手洗いしない、うがいしないのススメ

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です
今日は9時30分からお客さんです、、、

こんな記事を発見しました

○病院がなくなっても幸せに暮らせる! 夕張市のドクターが説く、”医療崩壊”のススメ
http://logmi.jp/19478

夕張市のお医者さんのスピーチです
お医者さんが医療崩壊をオススメされて、それ自体が面白いのですが、内容もすごいです
夕張市が破綻して、緊急病院もなくなったりしたんですが、死亡率、医療費、救急車の出動回数が下がったそうです
すごいですね〜

これね、わかる気がするんですよね
陰陽の話ですけど、お医者さんと患者、警察と犯罪者は対で、コインの裏表の関係だと思うんですよ
だから、「警察や医者はいらない!!」ってことが言いたいわけではなくて、ここに書かれてるように病院がないと、そう言った数値が下がる気がします

IMG_4660.JPG
昨日痩せたねって言われたから、ひさしぶりにカツ食べた!!五反田のとん金のカツはボリュームすげーっす、ランチしか行ったこと無いんですが、どうも夜のメニューがすごいらしいです
——

それは良いとして、この夕張の先生の話は興味深いですよね
人って不思議ですね
無いなら無いでなんとかしちゃうんですよね
だから、福祉が破綻するだとか、国が破綻するだとか、いろんな不安を煽るようなニュースがありますけど、「何にも問題ないよ、むしろ破綻した方が良いよね」って話ですよ
この記事は、、、

すばらすぃ〜!!ア〜リ〜ズウェ〜ル♪♪
(アーリズウェルがわからない人はコチラ

ちなみに僕は中学だか高校を卒業して以来、インフルエンザの予防接種を受けたことがないんです
なのに一度もインフルエンザにはかかってません
そして、風邪の予防で、手を洗ったり、うがいをしたりもほとんどしません
で、以前は風邪は年に1〜2回引くか引かないかで、この3年ぐらいは風邪引いてません
ってか、恐らく、もう風邪引かないと思います
そんな気がしてます
科学的な話じゃないんで、気合いと根性のような話だったり、トンデモ話かもしれませんけどね
僕の中に「風邪なんてひくわけがない、そもそも風邪なんて気のせい」っていう強烈な思い込みがあるんですよ
「風邪ひくわけない」っていう考え方ってレベルじゃないですよ
3年間その思い込みを積み上げてきたんでかなり強烈になってきて、最近は風邪の心配してる人が神経質に見えるようになってきました

ちょうど3年前に震災があって、被災した現場で活動してる看護士さんと食事をしたことがあったんです
その看護士さんが、

自然は生成発展するようになって、地球環境に良い物が残るようになっている
それが一番顕著なのは菌の世界で、良い菌が強く、悪い菌が弱い
山の奥地の水は何にもしてないのにキレイ
それは除菌しないからだ!
だから、風邪をひきたくなければ、手を洗ったり、うがいするのは、ホコリを落とす程度にして、基本的に何もしないのが一番良いんだ!

っておっしゃったんです

でね、このことは以前にもそう聞いたことがあったんですよね
結局、石けんなどで、手をキレイにすると、手についてる身体に良い菌まで洗い流しちゃうから、悪い菌がついちゃうスペースができてしまうから、洗うんだったら、ホントにこまめにかなりきちんと洗わないといけなくなるらしいんですよ
だけど、そういう洗い方をしたら、手がボロボロになるんだそうです

震災現場の気合い入った看護士さんが言うんでかなり強烈で、納得しちゃったんですよね

よくわからんけど、そっか〜

って

以前、視力回復の研究をされてる先生にあったときに、視力を上げたいなら、「メガネ使うのをやめろ、そして、見えないところを見るのをやめて、見えるところを見るようにしろ」って言われたんですよ
なぜかというと、メガネをかけるということは、目が見えない前提で行う作業だから、脳に「目が悪い」ということをすり込む作業になるそうです
だから、メガネをかけずに、手元の近いところで良いから、見えるところだけを見て「見える見える」ってやっていけば、段々と脳が「見える」と思い始めて活性化して、そしたら、目の硬くなって動きが悪くなって見えなくなっていても、それが柔らかくなって視力が戻るって聞いたんです
でね、それから半年ぐらいメガネかけてなかったんですよね
そしたら、確かに視力回復してきたんですよね
っていうか、視力が回復したっていうか、視力変わってないないんですけど、遠くも見えるようになってきたんですよ
だけど、自動車運転するようになって、危ないからかけるようになったら元に戻って悪くなったんですよね

で、予防するってのは、それが起こる前提なんですよね
風邪の予防をするってことは、風邪になる前提だから予防するわけだし、インフルエンザの予防をするってのはインフルエンザにかかる前提で予防するわけですよね
恐らく夕張の方たちというのは、病院が無いから病気にならないようにしてるんじゃなくて、健康になることをしてらっしゃるんですよね
そして、体調悪くなって「病院行きなさい!!」って言っても行けないし、だから、自分の免疫力を信じて生活してらっしゃって、そしたら病気が減って、そして、たぶん、近所の方もそうだから、「みんなで病院なんていらないよね〜」って言い合ったりして、そういう観念が強化されていってるんだと思うんですよ

僕も看護士さんに「手洗い、うがいなんていらね〜」って言われてから、「そっか〜」って思ってから手洗いしないの楽だからやらなくして、そして気付いたら風邪ひいてなくて、「あぁ〜やっぱり風邪引かなかった」って春になる度に思って、そういう想いが強化されてるんですよね
で、僕はそういうスパイラルに入っちゃったから、もう風邪ひかないと思うんですよね

ってか、風邪ってなんことですか??記憶にございません(笑)

ってことで、手洗いやうがいはしなくても良いんじゃ無いですかね
かと言って、責任は取れませんので、自己責任でお願いしますね

本日のオラクルカードクリシュナ
メッセージは「Find the Blessing in Your Current Situation」、現状に祝福を見出しなさいってことですね
良いところに目を向けていきましょう!!

ってことで、エネルギーを設定しましたので、バナーをクリックしてエネルギーを受け取ってください
※ランキングの事が良く分からない方、エネルギーの設定ってなに?って方は過去記事「ブログランキングについて説明してみた件」(⇒コチラ)をご参照ください

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!