来年も足固めの年にします

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です
今年は今日が最後ですね〜
明日は来年ですよ

去年は呼吸法の先生と一緒に6月に開業し、そして、10月に先生と離れることを決意し、11月から完全に一人で活動をするようにしました
ですので、完全に独立して、ちょうど1年くらいになりました
今年1年は足固めの1年でした
去年の今頃からするとお客さんは約3倍になり、何とか生活が回るようになりました
先生と離れることは、周囲にはずいぶん反対され、勇気のいることでしたが、こういう結果を迎えることができて良かったです
こういう結果を迎えることができたのは、「俺の努力の結果だ!ほれ見ろ!俺の判断は間違ってなかった!!」とは思えなくて、それよりも「いろんな協力やご縁でたまたまこういう結果を迎えることができて、運が良かった」というのが今の僕の実感です

例えば、ブログだけで考えても、僕がこうやって書けるのは、お客さんがいるからなんですよ
お客さんとセッションをして、僕もいろんなことを考えさせられるんですよね
考えさせられたことで気付きや学びがあり、それがブログのネタになっているんです
そして、このブログに共感してくださった方が、セッションを申し込んでくださるんですよね
たぶん、僕の知識だけを書いてても皆さんに共感してもらえるようなことは書けなかったと思います
このブログが無かったら、1年ちょっとでお客さんが3倍になるようなことはなかったと思いますし、生活はできてないと思いますね
ホント、皆さん、家族のおかげです
ありがとうございます

IMG_4785.JPG
静岡県藤枝市にある、まるみってラーメン屋さんの海老塩ラーメンです、甘エビで出汁を取ってるらしくさっぱりしておいしかったです
——

今年は大きく表に出るようなことをしようかなぁって、かなり画策したんです
その画策の一つがコンサルタントを使ったことなんですけど、何の結果にも繋がりませんでした
コンサルタントを使ってうまくいかなかったのは、「売上増」にばかりにフォーカスして、基本的なことを見落としていたから結果につながらなかったと思うんですね
言ってることはその通りなんだけど、それをやってもうまくいかないってのは感覚でわかって、今振り返れば、そういうのは時期尚早だったと思いますね
コンサルを頼むなら、口先だけじゃなくて、事業を立ち上げるってことがどういうことなのか、しっかりわかった人に頼まないとでしたね
良い勉強になりました
他にもそんなことがありまして、そういうのから振り返っても、今年はしっかり腰を据えて足固めの年で、そういう表に出ようとするのは、余計なことだったように思います

で、来年なんですけど、来年も足固めの1年にしようと思っています
具体的には下記です

1.柱を太くする

気持ち的にはでっかく行きたいんですけど、先は長いですから、足固めをしっかりやります
来年はビジネス、音楽、スポーツ分野でこの呼吸法を使った何かを確立することをしたいですね
ビジネス分野は自分ができますから、音楽、スポーツ分野はお客さんでその分野で活動されてる方がいらっしゃいますから、その方々と一緒に考えて行けたらなぁって思っています
分野を広げて、柱を太くして、そして、その中で理論体型をまとめていきたいと思います
夏までに形を作って、年内に活動をスタートできると良いですね
ここで足固めができたら、将来に安定した活動ができるようになりますからね
一緒に考えたい音楽、スポーツ分野で活動される方も呼吸法を取り入れてくださればサービスとして差別化が出せると思うんで、みんなにとって良いですよね

2.名称を決める

僕がやってる店?サロン?スタジオ?の屋号を決めたいです
そして、自分が何屋なのか、職業的なものを定義したいです

3.年商1500万円越え

今の状態から考えると、来年の今頃は月商が200万円ぐらいいかないと、1500万円はいかないですね
普通にやったらまず無理ですね
去年の今ぐらいは1年後に3倍になるとは思ってなかったし、何とかそうなることを期待します

4.自宅の引っ越し

5月に定期借家の自宅の契約が切れちゃうので、引っ越しをしないといけないんです
五反田から徒歩圏内に引っ越しをしたいです
駅で言えば、武蔵小山、戸越銀座、不動前あたりかなぁって思います

5.出版する

今、出版社さんにお声がけいただいてますけど、まだ確定ではないし、しっかりやっていきます

こんな感じで、来年もがんばります

皆さん、1年間ありがとうございました
引き続き来年もよろしくお願いします
良い年をお迎えくださいませ〜!!

本日のサポート大黒天
何かとご縁のある大黒天にお願いします
打ち出の小槌を振ってもらいましょう!!

ってことで、大黒天のエネルギーを設定しましたので、下記のランキングバナーをクリックしてエネルギーを受け取ってください
※ランキングの事が良く分からない方、エネルギーの設定ってなに?って方は過去記事「ブログランキングについて説明してみた件」(⇒コチラ)をご参照ください

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!