なところで気を遣ってもダメですよ

そんなわけで、イヤなヤツは一人一人避けましょう!!
お互い良いことないですよ
「視界から消えろ!」なんて思っても消えてくれないんで、自分が動いて、そいつが居ないところに自分が動きましょう!!

あれ、今日の記事はいつもの半分の30分で書けちゃった!!(笑)

本日のオラクルカードモーセ
メッセージは「Take Charge of This Situation」で、目の前で起こってることの主導権を握りましょう!ってことですね
まさにその通り!!

ってことで、カードのエネルギーを設定しましたので、下記のランキングバナーをクリックしてエネルギーを受け取ってください
※ランキングの事が良く分からない方、エネルギーの設定ってなに?って方は過去記事「ブログランキングについて説明してみた件」(⇒コチラ)をご参照ください

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!

コメント

  1. 阿子 より:

    こんばんはー
    昨日、太陽の写真にコメントした者です。
    私が思うに、写メであっても撮る人の状態が出るんじゃないかと思っているんです。
    見る人が見ると曇が龍に見えたり天使が映りこんだり、オーブが写ってたり。
    今日と昨日の写真には見えませんが、きれいな色のボールのようなクラゲのような形の光が写ってます!

    • D造 より:

      阿子さん

      コメントありがとうございます
      太陽の写真を撮るときは、太陽に呼ばれてるような気がして撮ってるんですよ
      そして、カメラを向けたら、光が強くなるんですね
      不思議です
      クラゲのようなやつはなんでしょうね
      カメラの性能の問題なんじゃないかと思ったりもします