時間エネルギーを認知できないと生きたいように生きられない

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です
最近、本を読んだり、調べ物したり、ゲームをやってる時間が無くなりました
良い感じです

ここ数日、時間エネルギーについて書いてますが、いろいろと反響があります
「D造さん頭良いね!」って言われたりするんですが、ちょっと違うんですよ
たぶん、説明の仕方が僕流になっていて、違う角度からの説明を聞いたら、「なーんだ、そんなことを小難しく言ってるんだ」って思うんじゃないかと思います
頭の善し悪しの問題じゃなくて、時間エネルギーを認知しちゃったら、こう捉えちゃうんですよ
電車に乗る経験しちゃったら、移動を考えるときに選択肢の中に電車が浮かんでくるのと一緒ですよ

○関連の記事
時間エネルギーを認識することの大切さ
やりたいことをやるためにも時間エネルギーを認識できるようになりたい

僕がこの時間エネルギーのことを気にするようになったのは、小学2年生の夏休みの宿題の「なつのとも」です
もちろん、当時は時間エネルギーなんて言葉では認識してませんけどね
「なつのとも」を夏休みいっぱいで終わらせるためにページ数を数えて、日数で割って、1日にやるページ数を決めたんですよ
そしたら、1ページが5分で終わる物もあれば、最後の方に観察日記的な何日もかかるものがあって、余裕でやってたはずだったのに、夏休みまでに終わらないことに気付いて、けっこうショックだったんですね
そのときにページ数でカウントしちゃいけないことに気付いて、次の冬休みのときに「ふゆのとも」のときに1ページの処理にかかる時間を大体書いて、そのトータルを出して、日数で割ったんです
そして、1ページの処理時間を計りながら宿題をやったんですよ
それが最初ですね
それからは、全てに対して所要時間を都度認識することになりました
例えば、「トイレに行こう」って思ったら、「往復2分!」って浮かんでくるんですよ
初めての体験だったりしたときは浮かんでこないんで、少しシミュレーションして予測時間になります

で、昨日の続きで、時間エネルギーを認知しないとどうなるかってのを書きます

例えば、僕は前職で会社の役員になってブログを始めたんですね
きっかけはここ(過去記事:今日は書くこと無いからこのブログの変遷を少し書きました)に書いてあるようなことなんです
会社の役員になったときに会社辞めたあとの独立の準備をしようと思ったんですけど、やりたいことがないから何をやったら良いかわからないわけです
ですから、独立したときにどうなってるのか想像してみて、そのときに必要なことで、今から始められることを始めようと思ったんですね
それでブログを始めたんです
たぶん、35歳で始めたと思うので、40歳まで書き続ければ、そのときにはブログも影響力をもって、自分にとってえらいことになるだろう!って思ったんです
だけど、書きたいことが無いんですよ
だから、最初はツイッターみたいに1行なわけです
「どうせ誰も読んでねーし良いや!」って書いてるんです

そのときにブログを書くってことを下記のように捉えてるわけです

スライド1

図が稚拙ですみません
Macで図を書いたことがなくて、どうやって図を書くのかわかりません
—–

いきなり最終段階にいけないのもわかってるんで、最初から最終段階のことなんて考えてません
とりあえず毎日書くことだけが優先なんですよ
だから、1文字でも良かったんです
目的はとにかく毎日向かうことなんですよ
それも第2段階に行くために、、、
読んでもらえるようになるのは、4段階先なんですよ
だから、繰り返すけど、最初はどうせ誰も読んでないんですよ
読んでないことがわかってたんで、第5段階の「影響力を持つ」って段階に入るまで文体もコンセプトも何にも考えてません
影響力なんて考えてないし、書きたいことが書けるようになるのが目的の段階だったりもしたんで、ですから、「あいつはアホだ!」、「無能だ!」って書いてましたし、僕のブログに否定的なコメントを書いてくる人がいたら、3つか4つぐらいの記事にして、IPアドレスさらして、ボロカスに書いたこともあります
そういう記事は消しましたけどね
そういうのも成長の段階では必要なんですよ

ところが、時間エネルギーを認識しないとこうなります

スライド1

時間エネルギーを認知できないと時間の観念がないから、2つ目の図のように捉えるんです
3次元しか捉えてないって事です
時間を捉えてない人がいたとして、その人がA地点にある箱を見てて、その箱がA地点からB地点へ移動したら、その人は箱が一瞬で消えたように見えるんです
ですから、2つ目の図に捉えてしまうってのは、箱の移動の話の逆バージョンで、いきなり箱が現れるように捉えるんですよ

