おかげさまでゆっくりさせてもらいました!!感謝!!

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です
パソコンのキーボードが冷たくて手がかじかんでます

昨日は、戦時中、大井川沿いに殺人光線と呼ばれるハイテク研究所があったってことで、そこを見に行こうとしたのですが、ホントあと100mぐらいのところまで来たのですが、道がわからずに行けませんでした
大井川の改修工事で無くなるという話なので、見に行きたいのですが、地元の人も道が無いから行き方を説明できないとのことで、子連れでは行けそうに無く断念しました
ですので、ジャンボ干支を見て、寸又峡に行ってきました

↓研究所近くに小さな神社があったのですが、そこの大楠がホントパワフルでした
エネルギー的に素晴らしかったです
IMG_4903.JPG

IMG_4901.JPG

↓ジャンボ干支ってのは下記です
ワラで作ったヒツジです
ホントにでかいです
地元の方が軽トラック2杯分のワラで作ってるそうですが、それが多いのか少ないのかよくわからなかったのですが、地元の方はうれしそうに話をされてたんで、すごい量なんだと思います
リコ様は首に下がっている鐘を思う存分に鳴らされ、大はしゃぎでいらっしゃいました
IMG_4884.JPG

リコ様は満面の笑みを浮かべてらっしゃいました
世界平和を感じた瞬間でした
IMG_4885.JPG

ジャンボ干支を見て、ほっこりした気分になったあと、1時間ほどかけて寸又峡に行ってきました
寸又峡へ行った目的は日本屈指と噂の秘湯です
寸又峡ってのは、大間ダム湖があって、その周辺が紅葉がキレイらしく、散歩コースとして人気だったりもするそうです
その大間ダムのところに、夢の吊り橋ってのがありまして、そこに行ってきました
散歩コースで有名ってだけあって、駐車場から1.5kmほど歩かされるんですが、ジャンボ干支ではしゃぎ過ぎたためかわかりませんが、リコ様が歩いてくださらず、往復抱っこすることになりました
パパはたいへんです、、、
IMG_4904.JPG

↓大間ダム湖は水は少なめでしたが、コバルトブルーでホントにキレイでした
コバルトブルーに見えるのは水が石灰質が強いからでしょうかね
夏場に来て、水面近くの方まで降りてみたいと思いました
IMG_4906.JPG

↓ってことで、夢の吊り橋に行ったわけですけど、いろんな意味で怖かったです
IMG_4905.JPG

僕は高いところだったり、絶叫マシンは怖くないのですが、橋を渡る時点で、僕の腕はかなりしんどい状態になってまして、その上、長時間抱っこされてたためか、リコ様が睡魔との戦いの最中だったらしく、ご乱心なさってて、橋を渡るときにウキャウキャと気功、いや、奇行を為さるので危ないんです
注意すると遊んで貰えてると思ってさらにはしゃがれるので、仕方が無いので担いで渡るハメになりました
そのため、橋は往復したんですが、橋の上から景色を見る余裕はありませんでした
写真でわかりにくいんですが、この吊り橋はグワングワン揺れるんですよ
しかも、他の観光客が僕が渡るのを待ってくれなくて、橋の途中でこの細い板の上をすれ違うことになるんですけど、これがやばかった
さすがのリコ様もこのときはご冷静でした
でも、スリル具合では、塩郷のSLが見える吊り橋の方が上ですね
IMG_4907.JPG

夢の吊り橋でクタクタになったところで、温泉に行ってきたんです
ここの温泉は単純硫黄のアルカリ性がかなり強いぬるぬる温泉で、ぬるぬるさは日本でもトップテンに入るそうです
温泉に入ってた方が全国の秘湯巡りをしていた方だったんですが、素晴らしさはトップ3に入るっておっしゃってました
雰囲気と良い、とても良い温泉でした
旅館にも温泉は引かれてるそうですが、僕が入った町営の温泉が一番高いところにあって、そこから各旅館に流れて行ってるんだそうで、ですから、温泉の質としては、この町営の温泉が一番良いんだそうです
IMG_4897.JPG
設備は何もない、本気の露天風呂です
ゴミが混ざってるのか?って感じで湯の花がたくさん浮いてました
IMG_4890.JPG

そんなわけで、この正月はゆっくりさせてもらいました
今日、東京に戻って、また働きます!!

本日のサポーター龍神
水のところに行ってきたので龍神さんに今日はお願いしようと思います

ってことで、龍神のエネルギーを設定しましたので、下記のランキングバナーをクリックしてエネルギーを受け取ってください
※ランキングの事が良く分からない方、エネルギーの設定ってなに?って方は過去記事「ブログランキングについて説明してみた件」(⇒コチラ)をご参照ください

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!