用意したネタを使おうとするとリアリティがなくなる件

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です
最近、東京ではバターが売ってないみたいですが、これは全国的にそうなんでしょうか、、、

今日の記事は独り言のようなどうでも良い内容です

セッション中だったり、歩いていたりすると、「おぉ〜!!これはブログのネタに良い!!」ってことが浮かんで来て、だけど、いざブログを書くときになると忘れてしまうんですね
だから、最近、メモを取るようにしてるんですよ
ブログのネタが思い浮かばないときのネタにしようかなぁって
で、今日はその貯めたネタから記事を書こうと思ったんですが、いざ、そのネタを見返してたら思ったほど面白くないんですね
書く気がしないんですよ

このブログは基本的に、昔よりわかってきた現在の僕が、昔の僕に対して「これってこういうことなんだよ」って説明して、「なるほど!!」って言ってもらう体で書いてるんです
昔の僕はスピリチュアルだったり、自己啓発だったり、宗教的な活動だったり、いろんなセミナーや活動に参加して、そのときに何かを知りたくて追求してたんですね
何を追求してるのかわからなかったんですけど、その何かを得られるんじゃないかとセミナーなどに参加すると「なるほど〜!!」って学びや気付きのようなものはあったんですけど、だけど、追求してることは知れなかったんですね
昔よりわかってる現在からすれば実はセミナーやいろんな人のブログで説明してくれてたんですけど、だったら、こう言ってくれればわかったのにって思うことがあるんです
だから、僕がブログを書くときは常にあのときのあの瞬間の僕が目の前にいて、「それって実はこういう意味なんだよ」って解説するつもりで書いてます

で、貯めたネタを読み返してなるほどなぁって思うんですけど、昔の僕の姿が浮かばないんですね
だから、書けないんですよ
ネタが思い付いたときは、これは良いぞ!って思ったんですけどね
それはその瞬間の出来事だったんでしょうし、そのうちブログ書くときに出てくるのかもしれませんね

そうそう、よくね、「D造さんはハッキリ言い過ぎだよ〜、それを控えたらもっとみんなに尊敬されるよ」って言われます
これね、おっしゃってることわかります
ブログランキングで上位の方たちは、素晴らしいことたくさん書いてらっしゃって完全無欠な感じがして凄そうな人たちですよね
商売上は僕もそういう風にしたら良いのかなぁって思うんですけど、スタンスが違うんですよね
すげー人はたくさんいますから、僕はすげー人にならなくて良いんですよ
昔の僕はそういうのじゃなくて、人間くさい人がわかりにくいことのカラクリを簡単な言葉で理屈っぽく説明してくれるブログが読みたかったんですよね

そうそう書いてる僕自身は、キャラ的にはバック・トゥ・ザ・フューチャーのエメットブラウン博士(ドク)みたいな感じをイメージしてるんですよね

doku
この画像はどっかから拾ってきたんですけど、著作権とか大丈夫ですかね?問題があったら削除します
——

髪の毛ボサボサで、気取らずお茶目だけど、すごい発明家な感じ
もう少し言えば、すげー研究をしてるんだけど、研究以外のことはお構いなしで丸出しな感じで、自分が発明したすげー物を友達とおもちゃで遊ぶような感じで扱っちゃって、一緒に子どもみたいに喜んでる感じ
バック・トゥ・ザ・フューチャー見たときに、確か小学校3年生だったけど、こういう大人になりたいなぁって思ったんですよ

まぁ、そんなわけですので、今後もブログを書くときはネタを用意せずに書こうと思った次第です
ネタは9本あったんですが、残しとくと気になるので削除します

本日のオラクルカードクートフーミ
メッセージは「Stay Focused」で、集中を保ちなさいってことですか
今のスタンスを続けなさいってことですかね、、、、

ってことで、エネルギーを設定しましたので、バナーをクリックしてエネルギーを受け取ってください
※ランキングの事が良く分からない方、エネルギーの設定ってなに?って方は過去記事「ブログランキングについて説明してみた件」(⇒コチラ)をご参照ください

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!

コメント

  1. ユミ より:

    D造さんは今のまま変わらないで下さいね。一般人の私と変わらない目線的な感じで書いてくれてるので、親しみやすいし読みやすいし分かりやすいです!いつも楽しみにしてます♪ありがとうございます。

    • D造 より:

      ユミさん

      コメントありがとうございます
      こうやってコメントいただけるのはうれしいです
      いきなり、「我は神なり!」なんてことを言い出すかもしれません
      そのときは、「オイ!!血迷ってるぞ!!」って教えてください
      これからも分かりやすく書いていきます!!