わかろうとする姿勢

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です
今、ナルトが借りられないので、デスノートを読んでます
デスノートは文字が多くて、しかも飛ばし読みすると意味がわからなくなるんで、かなり時間がかかります

呼吸法をしていくと、そのうち、気を感じられるようになります
セッションを受けてくださった方は、1回でわかる人も半分以上います
セッションを受けていない方でも呼吸法をしてわかるようになったという方もいます
気を感じるってのは、イメージでわかるようなものではなくて、右手の皮膚感でわかります
感じ方は人それぞれなんですけど、風が当たってるように感じたり、熱かったり、冷たかったり、チリチリしていたり、、、
感じ方の違いは、気の出方と、気が出てるところからの距離、それと感じようとしてる人の代謝が関係しているように思います

ただ、感じること自体はそんなに難しくないんですけど、それを受け入れることができない人がいます
自己否定感が強かったり、頭でごちゃごちゃ考える人はわからない人が多いです
そういう人は、すぐに、「気のせいかもしれない」とか、「思い込みかもしれない」とか、感じた事を否定したくなっちゃうようなんです
「気のせいかもしれない」とか、「思い込みかもしれない」と思う時点で、何かを感じてるからそう思うわけですから、そう言えてる事が感じてる証拠なんですけど、余計なことを考えてしまうんですよね

IMG_4933.JPG
最近、太陽が良い感じのことが多いですね、世の中には月が好きな人は多いですけど、僕は月はあまり興味がないんです、それより太陽が好きです
——

「気を感じた」ということは、気の情報を皮膚でキャッチして、それを脳で認識するわけです
なのに、皮膚の感触を感じようとして、皮膚に意識を持っていこうと頭でそれをコントロールしようとして、結果として頭に意識が集まってしまってる人がいます
そういう方は皮膚を意識できてないんですよね

道を歩いていたら、何か匂いがしてきて、それが何の匂いかわかろうとしたとき、鼻でその空気をさらに吸って、鼻でもっと匂いを感じようとしたりしますよね
そのときって、頭で何かしようとしているわけではなくて、鼻を使ってると思うんです
そして、カレーの匂いだとわかって、そのときに「気のせいかもしれない」って疑うことはしないと思うんですね
なのに、「気」だとか、わからないことだと頭でなんとかしようとしちゃうんですよね

だから、本来は気やエネルギーを感じようとしたら、頭で捉えようとするじゃなくて、匂いをかぐ時のように、皮膚でキャッチした感触が一体何なのかってことに意識を向けていかないとなんですね
そして、何かを感じて、それが一体全体なんなのかわからなくても、「感じた」ってことを受け入れることが重要なんですね
だけど、やっぱり疑ってしまうこともあると思うんです
そういうときは、疑いようがないぐらい何度も経験するしかないんです
このときの経験ってのは、体感するってことですね
頭で考えるんじゃなくて、体感するんです

カレーの匂いをかいで、「これはカレーの匂いだ!」って疑わずに受け入れられるのは、カレーを食べてるときにカレーの匂いを何度もかいで、カレーの匂いを覚えちゃってるから受け入れられるんですよね
ある意味で、カレーの匂いに対する思い込みができあがってるってことです
これがアロマの嗅いだことが無い匂いだったりすると、「これはローズかなぁ〜、違うかもしれないなぁ〜」ってなります

わからないことを一度で疑いようが無いほどにわかって、確信を得られることもあるんですけど、それって超ラッキーなことなんですよね
一度で確信を得るには、それなりの強烈な体験じゃないと難しいんです
最近は、啓発体験をして「最初から救われてることに気付いた〜」って方がいますが、これはそれぐらい強烈な体験だったんで受け入れちゃったんだと思うんですよね
だけど、強烈な体験ってそうそう起こらないんで、そういう強烈な体験があればラッキーです

そんなわけで、どんなことも一度でわかろうとするなら、強烈な体験が必要で、だけど、普通はそんなことは滅多に無いし、偶然だから、偶然を期待するぐらいなら、小さい体験を回数重ねていくしか無いんです
僕は一度でわかるのは羨ましいと思ったりするけど、強烈な体験もしんどそうなんで、回数を重ねるパターンで良いかなぁって思います

で、そのときに意識してることは、経験を重ねるときに、「気のせいかもしれない」とか、「勘違いかもしれない」とか、感じたことを否定的に捉えないということです
そう捉えていくとドンドンわからなくなるんです
経験して、わかったかどうか、感じたかどうか、微妙だったとしても、「ひょっとしたら、できてるかもしれない」、「わかったかもしれない」って思っていかないと、それこそ経験を重ねていくうちに、「ほら、やっぱり気のせいじゃん!」ってところにたどり着くだけです

ポジティブシンキングしましょうってことが言いたいわけでは無いですよ
わかろうとする姿勢ってのは、そういうものだってことです
逆に言えば、「気のせいかもしれない」、「勘違いかもしれない」って思うって事は、わかろうとしてないってことです

コツコツいきましょう!!

本日のオラクルカードホワイトバッファローカーフウーマン
メッセージは「Peace Offering」で仲直りってことでしょうかね
今日の記事に関係があるのかわかりませんね、、、

ってことで、カードのエネルギーを設定しましたので、下記のランキングバナーをクリックしてエネルギーを受け取ってください
※ランキングの事が良く分からない方、エネルギーの設定ってなに?って方は過去記事「ブログランキングについて説明してみた件」(⇒コチラ)をご参照ください

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!