ホントに好きな事は狂ったようにやっちゃう

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です
菅原文太さんが亡くなったというのを昨日知りまして、ですので、昨晩は映画の「仁義なき戦い」を見ました
いやぁ、すごい映画です

僕は、これぐらい自分にはできるだろうって思ってたけど、やってみて無理だと思ったり、人の姿を見て、諦めてしまうことも良く有ります
最近では、僕には講演は向いてないなぁって思わされました
僕は人前で話すことはやれないことないんです
これまでも何度かやってきたし、ブログでこんだけいろんなことを書いてるから、それなりに話をするネタはあるし、ブログもそれなりのアクセスもあるから、人もそれなりに集められるだろうなぁって思ったりします
ところがね、今は、声をかけてくださる方がいればやらせてもらいたいですけど、自分から積極的にやろうとは全く思わないんです

IMG_4618.JPG
昨日、自宅近所の神社を通ったんです、そしたら、銀杏の葉が落ちて、そこに夕日が照らされて、ホントにキレイでしたよ
——

なぜそう思ったかって言うと、講演会するような人は、人前に出るのが皆さん好きなんですよね
僕は嫌いじゃないけど、そこまで好きじゃないんですよ
特にこのスピリチュアル界隈というのか、そういったことで講演会的なことをやってる人はみんなバンドのだったり楽器をやってらっしゃったりするんですよ
バンドって、人前に立って、自分の演奏を見せるのが楽しいからやるわけでしょ
僕は中学のときに、音楽の授業で一人で歌わないといけないとき、先生にどんなに言われても、それがテストだったとしても絶対に歌いませんでした
そんなやつが、自分で講演会を主催するのってどうなん?って思うし、好きじゃないから、僕が講演会を自分でやるとなると頑張らないといけなくなるんですよ

でね、さとうみつろうさんが、忘年会を開かれるそうなんですよ
しかも100人だか集めるそうですよ
全国でやるそうですけどね、すげーって思いましたよ
みつろうさんはそういうのが好きなんでしょうね
他にも歌手のお客さんが何人かいらっしゃるんですけど、そういう方は人前で歌うことが好きでいらっしゃるんですよね

いろんなところで言われてますけど、やっぱり、好きじゃないこと、楽しめないことは、本領発揮できないんですよ
ホントに好きなことって、人に言われなくても勝手に夢中になって楽しんでやってしまいますよね
僕はそもそも幼少期の頃から未だに、クリスマスパーティだとか、お祭りだとか、そんなのを楽しいと思ったことがないんですよ
だから、普段から僕は少人数の集まりにしか顔を出さないんですよ
そんなやつが、大人数の会を主催してもうまくいくわけないし、やったら自分がつらくなるのが目に見えてます
もちろんそうやって自分のことを決めつける必要は無いんですよ
それにこれからそういうのが楽しいって思うかもしれないし、何が起こるかわからないことですからね
ひょんなことから、僕が講演会ばっかりやるようになってるかもしれないし
ただね、今時点では楽しくないから、がんばらないとできないんですよ

僕は何が好きかというと、いくつかあるんですが、昔から人に何かを教えるのが好きでした
小学校の頃から休み時間に黒板を使って同級生に教えたりしていました
それはホントに好きだから、今でも暇があったら、ずーっと、どう教えたら良いかって考えちゃってるし、セッションで「わからない」って言葉がお客さんから出てきたらメラメラ燃えるんですよね
どうやってわかってもらおうかなぁって
お客さんと1日に10人とセッションをしてても、自分の中に頑張ってる感は出てこないんですよ
そんなわけで、今の仕事って向いてんだなぁって思います
ちなみに、僕は気じゃ無くても、数学でも良い気がするんです
だから、僕は予備校の講師やってたら、すげー先生になってただろなぁって思いますね

ですから、向き不向きもそうですけど、好きな事やってれば向き不向きなんてどうでも良いですよね

やりたいことがわからないって人いますけど、そういう狂ったようにやれちゃうなことって、誰しも必ずありますよね?
それがお金になるかどうかはわかりませんけどね
それがどんな価値があるのか、価値を感じられないかもしれませんけど、そういうのを探してみて、わかっておくと良いですよ

【本日のオラクルカード:トト】
トトはエジプトの神様ですね
メッセージは「Write」だそうです
今日の記事に関係あるんですかね
書き出すと良いのかもしれませんね

ってことで、エネルギーを設定しましたので、バナーをクリックしてエネルギーを受け取ってください
※ランキングの事が良く分からない方、エネルギーの設定ってなに?って方は過去記事「ブログランキングについて説明してみた件」(⇒コチラ)をご参照ください

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!