僕もお客さんで独立を考えてる人にはブログをオススメしているんですけど、皆さん、「私はそういうのやったことがないから」とか、「何を書いたら良いかわからない」とか、「そういうの得意じゃないから」ってなるんです
僕は最初から影響力があるものを書いた方が良いと言ってるわけではなくて、数年後の姿を見て、そのために、今からやりましょうって言ってるんです
とりあえず書く習慣を付ければ良いんで、1日に1行を毎日書けば良いんです
とにかく、毎日ブログに「10秒注ぎましょう!」って言ってるんですよ
ホントにお客さんに「1文字を毎日書くのでも良いですよ」って言ってて、この成長曲線の話もしてるんです
だけど、もう2つ目の図のようにしか見えてないから、「私にはできない」っておっしゃるんです
何だかかみ合わないんですね

ちなみに人の成長曲線って、図のように階段みたいな感じなんですよ
曲線みたいに成長していくんじゃなくて、しばらく変化がない状態が続いて、いきなりできるようになるんです
なぜかというと、成長前と成長後の違いは、できるorできない、わかるorわからない、気付くor気付かないの違いで、わかるのとわからないのでは格段に違うからなんです

影響力を持つブログってのは、数年の時間エネルギーが必要なんです
ってことは、早く始めることが大切なんです
知識でブログの立ち上がりに期間がかかるってことを知ってる人はいると思うのですが、知識で知ってても、時間エネルギーを認識してるとは限らないんです
時間エネルギーを認識してる人には、こう言えばわかるんですよ

「ブログ書いた方が良いですよ、慣れるまで時間かかりますけど、1行ずつ書いて3ヶ月も毎日やれば慣れますから、慣れちゃったら、先が見えるんであとは何とかなりますよ」

って
ちなみにブログを毎日のように書いてて影響力が出てこない人は、商売につながる段階のイメージができてないんだと思いますね

この時間エネルギーを捉えられないと、軸がぶれるんですよ
時間エネルギーを捉えないと先が見れないから
先を見てから、今からを予測するんです

わからないけど、恐らく何十年も前からずーっと「いまここ」について、話をされてる阿部さんなんかも、数十年後に時代が変わるって確信があって、それがあるから何十年もめげずにやれてるんじゃないかと思うんです
「いまここ」って言いながら未来のことを掴んでらっしゃるんだと思うんですね
ブログも必要に迫られて始められたんだと思うんですけど、やっていくなかで、自分の目指す方向の助けをしてくれるってことを感覚の中で捕まれたんだと思うですよ
だから、毎日書かれてるんですよね
ですから、時間エネルギーを捉えてらっしゃるんだと思います
ご本人は、時間エネルギーって言葉の定義では捉えてらっしゃらないかもしれないんで、聞いても、「時間エネルギーってなに?」っておっしゃるかもしれませんけどね

僕もこのまま書いていけば、このブログが僕を助けてくれるって確信があるんです
それに呼吸法もしくは呼吸法の延長線上にある今の僕には見えてない何かが世の中を変えるって確信があるんです
だから、どんなことがあってもブログを書くし、この商売をやるんです
もちろんブログを書かずにクチコミで成功してらっしゃる方もたくさんいらっしゃいます
ブログが全てではないですよ
でも、そういう人はブログとは違う何かをコツコツと積み上げてらっしゃるんですよ

そんなわけで、時間エネルギーを捉えましょう
ホント大切だと思います

なぜならば、僕らは4次元(3次元+時間)に縛られてるんですから
そして、4次元をしっかり捉えられるようになると、いつか4次元の連続である5次元を認識できるんです
5次元は4次元の連続なんですから、パラレルワールドなんですよ
物質と時間を正確に捉えて、自分の意志で自由にコントロールができるってことは、4次元をコントロールできるってことです
そうなるということは、4次元を自由に選択できるってことになりますし、ってことは、パラレルワールドを行き来できるってことですね

ちなみに僕は時間エネルギーは認知できるんですが、肉体(3次元)を自由にコントロールできません
だから、それを自由にコントロールできるようになるために、合気スクールと武術を教わっています
人に殴られるような状況でも、相手をやっつけられなくても良いんで、恐怖心を抱かずに、自分の身体ぐらい自由に動かすことが、5年ぐらいでできたら良いなぁって思います

本日のオラクルカード釈迦
メッセージは「Meditate」、瞑想ですね
メッセージが記事と関連するのかわかりませんけど、瞑想しましょう

ってことで、カードのエネルギーを設定しましたので、下記のランキングバナーをクリックしてエネルギーを受け取ってください
※ランキングの事が良く分からない方、エネルギーの設定ってなに?って方は過去記事「ブログランキングについて説明してみた件」(⇒コチラ)をご参照ください

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!