自分の枠の外は千三つの世界

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です
今日は会社設立について、その打合せで、朝から丸の内にいるんですが、カフェが見つからず、4席しかないスターバックスでブログ書いてます

会社を設立するにあたって、今、この瞬間で考えるとあんまり設立するメリットがないんですよね
むしろ、デメリットの方が大きいかもしれないんです
だけど、設立する方向で動いてます
それはなぜかというと、売上規模がある一定以上になると会社を設立した方が良いんですよね
それにスケールが大きいことをしようと思うときは個人よりも法人の方がパワーが違うんですよ
で、そのある一定以上ってのは、早ければ来年その規模を迎えるかもしれないんです
そんなすぐに来るかもしれないないなら、今から設立してもどっちみち同じだろうって思うんです
それに会社を設立するってのは、僕にとっては、「会社を作って大きくする」っていう意思表示みたいなものなんですよ
ですから、会社を設立すると、恐らくさらに拍車をかけて前進できると思うんですよ
だったら、「どうせいるんだから先に作ってしまえ!」って思ってるんですけど、来年5月に自宅の引っ越しをしないといけなかったり、お金も必要だから、考えるところはちゃんと考えないと不安もあるんで、その判断をするためには情報が必要なんです
今日はその情報収集のための打合せですね

新しい事を始めるってのは、自分の枠を拡げるってことになるんですね
で、枠を拡げるってのは、枠の外に出て行くってことでもあるんです
枠の外に出るのって、イヤなんですよね
できれば、出たくないんですよ
枠の外は知らない世界だから

IMG_4714.JPG
五反田にできたってラーメン屋のラーメン、ここのラーメンは魚系のラーメンでかなり魚臭いです、僕は魚系のラーメンは好きじゃないんですけどここの衝撃的においしかったです、2日連続で食べちゃいました
——

だけど、出ないと枠は拡がらないから出るしかないんです
それを人は「挑戦」とかって言ったりするんですけど、僕は負け戦はしたくないんで、ある程度、勝ちが見えてこないと勝負には出ません
勝ちが見えれば、できる可能性が1%でも勝負に出ますけど、実際に1%だとイヤなんで、10%か20%にできないものかとギリギリまでもがきます
そもそも、いつかは会社が必要だとは思うんですけど、会社が必要な状態にホントになるかどうかなんて、実際誰もわからないんですよ
先のことだから、、、
でも、不思議なもんで、そうやってそうなるための行動をすると、そうなって事が動いていくんですよね
無駄になるかもしれないんですけど、無駄かどうか見極める時間があったら、その時間を使って、そうなるかもしれないんだったら始めちゃった方が早いんですよ

それとね、一昨日、高校の同級生の黒岩整骨院の黒岩先生がセッションを受けて、その感想をメッセくれて、そのときに

「お店の名前と職業名が決まれば一気にブレイクする感じがしたよ(^^)」

ってあったんですよ
そう、僕は自分がやってることが何なのか、屋号も職業名もないんですよ
よく皆さんセッションを来てくださいますよね(笑)
ありがたいですね

で、僕は

「どうやって決めたら良いかわからん」

的な返事をしたら、

「(合気スクールの)先生に相談してみたら良いじゃん」

ってな話だったわけです
で、昨日、先生の個人セッションが30000円だったんですけど、とりあえず申し込んで行ってきたんですね
こういう場合は、即行動なんですよ
人に勧められたことで、それをやって意味があるか考える時間があったら、やった方が早いんですよ
前にも書きましたけど、枠の外のことは知らない世界だから、どうせ、枠を拡げるための行動は考えてもやった方が良いかよくわからないんですよ
それに僕にとってはコストと時間を使うわけですけど、前向きに使ったことはいつか大きくなって戻ってくるんですよ、、、
で、まぁ、結果として、予約をして先生とお会いしたら、別件の話になって、個人セッションはせずに何も相談せずに帰ってきました

そういう意味では目的は果たせず時間だけを無駄にしたような感じになっちゃったんですけど、目的は果たせなくても別に良いんですよ
どうせまたお願いすれば良いし、、、
もちろん事前に相談したい内容を言っておけば良かったかなぁって思ったりもしたんだけど、だけど、申し込んだときの状況ではそういう流れでもなかったし、起こってしまったことは考えてもしょうがないですしね
僕にとっては、行動を起こしたって結果が大切で、行動したことで小さな種は植わってるんですよ
あとは考えても、その行動の結果がこれからどこにどう繋がるかなんてわかんないから
こうやって行動を起こしておけば、絶対に何か次に繋がるんで、、、
もっと言えば、繋がらなくても良いんですよ
行動したことが何かに繋がることなんて、せんだみつおの千三つの世界なんですよ
千三つの世界ってのは、1000の内、3つぐらいしか結果につなからないってことなんで、気にするべきは3つではなく、どうやって1000の行動をするかなんですよ
1000も行動するには、考えてはやってられないんです
もちろん実際に1000じゃないですよ
それだけたくさんの行動ってことです

何か取り組むにあたって、それが自分の枠を拡げるための行動だったとしたら、それが良い結果を生むかどうか、その成功確率みたいなものを考えてもしょうがないです
考えても絶対にわかりませんよ
繰り返しますけど、なぜなら、僕らは自分の枠のことしかわからなくて、枠を拡げるってのは枠の外のことだからわからないことなんですよ
だから、例えば、僕の場合で言えば、会社を設立するということに関しては、自分の予感・予測(直感)を信じるしかなくて、また、先生の個人セッションに関しては、先生と黒岩先生のことを信じるしかないんですよ
「黒岩先生に言われちゃったからやるか」って感じですよ
本音では、黒岩先生にそうやって言われたときに、「ゲゲゲゲ〜、まじでぇ〜、ゲゲゲゲ〜 orz」って思いましたよ
だけどね、枠を拡げるためにどうしたら良いか具体的に示されるときって、拡がる可能性が高ければ心が抵抗するんですよ
それは枠を拡げるってのは怖いから、枠が拡がる予感がすると葛藤が起こるんですよ
でも、それから目を背けたら、拡がらないからやるんですよ

行動を選んじゃってる人って多くないですか?
選んでるから物事が変わらないんですよ
やった方が良いことは全部やれば良いんですよ
そして、すぐにやれば良いんですよ
「喉元過ぎれば熱さを忘れる」で、さっさと喉元を通しちゃった方が楽です

ってことで、やった方がよさげなことは、つべこべ考えずにすぐに行動しましょう!!

本日のオラクルカード:カードが手元にないから毘沙門天
今、丸の内で手元にカードがないんで、僕が何かと縁のある毘沙門天で今日はいきます

ってことで、毘沙門天のエネルギーを設定しましたので、下記のランキングバナーをクリックしてエネルギーを受け取ってください
※ランキングの事が良く分からない方、エネルギーの設定ってなに?って方は過去記事「ブログランキングについて説明してみた件」(⇒コチラ)をご参照ください

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!