合わない人と無理して付き合うのやめてます

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です
今日は朝活でした

毎日ブログを書いていて、ホントに賛否両論だなぁって思います
「最近、ブログが冴えないですね〜」ってお客さんに言われたかと思えば、Facebookだったり、アメーバだったり、ブログランキングのポイントが多かったり、また、最近アクセスが伸びないなぁって思ってたら、「最近、いいねー」って言われたり、不思議なもんですね
全て陰と陽ですね
だから、これが正しいとか、間違ってるって議論しても、僕はそういうことを言いがちなんですけど、意味が無いんですよね
見たい人が見たいように見ていて、その見たい人の数だけ見方があるってことですからね

ある専門家に言わせると、僕のブログというのは、アクセスが付きにくい内容なんだそうです
でね、下手をすると炎上しかねないことを書いてることが多いんだそうで、よくそんなこと書くねって言われました

「よく書くね」って言われても、僕はこれしか書けないんですね
毎日毎日書いてると、もうごまかせないんですよ
さすがに、、、
ごまかしてたら書くことなくなっちゃうんです
だから、好き勝手に書かせてもらって、出たとこ勝負するしかないんです

僕も毎日の更新じゃなければ、ポエム的な「愛」や「いのち」を語ったようなぬるーいことも書けなかないんですよ
その気になって、テクニックでなんとかなるんです
だけどね、他人のそういうポエム的な記事を読んでても、「けっ!!そんなぬるいこと言って何の意味があるんだ!!」って思っちゃうわけで、なおさら自分が書くとなると、さぶいぼMAXになって、長くは続けられないんです
それにそんなことをテクニックで書いてたら、読む人にはわかってバレますからね
だから、書く内容を変えようとすると、僕の人格だけじゃなくて、生き方を変えないと難しいんですね

IMG_4941.JPG
最近、ビルの間から出てる太陽を見るのが好きです、不思議な感じがするんですよね、写真で取ると、ビルの前に太陽があるように見えて不思議ですよね
——

それと、こういう言い方は良くないかもしれませんが、最近わかったことですけど、誰かに僕のブログを紹介してもらったりして、僕のブログにいつもと違う読者の方が来てくださったりするんですね
そうすると当然のことながら、ありがたいことにお客さんが増えたりするんですけど、でも、そういう感じで来てくださった方ってのは、僕が苦手とする話題になったりするんですよ
うまくフォローできないんです
だから、リピート率が下がって、苦労した割りには結果に結びつかなかったりするんですよね

僕の場合、「年収400万円〜600万円ぐらいの企業勤めの方で、ちょっと工夫すれば、800〜1000万円ぐらいの給料が狙えるかもしれない」って感じの方が僕は一番得意としているんですね
その次は経営者なんですよ
それはなぜそうなのかって言うと、僕が400〜600万円の年収のところで長い期間さまよって、いろんなことやって1000万円超えしたわけですね
ちなみに最大瞬間風速で2000万円近いときもありました
だから、僕は自分の体験があるから、得意なんですね
次に得意な経営者ってのは、企業内で新規事業スタートして2年ぐらいで年商2億円ぐらいにした経験があったり、あとはベンチャー企業の株式上場支援の仕事したり、前職で実際に自分が経営陣の1人として、上場の準備したり、トラブルから赤字になって、V字回復させる経験したりってのがあるからですね

だから、僕のブログってのは、年収400万円〜600万円ぐらいの企業勤めの方で年収アップしたいような方に向けて書いていて、時々経営者向けなんですね
こういう人達ってのは、目先のことに追われてて、だけど現実逃避するわけにもいかなくて、目先のことをなんとかする現実的な解決法を求めてたりするんですよね
とにかく「現実的」ってのが大切な人達なんです
だって、上司や取引先から、どうやって結果を出すのか聞かれて、「引き寄せの法則と瞑想でなんとかします!」なんてこと答えたら、「こいつは馬鹿か?」って思われますからね
だから、僕も現実的であることが大切だと思ってて、そんなことを書きたいと思うわけです
いや、現実的なことを書きたいわけではなくて、「現実的な感じがする表現を使って説明してる」ってだけですね
突き詰めれば、引き寄せの法則だったりと一緒のこと言ってたりするんですよね

そんなわけで、そういう感じで書いてるんで、そのターゲットから外れる人にすれば、僕のブログは面白くなくて、僕からすると「ぬるーい」ポエム的な内容の方が感動したりして、人それぞれいろんな見方があって、それで良いと思うんですよね

ちなみに、現実で使いにくい表現に触れるってのは時々は良いんですけど、しょっちゅう触れてると、現実での生活に違和感を感じて、世捨て人な気分になってしまったりしますよね
いや、これもそうじゃないこともあって、僕はそうだったってだけですね

いずれにしても、僕は前から言ってますけど、覚者ではありません
肉も食べるし、酒も飲むし、暴言も吐きます
公の場ではあんまり口にしませんが、セッションではかなりブラックなことも吐いてます
一日呼吸法をやらなかったら、何だか調子悪くなっちゃうような状態です
だから、ときどき変なことを書いてしまうかもしれませんが、そのときはご容赦くださいね〜

皆さんもどうせ無理なことは無理だし、できないことはできないんだから、極力飾るのをやめていったら楽になりますよ
飾ってない姿をさらしたら、目の前には飾ってないその姿を受け入れてくださる人しか現れなくなります
そうなると、楽ですよ〜
無理に飾るから、イヤな人が目の前に現れるんですよ
どんなことがあっても、賛否両論、陰と陽ですから、誰もいなくなるなんてことはあり得ませんから大丈夫ですよ

本日のオラクルカード釈迦
メッセージは「Meditate」、瞑想ですって
このタイミングで瞑想かぁ、、、
なんだか面白いですね

ってことで、カードのエネルギーを設定しましたので、下記のランキングバナーをクリックしてエネルギーを受け取ってください
※ランキングの事が良く分からない方、エネルギーの設定ってなに?って方は過去記事「ブログランキングについて説明してみた件」(⇒コチラ)をご参照ください

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!

コメント

  1. iikotoyattekita より:

    いやー実にいい内容でした!
    今日の太陽の様にスカッとしました(^^)

    太陽の写真、私も大好きです!
    今日は洗濯日和。布団も干して、窓全開にしてモヤっと空気をスッキリ空気と入れ替えてまーす。

    ありがとうございます!

    • D造 より:

      iikotoyattekitaさん

      いつもコメントありがとうございます
      今日の記事は良かったですか!!
      書いて良かったです
      たぶん、iikotoyattekitaさんと僕は気が合うんだと思います
      今日は東京は洗濯日和ですね
      いろんな意味で気持ち良くやっていきましょ〜!!

  2. ユミ より:

    D造さん、大好きです\(^o^)/
    人間くさいコメン!いつも待ってます♪

    • D造 より:

      ユミさん

      いつもありがとうございます
      僕のこと大好きですか、、、照れますね
      一応、妻子がおりますので、、、(笑)
      こういうのしか書けませんが、引き続き書いていきます!!
      引き続きよろしくです!!