今朝、魔法の言葉『アーリズウェル』で魔法がかかった

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です
最近、ボリウッド映画(インド映画)にはまってます

でね、今朝ビックリなことがあったんですよ
魔法の言葉「アーリズウェル」を唱えてたら、絶対に遅刻なはずなのに、奇跡が起こって、間に合っちゃったんです

で、「アーリズウェル」が何かって話なんですが、インド映画の「きっと、うまくいく」って映画で、主人公が口癖のように口ずさんでるのが「アーリズウェル」なんです
「アーリズウェル」は”Aal Izz Well”で「きっと、うまくいく」って意味なんです

この映画は僕がお世話になってる方が、芸能人の関根勤氏に勧められたて見たらえらく感動したってことで、僕に勧めてくださって見ました
僕は「インド映画なんて・・・」って思ってたんですけど、あまりにしつこく勧めてくださるんで見たんですね
そしたら、とっても良かったんですよ

81LDJdUigBL._SL1500_
この画像を見るだけ感動を思い出します
——-

この映画は、インドの工科大学が舞台になっていて、バカ3人が大学でハチャメチャにやりながらトラブルを乗り越えていく青春映画で、インドの教育や自殺率の高さなどの社会問題を取り上げていってます
インドの社会問題ですけど、僕らの日本でも言える内容ですから、考えさせられます

タイトルにもなってる「きっと、うまくいく」(Aal Izz Well、アーリズウェル)は、主人公の口癖で、いろんなトラブルが起こっても、この言葉を口にして、トラブルを非常識で無茶苦茶な方法だけど真正面からぶつかってクリアしていくんですね
で、最後はビックリな感動なんですけど、要所要所に笑いや感動のシーンがあったり、学びがあったり、深い感動映画です
ウィキペディアには、スティーブン・スピルバーグが3回見るほどの感動映画だとか、ブラッド・ピットが心が震えたと絶賛してます
子育てしている方、大学生は今すぐ見て欲しいですね
そうじゃない方は、今すぐじゃなくて、すぐに見て欲しいです

紹介動画は下記です

僕が感想を書いてしまうと、先入観ができてしまうので書きませんけど、「きっと、うまくいく」ってフレーズはホントに良いですね
「きっと、うまくいく」って口ずさんでいると、救われたような気持ちになります

で、今朝、この魔法の言葉「アーリズウェル」を唱えてたら、ビックリしたことがあったんですよ

今朝は友達とやってる朝活に行ってきたんですけど、少し寝坊しちゃって、アプリで到着時間を調べたら、10分の遅刻になっちゃったんですね
でも、僕は遅刻はイヤなんで、何とかならないかなぁと思ったんですけど、そもそもが電車に乗ってる時間が15分で、ドアtoドアで30分程度の時間ですから、短縮の予知がほとんどないんで、アプリ通りにしかならないと思ったんですね
でも、僕はこの映画の主人公を真似して、「アーリズウェル、アーリズウェル、アーリズウェル」(Aal Izz Well)って言ってたんですよ
そしたら、間に合ったんです
本当は駅に着いたら、3分ぐらい待たないといけなかったのに、1本前の電車が遅れて到着したみたいで、僕がホームに着いたら電車が来ちゃってて、そして、乗換を少し急いだら、また乗換の電車がちょうどに来ちゃって、間に合ったっぽいんですね
焦ってて時計を見る余裕も無かったんで、降りる駅に着いたときに、駅の時計を見たら間に合う時間だったので、ビックリしました
一瞬何が起こったのかよくわからなくて、もうね奇跡かと思いました
大したエピソードではないんですけど、でもね、「すごい!」と思いました

映画ではトラブルが起こったら、主人公が本質を捉えて、「アーリズウェル」って口ずさみながら、無茶苦茶なことをしていくんです
そして、無茶苦茶なんだけど、合理的で本質的なストレートな方法で、問題を解決していくんですね
映画を見て、僕はよっぽど囚われてるんだなぁって思わされたし、だから、主人公みたいになりたいなぁって思ったんです
で、こういうときは真似するのが一番なんで、主人公の真似して「アーリズウェル」と口ずさんで僕もそうしてみたわけですね
そしたら、遅刻から救われたんですよ

もうね、僕は「アーリズウェル」効果を見せつけられちゃったわけです
神様に「アーリズウェル」信者にさせられました
これからは、何かあったら、呼吸法なんてめんどくさいことやめて「アーリズウェル」って口ずさもうと思います(笑)

【本日のオラクルカード:聖母マリア】
メッセージは「Nurture Yourself」で自分を育むって意味ですね
自分を育みましょう!!

ってことで、エネルギーを設定しましたので、バナーをクリックしてエネルギーを受け取ってください
※ランキングの事が良く分からない方、エネルギーの設定ってなに?って方は過去記事「ブログランキングについて説明してみた件」(⇒コチラ)をご参照ください

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!

コメント

  1. ニライカナイ より:

    こんばんは。(⌒‐⌒)それはいいてすね。
    私もここんとこ体調がいまひとつなんてすが、アーリズウエルって、くちずさんでみます。

    • D造 より:

      ニライカナイさん

      コメントありがとうございます
      ぜひ口ずさみましょう!!
      歌いながらが良いかもですよ〜
      アーリーズウェール♪♪

  2. chiro より:

    アーリズウェル いい言葉ですね。

    早速言ってみます!そして報告します★

    • D造 より:

      chiroさん

      コメントありがとうございます!!
      アーリズウェルは良い言葉ですよね〜
      映画を見てみてください
      レンタルありますから
      映画見て頂くとさらに深みが増すと思いますよ

  3. Kay より:

    先日CSで『きっと、うまくいく』が放送されたとき
    D造さんがブログに書いてらしたのを思い出し、見てみました。
    とってもとっても良かったです!!
    インド映画は初めて見ました。
    他にも良い作品があれば、ブログやメルマガで紹介して欲しいです。

    • D造 より:

      Kayさん
      おー!良い映画ですよね。
      よかったです!
      アーリズウェル!!って叫びたくなりますよね
      インド映画は全般的に面白いですよ。
      良い作品かぁ、、、考えます、、、。

  4. Kay より:

    こんな、ずいぶん前の記事にコメントしたのに
    お返事下さってありがとうございます!
    嬉しかったです♪

    • D造 より:

      Kayさん
      コメントは全部お返ししますよ〜。
      日頃、コメントがほとんど入らないので、、、(汗)
      これからもよろしくお願いします!