お金が好き、人が好きってどういうことかわかりますか?

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です
今日は朝からセミナーです

突然ですが、

「お金は好きですか?」

みなさん、どうですか?
そもそもお金が好きってどんなことかわかりますか?

僕は嫌いじゃないけど、好きってほどではないです
お金が好きってことは、お金そのものが好きってことで、お金そのものを持ってるのが好きだったりしますよね
僕はお金が好きってわけではなくて、お金を使うことだったりが好きなんじゃないかって思います

で、僕は以前、お金が好きな人に会ったことあるんですよ
僕の目にはその変態に見えました 笑
お金にアイロンかけてたし、小銭を磨いてたんですね
普通のお札を額縁に入れてるんですよね
その人は特に5000円札が好きってことで、僕の目には普通のお金なんですけど、「これ良いんだよ〜」って見た目には違いがわからない、そこらのお札を言ってました
微妙に印刷が違ってるらしく、ルーペで拡大して見せられました
記念紙幣でもなんでも無いのに、気に入ったお金を紙に包んで保管してました

IMG_4701.JPG
五反田TOCの中にある伊万里ちゃんぽんの皿うどん、ここのちゃんぽんや皿うどんはホントにおいしいです

で、その人はそんなわけですからお金持ちで、投資の仕事をしてましたけど、お金が育っていくようで楽しいんだそうですよ
そして、お金を使うってのはお金を捨ててる気がして、すごくイヤだって言ってました
ですから、その方は持ってる物は安物ばかりで、どっちかというと、貧乏人の生活でした

そうそう、その人は人を見るだけで、その人がお金を増やせる人かどうかわかるそうなんですよ
そういう人はお金を喜ばせ方を知ってるって言ってました

その話を聞いたとき、僕には投資の仕事は向いてないなぁって思いました

質問変えて、、、

「人が好きですか?」

みなさん、どうですか?

結局これも僕は嫌いじゃないけど、好きってほどではないです

人が好きってことになると、ムカつくやつとかでも、好きなんですよ
すれ違う人でも、好きなんですよ

昨日はそんな人と温泉に行って、お酒を飲んだんですけど、やっぱり何かが違ってました
僕の目からは、その人はいろんな人に優しいんですけど、でもね、なんかちょっと違うんですね
人を大切にしてるっていうか、なんというか、、、
んー、言葉で言い表せない何かが違うんです
で、その人は好きだからいろんな人と仲良くなっちゃうんですよね
なんかね、「○○さん」っていう個人と仲良くするんじゃなくて、人というのか、人類というのかよくわかりませんけど、そういう人そのものと仲良くしてる感じなんですね
だから、「○○さん」みたいな、人に対しての判断というのか決めつけというのかわかりませんけど、そういうのがそもそも無いんですね

僕の目からは汚い野良猫でもネコ好きな人が「かわいいねぇ〜」って見えるのと一緒な感じって言うんでしょうかね

よくわかりませんけどね

ただ、なんというか、お金好きな人はお金に自分が生かされてることを、人好きな人は人に自分が生かされてることをよくご存じなんですよ
僕は言葉では知ってるんですけど、それがそうなんだっていう実感がないんですよね、僕にはね、、、
だから、コンビニに入ったときのお金の使い方が違うんですよね
お金の使い方ってのは、買う物が違うってことではないですよ
お金の出し方、店員との接し方、そもそものお店の入り方が違うってことです

で、昨日はお金が好きとか、人が好きとか、それがどういうことなのか温泉に行ったり、お酒を飲んだりしている中で、少しだけわかった気がしました

本日のオラクルカードパン
メッセージは「Fertility」です
豊穣って意味ですね
人やお金を好きになれる人ってのは、豊かだってことですかね

ってことで、カードのエネルギーを設定しましたので、下記のランキングバナーをクリックしてエネルギーを受け取ってください
※ランキングの事が良く分からない方、エネルギーの設定ってなに?って方は過去記事「ブログランキングについて説明してみた件」(⇒コチラ)をご参照ください

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!