僕は何をやってる人ですか?

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です

あの人は

幸せなのかなぁ

それとも、安らぎに包まれているのかな

あの人は

天使の手の上で安らいでいるのかな

それとも、もう白いものに手を包んでいるのかな

あの人がいるところは

あの香りで包まれているのかもしれない

私はいつになったらそこにいけるのだろう

私も早くそこに行きたい・・・

いかがでしたでしょうか
僕の今朝の心境をポエムにしてみました
昨日、ポエムを書けるって書いちゃったものだから(昨日の記事→コチラ)、証明した方が良いかと思いまして、、、
でも、過去にもポエムは何度か書いてるんですけど、今日のポエムはいつもより冴えませんね
このブログで何が言いたいかわかりますか?

IMG_4964.JPG
今朝、目黒川のところでちょうど朝日が見えました、真っ赤な太陽でパワフルでした!!
——

もうね、今朝、家を出るとき既に怪しかったんですけど、案の定2分先の駅に着くときに我慢できなくなり、慌てて、駅のトイレに行ったら使用中だったんですね
死ぬかと思いましたよ
その心境をポエムにしてみたんですよ

昨日の記事みたいな本音を書くとアクセスがやたらと増え、珍しくコメントが入ったりします
ありがたいですね〜
でも、あんな記事を書いていて、お客さんは増えるのでしょうかね
どんな記事を書いても賛否両論ですし、今月は既に新規のお客さんが10名申し込んでくださってるんで、とりあえず目標はクリアしてはいるんですけどね
本当にありがとうございます

僕の商売というか、セッションというか、ホント、クチコミが起こらないんです
ですから、ブログが僕の生命維持装置なんですね
50人近く、毎週セッションを受けてくださっているお客さんがいらっしゃってるから、それなりに満足はしていただけているはずなんですよ
なのに、クチコミが起こらないんですよね
当然ながらクチコミが起こらないのは、僕のせいなんですよ
ときどき、お客さんから「知人に紹介したい」って言ってくださる方がいらっしゃって、その場合、どう説明して紹介したら良いか聞かれるんです
そういうときは、最高の笑顔で、僕が「バシ!」っと良いこと言えれば良いんですけど、いかんせん「わかりません、とりあえず行ってみてって言っていただくか、ブログを紹介してください」って言わざるを得ないんですね
そんな状態じゃ、クチコミ難しいですよね

ちなみに僕の名刺には、連絡先以外に、

「人生は壮大な人体実験と思う件」というブログをほぼ毎日更新しています
https://cli-max.net/

って書いてあるんです
「呼吸法教えます」的なことは一切書いてないし、何をしてる人かは名刺ではわからないんです
ですから、初めての方と名刺交換すると、相手の方は一生懸命考えて、

「ブロガーさんですか?」

っておっしゃるんですね
で、僕も説明ができないんで、

「はい、そんな感じです」

って答えることがほとんどなんです
この呼吸法はヨガの呼吸法でもあるらしいので、ヨガを教えてますってことでも良いのかもしれませんが、でも、ちょっと違うんですよね

そんな状態ですから、よく自分でも僕が何屋か考えることがあるんですけど、ホントよくわかりません
ホント、不思議なもんで、ブログを書いてなかったら、呼吸法を教えるなんてやってないし、こんなわけのわからない職業で食っていけるなんて想像もできなかったと思うんですね
たぶん、両親は未だに何をやってるのかわかってないと思います

考えてみたら、ある意味現代にしかできない仕事かもしれませんね
だって、20年前にはブログなんてほとんどの人が知らない時代だし、そんなときにクチコミが起こらないことをしているわけですから、お客さんは増えようが無いんですよ
こんな状態で商売をしているわけですから、今の時代は何でもありですよね

いずれにしても、僕はこうやってブログを毎日書かないと生きていけないんです
最近、僕にとっては、ブログは酸素より大切かもしれないって思うことがあります

今日は出足に余計なことしちゃって、なんだか書くリズムが悪いです
今日もとりとめの無い内容で終わりにします
最後までお付き合い、ありがとうございました 

本日のオラクルカードルー
メッセージは「Persistence」で粘り強さですね
はい、粘り強くやっていきます!!

ってことで、カードのエネルギーを設定しましたので、下記のランキングバナーをクリックしてエネルギーを受け取ってください
※ランキングの事が良く分からない方、エネルギーの設定ってなに?って方は過去記事「ブログランキングについて説明してみた件」(⇒コチラ)をご参照ください

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!

コメント

  1. まりこ より:

    こんにちは!
    はじめまして。
    去年のいつ頃だったか記憶は定かではないのですが、いつも楽しく拝見しております。
    呼吸法でおききしたいことがあります。
    胸のつまりをとる呼吸法をすると、貧血時のような頭がクラクラする感じが何度かしました。座っているので倒れたことはありません。続けてもいいものでしょうか?

    • D造 より:

      まりこさん

      はじめまして!!
      ブログ読んでくださってありがとうございます
      胸のつまりを取る呼吸法をやって頭がクラクラするのは、頭に気が溜まっているからです
      頭を使いすぎると気があがって、そういうことが起こることがあります
      ですので、そのときは少し手加減してやっていただくか、頭から気を抜く呼吸法をやって頭に溜まった気を外に出してからやってみてください
      ひょっとしたら、頭の気の抜けが悪かった場合、抜く呼吸法をやっても気が抜けないかもしれませんが、繰り返しやっていただくといつかは抜けると思います
      また何かありましたら、コメントもしくはメールをください

  2. 阿子 より:

    こんばんは。
    突然ですが、D造さんの太陽の写真好きです!
    (特に今日の写真)

    • D造 より:

      阿子さん

      コメントありがとうございます!!
      僕の太陽の写真が好きですか!!
      ってか、太陽なんて誰が撮ってもあんな感じになりませんか?
      今回の朝日の写真は独特ですよね〜